SSブログ

キュートランスフォーマー オプティマスプライム [TF]

今回の記事で今年の更新は最後であります。
ラストを飾る大物を! …とはいかず、
こじんまりとしたアイテムで締めようかと(笑)

キュートランスフォーマー オプティマスプライムですよっと。

141230r.jpg

今年だけでもTF関係だけでもたくさんの商品が発売、
楽しませてくれましたが、そんな中で新シリーズとして颯爽と(?)
登場した「キュートランスフォーマー」。ゲーム連動など、今風な味付けも特徴ですね。

141230a.jpg

普段はロボットモードから書き始めるうちのブログですが、
ブツ的にも何となくこっちからの方がしっくり来るかな、
と言うことでビークルモードでございます。

商品名のキューはチョロQのキューでもあるので
(自社アイテム同士ですがコラボアイテムですよね)、
サイズはこじんまりとチョロQサイズです。

141230b.jpg

絶妙なディフォルメ具合がイイ雰囲気ですね♪

デフォルメとは言え、ウェスタンスター社のライセンスは取得していることもあって、
しっかりと劇中のあのオプティマス(のデフォルメさん)になっています。

141230c.jpg

ライトやフロントガラスの塗装はもちろん、
ファイヤーパターンもしっかりと再現されていて、
小サイズなこともあって、実に密度の高いアイテムかと♪

チョロQを連想することからプルバック走行を期待するところですが、
残念ながらゼンマイの類などは未搭載です(笑)

141230d.jpg

似たようなラインと言うことで、ビークールと。
売り出し方としてはビークールの方が大々的だった気がしますが(ry)

同じくらいのサイズ感ですが、
キュートランスフォーマーの方が小さいです。

141230e.jpg

ついでにうちにあったチョロQと並べて。
一時期GT物とかちょろっと集めていました、チョロQ(笑)

141230f.jpg

キュートランスフォーマーをずらっと(全種ではありません)

手前のクリアーバンブルビーはトイザらスの特典ですが、
今年はトイザらスにはかなり行ったなあ、とか(笑)

141230g.jpg

変形途中。車体後部を引っ張り出して腕に。
車体内部に畳んであった脚部を下方向に引き出し、
後はフロント~ルーフ部分を上げて頭部を出すと言う、
キュートランスフォーマー共通フォーマットでの変形。

141230h.jpg

でもってロボットモード。ちんまりしつつも、
頭部の造形の細かさなどもあって、
なかなかに精悍な造りかと♪

141230i.jpg

簡易な変形なので、見る方向によっては“車のひらき”ですね(笑)

141230j.jpg

この小サイズで首が回ることにとても感動しましたよ!

頭部は小さいので造形などのシャープさはそれなりですが、
しっかりと塗装されていて、かなりの存在感を放っております。

141230k.jpg

何気に可動箇所が多くて、
しかも可動範囲も広めなんですよね。

肩は基部でスイング、付け根はボールジョイント。
おまけにヒジまで曲がるので、表情豊かに動かせます。

脚部も付け根とヒザがボールジョイントでの接続で、
これまた意外なほど動かせますねー。

141230l.jpg

成型色のメタリックブルーがキレイなのも、
見た目の良さに貢献しているかとー。

141230m.jpg

こう机の片隅に置いておいて、
PC起動などのちょっとした時間にちょこっと動かす…
とか繰り返してしまいます(笑)

141230n.jpg

ロボでもビークールと。
この手の手頃なサイズの廉価な商品ラインは
メインは張らずとも残して行って欲しいものですなー。

141230o.jpg

小さなデフォルメメカがゴチャッと並ぶ様には、
何とも言えない満足感があります(笑)

発売日の財布の都合で買えなかった残り二人も
近いうちに迎えに行きたいところデス。

141230p.jpg

と言うわけで キュートランスフォーマー オプティマスプライム でした。

チョロQサイズで尚且つチョロQ基準のデフォルメの施されたTFと言う、
まさにキュートなアイテムですね。ビークールより日本人向きなデザインですし。
ちょこんと小さいこともあって、売り場で値札をみて「高い…」と呟きそうではありますが、
最近は食玩やチープトイなどでも1000円に迫る価格設定になりつつあるので、
ワタシ的にはまあこんなもんかなーくらい(まとめて買うとダメージありますが、笑)。
手にしてがちゃがちゃ動かしたり変形させたり、かわいいビークルモードに和んだりと、
気が付くとつい目が行ってしまう、そんな魅力を秘めたひと品、シリーズじゃないかなと。
来年以降もラインナップの充実に期待したいところであります、はい。

