SSブログ

TFビーストウォーズネオ (テレもちゃ) コラーダ [TFBW]

また近所の野生動物話になりますが、
秋めいてくるこの時期になると、
タヌキを見かけることも増えたりしまして、
昨日も木から落ちた柿を咥えて走り去る姿を目撃。
妙にぷりっぷりしたタヌキでしたねー(笑)

近所には“狸”の字が付く地名もあったりして、
馴染深い動物だったりするんですよね、タヌキ。

…と言う流れでタヌキTFに、と行きたいところですが、
やっぱり今回もまるで関係のないモチーフで(笑)、

TFビーストウォーズネオ (テレもちゃ) コラーダ でもひとつ。

141026p.jpg

ハインラッドは随分前に人に譲ってしまったんですよねー。
そのうち、また中古でもいいので手にしたいところであります。

141026a.jpg

てなわけで今回のブツ、コラーダ。
ネオ時期の物ではなくて、テレもちゃ版になります。

パッと見て分かる通りの異形っぷりがイイんですよねー(笑)

141026b.jpg

テレもちゃ版と言うことで、塗装はホント見事です。

これまた某中古トイショップで購入した物で、足の関節など緩めですが、
基本ボールジョイントでの接続なので自前での補修はしやすい部類ですね。

141026c.jpg

頭部。テンガロンハットに顎ヒゲと、メカディテールを施されながらも、
人間ぽい雰囲気が漂います。不敵な笑みを浮かべた口元もお気に入り♪

141026d.jpg

何と言っても彼の特徴は長い長い右腕。
ハンドビュートと言うことで、ヘビと言うモチーフを活かしつつ、
鞭と言う特徴的な武器に仕立て上げられていて、
実に個性的ですよねー。

141026e.jpg

胴体側の数個はボールジョイントなので、ヘビの胴体と言う異形ながら肩、
ヒジ、手首と同様に動かせますね。でもって手首付近から先の部分は
左右に動く関節に。あれです、昔ながらのヘビのおもちゃと
同じような感触です(笑)

141026f.jpg

左腕にはアームマシンガン。ここは水鉄砲になっていて、
実際に水を発射出来るのがステキすぎます(いや、撃ったことないですが、笑)

上腕のスパーククリスタルの赤がイイ感じにアクセントになっているかと。

141026g.jpg

腰が回らないくらいで、可動も優秀なTFですよね。

左腕の武器は取り外すことも。
これで水を補給するのも楽ですね
(いや、撃つ以前に水をいれたことも…、笑)

141026i.jpg

ビーストモードの前に、忘れちゃいけないバトルモード。
この豪快な力技が持ち味です(笑)

141026j.jpg

でもってビーストモードのコブラ。
鎌首をもたげたスタイルで実に意欲的。

141026k.jpg

物が物ですし、色もリアル寄りなので、
ヘビが苦手と言う人にはおススメできませんねー(笑)

141026l.jpg

頭頂部を押すと口が開き、水鉄砲からは水を放つことも出来ます。
この辺りのパーツ配置の妙もコラーダの見どころのひとつかと。

141026m.jpg

ぐねぐねとしたヘビ感の再現は数あるヘビトイの中でもズバ抜けていますね。

141026o.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズネオ (テレもちゃ) コラーダ でした。

テレもちゃ版は一時期あちこちで売れ残っているのを見かけたりもしましたが、
モノ自体はすごくイイ物だったなーと改めて再認識した次第(笑)
元から出来の良い品に、追加塗装で見た目もゴージャス。
最新のシリーズであるTFレジェンズと並べても意外と遜色はない物ですし、
ちょっとてれモチャ探しに行きたいところです、ええ(笑)

141026n.jpg

メガ「お題がコラーダと言う時点でこのオチは予想出来たことでしょう、皆さま!」


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 3

ぴかお

バトルモードの破壊力が半端ないですねw
盛大に吹いてしまいましたw
この姿で現れたら、戦う前に戦意喪失すること間違いなしですね。
by ぴかお (2014-10-27 23:17) 

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 以前、年賀状の写真用に十二支に纏わる(変形する)TFを集めてみようかと考えた時期があったのですが、思う様にリストアップ出来ずに断念しました。巳年は間違いなくコレでしょうけど、やはりインパクトが強烈ですね(^^;)
by アウトキャスト (2014-10-28 20:44) 

NT

■ぴかおさん■
この時期のTFの第三のモードはどれもこれも破壊力ありますよねーw

■アウトキャストさん■
「TFで十二支」集めは誰もが一度は通る道ですよね(そうか?w)
子年や巳年は簡単ですが、未年はチョイスが難しいですし、
亥年のイノシシはあるにはあるものの、
あのランディーは物理的に厳しいですしねw
by NT (2014-10-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。