SSブログ

BE@RBRICK×TRANSFORMERS メガトロン [TF]

映画「るろうに剣心」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」観て来ました♪
どちらとも大変にイイ映画で(まったくベクトルは違うのですが、笑)、
鑑賞後は大満足でした。いやもう、ホントお気に入り過ぎて、
あえてココでは何も言いません!(何、笑)

「気になる映画だけど、どうしようかなー」なんて迷っている方がいたら、
是非とも劇場に足を運んでみて欲しいです、はい。

さて映画の話はこれくらいにして、
今回の記事へ。

BE@RBRICK×TRANSFORMERS メガトロン ですよっと。

140918s.jpg

この夏に発売されたベアブリックとTFのコラボアイテム。
他にもオプティマスやバンブル、スタースクリームもリリースされていますが、
そんな中からクマーな見た目のインパクトと言う点では一番であろう、
このお方を手にしてみた次第であります(笑)

140918a.jpg

ベアブリックなメガトロン。
厳つい表情なのにクマ耳なのが
ベアブリックの醍醐味ですね(笑)

140918b.jpg

背中にはトランスフォーマーとベアブリックのコラボを意味する刻印も。
ここがオートボットとディセプティコンで区別されていたら、
さらに良かったかもしれませんが、
まあ共通素体(クマ)なので。

140918c.jpg

クマになっても威厳に満ちたお顔です(笑)

140918d.jpg

何気にベアブリック形態でも可動を楽しめるのが驚き。
腕と足の付け根に加えて、頭部まで動くので、
この体型としてはかなり遊べますねー。

140918e.jpg

もちろんお座りも(笑)

140918f.jpg

何気に手首はTFお馴染みの5ミリ径なので、
TFの武器類を持たせることも出来ますよ。

140918g.jpg

ちなみに意外と大きいのも特徴。

左から缶ジュースのキャンペーン品なバンブル、
真ん中が一般的なキーホルダーサイズな社長ですが、
こう見ても結構なボリュームが感じられるかと。

140918h.jpg

パッケージもインパクトあります(笑)

140918i.jpg

変形のクライマックスと言うか、
物凄い絵面でございます(笑)

140918j.jpg

ガラットな変形を経てロボットモードに(どんな説明だ、笑)。
元がディフォルメ体型とは思えぬマッシブなシルエットですね。

140918k.jpg

背中に回したクマ腕が遊んでいるうちに勝手に動いてしまうのが
ちと気にはなったものの、まとまり具合もかなりのものであります。

…カカトに陣取るご尊顔はキニシナイキニシナイ…(笑)

140918l.jpg

こちらのモードでもきりっとしたイイ顔…クマ耳付いていますけど(笑)

ボールジョイントでの接続なので、左右に回したり、
若干ではありますが顎を引いたり、
上を向かせるようなことも。

140918q.jpg

サイズはこんな感じで、デラックスクラスくらいはあります。

140918m.jpg

ロボットモードでも何気に良く動きます。

肩周りが変形都合でクセがあるのと(動き自体は良好です)、
ヒジが深く曲げられないくらいで、全体的に見ても
昨今のTF標準並みの可動域じゃないでしょうか。

下半身とか普通に良く動きますねー。

140918n.jpg

手首にはやはり5ミリ径の穴が開いていますが、
手首周りの形状の影響で持てる武器類は限られてくる感触。

140918o.jpg

買う前はもっと置物置物したアイテムかと思っていたのに、
実際に手にしてみたら想像以上にトランスフォーマーでした!
と、そんな感想を初日にいだきました、はい(笑)

140918p.jpg

こっちのイラストもインパクトあります(笑)
パッケージ自体はコンパクトなのもうれしいポイント。

140918r.jpg

と言うわけで BE@RBRICK×TRANSFORMERS メガトロン でした。

「ベアブリック、すごい本気だ!?」と妙に感動を味わえる、
本気のコラボアイテムですね(笑)。ボリュームもあって、
変形も可動もしっかり堪能出来る上、
ベアブリックとしてもしっかりとした物に仕上がって、
なかなかに隙のないアイテムじゃないかと。
ココまで来ると武器類などが一切付かないのが残念…と、
まあ贅沢な話ではありますが。
形状的には頭部とカラーリング以外は他のキャラクターも同一なので、
試しにひとつ手にするのも、全種揃えるのもお好みでor財布と相談…
と言ったところでしょうか。ワタシ的には機会があればオプティマスくらいは
欲しくなーと。いや、欲しいと言う点では全部ずらっと並べてみたいのですが(笑)

140918t.jpg

メガ「武器がないならボクをお使い」


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 2

dino

うは!思っていたよりもいい感じですねぇ、ちと欲しいかも。
by dino (2014-09-20 10:38) 

NT

■dinoさん■
手にしたときの程よい感触や重さなどもイイ感じですよ~♪
by NT (2014-09-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。