141230q.jpg

メガ「今年もお世話になりました。それでは皆様、良いお年をー!」


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 11

キャベツ

適度に弄るシリーズ(?)のホープになりそうなTOYですよね!これは色んなキャラを出してほしいですが…うんビークール…(笑)
物価は意識するまでもなく高くなっちゃいましたね。EZコレクションの復刻版の値段を見て時代の流れを痛感します。
でも嘆くばかりではなく技術力も上がっているはず!お互い来年も面白いものに出会えると良いですね~
それでは、今年はとてもとてもお世話になりました!良いお年を!
by キャベツ (2014-12-30 23:43) 

がんぐりーぬ

始めまして。がんぐりーぬと申します。
ワテクシの拙いブログに初niceを頂いて以来、ずっと読んでいただけてるご様子。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
実はワテクシ、ブログを始めるずっと前からこちらのブログの一読者です。ビルドアップフィギュアのアイアンモンガーの記事を拝見しては「あれいいなあ!絶対手に入れよう!」と思ったものです(先日ようやく揃いました)。
これからも宜しければまた当ブログを見て頂けると幸いです。よいお年をお迎えくださいませ。
年末はサメ提督だけお迎えしたがんぐりーぬでした。

by がんぐりーぬ (2014-12-30 23:56) 

KEN

キュートランスフォーマー、まだ未購入なのですがイイ感じですね~。
安価なシリーズとはいえ塗装は手抜き無し、可動も首まで回るのであれば、1000円近くても安いと感じてしまいますね。
単価が安いので、一度集めだしたら止まらなくなりそうです・・・。

今年も1年お世話になりました。また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by KEN (2014-12-31 08:20) 

みぃにゃん

良いお年をお迎えくださいね!
ありがとうございました!
by みぃにゃん (2014-12-31 13:22) 

ぴーすけ君

どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 14:11) 

ニッキー

ご訪問ありがとうございました(^^♪
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
笑顔溢れる素晴らしい一年になりますように\(^o^)/
by ニッキー (2014-12-31 17:10) 

NT

■キャベツさん■
適度に弄れて、集めても楽しげ。そんなシリーズですよねー。
まとめて一気に買うとそれなりにダメージなので、
楽しめる範囲でちまちま集めていきたいところなのです
(って、いきなりキャンペーン来ちゃってまとめていますがw)

今年はほんとにほんとにお世話になりました。良いお年をー。

■がんぐりーぬさん■
いらっしゃいませ&いつもnice!ありがとうございます♪
がんぐりーぬさんのブログに出会えたことは、
ワタシの中ではとても大きな出来事でした。
こちらこそ、末永くよろしくお願い致しますね。

ビルドアップおめでとうございます&良いお年をー。

■KENさん■
1000円越えてたらちょっとタイヘンだったと思うので、
ワタシ的にはありがたい(範囲の)価格帯で嬉しいシリーズですw

こちらこそお世話になりました。良いお年をー。

■みぃにゃんさん■
ロッキー君にはいつも楽しませて頂いております♪
良いお年をー。

■ぴーすけ君さん■
良いお年をー。
ぴーちゃんにも「楽しい一年でした」とお伝えください♪

■ニッキーさん■
にゃんずに癒された一年でした♪
良いお年をー。
by NT (2014-12-31 23:16) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 05:37) 

NT

■ネオ・アッキーさん■
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by NT (2015-01-03 11:23) 

アウトキャスト

 恐縮ながら過去記事にお邪魔致します★
 昨日、玩具とは別件で立ち寄った家電量販店にてQT01の団体さんを発見しました。いつの間にか再販されていたんですね(^^) 先月コンボイ&メガ様で初めてQTFを手にしたのですが、オプティマスも今回ネメシスと一緒に購入しました♪ 2週間後にはMPコンボイ再販&LG13メガ様発売ですので予算温存の為、他の欲しい商品は諦めましたが(^^;)
 QTはEZとはまた違った方向性の商品でクセになりますね。今の所アドベンチャー系EZ商品の国内販売もありませんし、やはりQTFを買うなら今のうち…でしょうかね★
by アウトキャスト (2015-05-17 09:38) 

NT

■アウトキャストさん■
ホント手にした感触が楽しいシリーズですよね。
再販はアニメのDVD/BD発売にも合わせた…のかな?
何気に売り切れたかなーと思っても
気が付くと補充されているイメージがあります。
我が家のQTFも気が付くとフルメンバー揃ってたりしますw
by NT (2015-05-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。