SSブログ

TFレスキューボッツ ロアー&レスキュー バンブルビー [TF]

とりあえず手持ちのレスキューボッツは記事にしてしまおうと、

TFレスキューボッツ ロアー&レスキュー バンブルビー ですよ。

140912p.jpg

毎度のバンブルビーですが、ダイノモードと言うことで恐竜モチーフは珍しいです。
まあ、このひとつ前のバイクモードも珍しいと言えば珍しいですが(笑)、
そちらは未所持になります、はい。

140912a.jpg

頭部などはいつものままですし、お馴染みのカラーリングのおかげで、
変形モチーフが変わっても、ちゃんとバンブルビーだとすぐに分かりますねー。

140912b.jpg

後ろからだとほぼダイノモードの尻尾だけに(笑)
あ、ちゃんと尻尾の下には背中もありますよ。

140912c.jpg

真横から。足首(ダイノモード頭部)の開き方が足りないので、
ちと後ろ方向に寄った立ち姿ですね。
なので、見様によってはいつもふんぞり返っているようにも(笑)

尻尾の先端も接地しての三点支持なので安定感はあります。

 140912d.jpg

頭部は今までのバンブルビーとほぼ同じデザインですね。
にんまりとしたイイ笑顔です♪

140912e.jpg

可動部は全くなし。腕も内側に拳のモールドなどが施されていますが、
腕を上げることも出来ない造りなので、覗きこまないと見えにくいでしょうか。

ちなみに腕の内側のグレーのフレームパーツは変形用のもの。
これで腿側面のフレームを押すことで足首(ダイノ頭部)が
開くようになっていますよ。

140912f.jpg

基本立たせておくか、変形ギミックを楽しむアイテムと言うことで、
可動派の人にはおススメしかねるTFではありますね(笑)

140912g.jpg

ロックされている背中のパーツを浮かすと簡単に足が閉じてしまいます。
これはこれでジャックハンマーモードみたいで、
こっそりカッコいいモードかと。

映画でジャックハンマーで登場したのはランページですが、
それを倒したバンブルビーでこのモードと言うのも、
味わい深いものがあるようなないような(笑)

140912h.jpg

同シリーズのオプティマスと。

微妙に背が高いことと、
肩周りを始め上半身がマッシブなことで、
オプティマスよりも力強い雰囲気にも見えますね。

140912j.jpg

ロボットモード時に背中に回っている尻尾を伸ばすことでダイノモードに一発変形。
モチーフはヴェロキラプトル(などの、いわゆるラプトル系)の様子(ですよね、確か)。
後脚の発達した鉤爪などに特徴が出ているかとー。

140912i.jpg

レスキューと言うことで尻尾はクレーン状になっています。
ここらが動いてくれたらプレイバリューも増えたかと思いますが、
まあ致し方なし。

140912k.jpg

真横から。すんごく長いです、はい(笑)

140912m.jpg

オプティマスのダイノモードと並べると倍近いサイズに。

140912l.jpg

背中(ロボモードの胸)パーツを押すことで、
口がぱくぱくと開閉するギミックがあります。

丸いお眼目と黄色のボディに黒いラインで、
こっちの顔もちゃんとバンブルに見えますね(笑)

140912n.jpg

と言うわけで TFレスキューボッツ ロアー&レスキュー バンブルビー でした。

恐竜モチーフのバンブルと言う珍しさもあって、
なかなかに存在感のある一体となっています。
商品コンセプト的に可動面が物足りないのは確かですが、
飾っておくには問題なしなので、ワタシ的にはOKです(笑)。
独特なディフォルメ体型をした見た目なので、可愛らしいTF、
可愛らしいバンブルが欲しい♪ なんて人には
とってもおススメなアイテムじゃないかと。
これでもっと入手しやすければなー、
と言うのがある意味最大のネックでありましょうか。

140912o.jpg

メガ「いや、ホント長いね!」


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 2

ニッキー

『バンブルビーのやんちゃさが可愛いかったよぉ(^.^)』と映画を見たかみさんが言ってました^^
確かにこの表情可愛いですね(^_-)-☆
by ニッキー (2014-09-15 09:10) 

NT

■ニッキーさん■
映画のバンブルは段々と苦労人属性が増している感じですが、
そこがまたカワイイんですよねーw
by NT (2014-09-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。