SSブログ

ゼルダの伝説 風のタクトHD ねんどろいど リンク [任天堂]

朝夕はそれなりに寒くなってきました、
と言うわけで、今シーズン初、自販機で
缶のおしるこを買ってみました。

おしるこ飲みつつ、ああもうそんな時期ねーと
季節を感じるのでありました(笑)

さて、今回の記事へ。

ゼルダの伝説 風のタクトHD ねんどろいど リンク ですよ。

141030l.jpg

お馴染み「ねんどろいど」から登場の風のタクト版リンク。
劇中のデザインもカートゥーン調だったので、
割とイメージはそのまんまですよね(笑)

141030a.jpg

イメージはゲームのそれに近いとは言いつつ、
実際に並べて比べるとスタイリングなどかなり違っていて、
ちゃんとねんどろいど体型になっています。頭も大きくてなって、
元デザインよりもより可愛らしくなっていますねー。

このどこか不満げな表情が実に風のタクト版リンクっぽいような(笑)

141030b.jpg

オプション類は少なめですが、
台座&支柱と言った基本的な物はしっかり封入。

つま先立ちになっているので、
コレがないと立たせるのもままなりませんし(笑)

141030c.jpg

勇者の剣、勇者の盾を装備して。
おお、凛々しい♪

持ち手は専用パーツ。
武器類の柄部分はかっなり細いので破損に注意です。

141030d.jpg

回転切り!

エフェクトパーツは刀身に嵌め込んで固定します
(ちょうど剣の鞘のようになっています)

大きなパーツですが、片手でもちゃんと保持出来ますね。
一応エフェクトパーツ用の支柱も別途用意されているので、
長時間ディスプレイする場合などはそちらを仕様した方が良さげ。

141030e.jpg

ハートをゲット。
「あの音」が聞こえてきそうです♪

フェイスパーツは一度前髪を外してから交換する方式。
ここらもねんどろいどではお馴染みですね。

141030f.jpg

タイトルになっている風のタクトもちゃんと用意されているのが嬉しい。

手足(手首)の交換も容易なのは、
この手の写真を撮る際にも嬉しいポイントですよね(笑)

141030g.jpg

ネコ目リンクと言われるだけあって、
大きな瞳も特徴的。

壁に張り付いたりして、敵の様子をうかがったりと、
ゲーム中もきょろきょろしまくっていたリンクです。

141030h.jpg

こんな感じに潜伏中ー。

メガ「この帽子を被ってあのお兄さんに成りすませば、スマブラに…ッ!」

141030i.jpg

このリンクが乗れる赤獅子の王がすっっっごく欲しいのです!(切望)

141030j.jpg

と言うわけで ゼルダの伝説 風のタクトHD ねんどろいど リンク でした。

何気に任天堂系アイテムを用意してくれるグッスマ(マックスファクトリー)、
メジャーなキャラクターもじわじわと揃ってまいりました。
中でも大のお気に入りのネコ目リンク(もしくはトゥーンリンク)と言うことで、
期待の品であったのですが、まさに期待どおりなステキなリンクです。
オプション類は少なめですが、基本的な武器類、
劇中のキーアイテム(タクト)と的を絞ったチョイスなので、
かえって取り回しやすいと言った感じでしょうか。
クオリティも充分ですし、「ゼルダ」好き、リンク好きな方には
問題なくおススメ出来る逸品じゃないかと、はい♪

141030k.jpg

スマブラ風な一枚で締めっ

 

…マリオもピットも(ついでにクッパも)記事にしてないですね、そう言えば(笑)


nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

ぴーすけ君

ほしくなります♪ そのまま画面から飛び出してきたよう~。
by ぴーすけ君 (2014-10-31 20:48) 

ニッキー

回転切りだぁ(^.^)
ゲームのイメージに似てるので、効果音が頭の中に流れてますw
by ニッキー (2014-10-31 21:06) 

キャベツ

元デザインはもう少し頭身高いんですね、ねんどろアレンジがマッチしてて全く違和感ないですねー。
この頭身でもしっかりアクションできて良い出来ですし、楽しそうです!
マリオまだ取り上げられてなかったのに言われて初めて気付きましたwもうルイージが出た時に一緒にやっちゃえばいいんじゃないでしょうか!
by キャベツ (2014-10-31 22:45) 

NT

■ぴーすけ君さん■
ゲームのイメージのまま、と言った感じですよね♪

■ニッキーさん■
回転切りで無駄にぐるぐる回っていたことを思い出します。
絶対本人(リンク)は目が回っているだろうなあ、とw

■キャベツさん■
デザインどおりの頭身の方は是非ともFigmaで出して欲しいデス!w
マリオは別売りのオプションは買っていないくて、
あっちもセットで記事にした方がいいのかなー
なんて考えているうちに(ry
うん、ルイージも予約していますよ!w
by NT (2014-11-02 10:50) 

そちな

なにこれかわいい
by そちな (2015-07-11 15:37) 

しーく

回転斬り可愛い!
あの声と音が聴こえそうw
絶対買って、ミクと並べてみたい!
あとゼルダとかも出るといいな!
by しーく (2015-07-11 15:45) 

NT

■そちなさん■
ポーズとか表情がカワイイですよねー。

■しーくさん■
「ゼルダ」シリーズはキャラも多いので、
もっとたくさん発売して欲しいですね♪
by NT (2015-07-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。