SSブログ

TFビーストウォーズメタルス メタルスエアラザー [TFBW]

先日「ミュータントタートルズ」観て来ました。
「情熱と手間ヒマ、そして金をかけたアクションを堪能しろ!」的な
実に贅沢な一本でした。ストーリーとかはすっきりしていて、
イイ意味で観終わったらすぐにでも忘れても大丈夫な、
(監督ではないにしろ)マイケル・ベイが絡んでるなー
と実感できるものでしたね(何、笑)
劇場の大きな画面で堪能しておきたい映画かと♪

とまあ、映画の話はこれくらいにして、
今回の記事へー

TFビーストウォーズメタルス メタルスエアラザー ですよ。

150213s.jpg

ほら、明日14日はTFレジェンズ2月組の
ウーマンサイバトロンズの方々の発売日なので、
合わせて女性TFを、と。え? 女性なのは海外版で、
国内設定は少年だし、レジェンズWebマンガでは男の娘だろって?(笑)

150213a.jpg

性別の話はまあ置いといて(笑)、まずはロボットモードから。

オレンジ主体のカラーリングが鮮やかな一体です。
後述のビーストモードとは体色ががらりと変わるのも興味深いですね。

150213b.jpg

背面。ビーストモードの翼をまるまる背負うので、
かなり上半身が重くなっています。
素立ち程度でもキツイくらいなのですが、
翼を接地させることが出来るので、逆に安定感抜群に。

150213c.jpg

頭部。オレンジの頭部に赤いマスク…龍星丸?(笑)

胸はふくらみがあるように見えて、
確かに言われれば女性型にも見えますね。

150213d.jpg

腕部は肩とヒジがボールジョイント。
見た目どおりの素直な可動範囲ですね。

150213e.jpg

手持ち武器などは付属しませんが、
ビースト手首を展開させることでトンファーに。

150213f.jpg

何気に腰も回ったりするのが嬉しいポイント♪

股関節はボールジョイント。脚部にロールがないので、
ここで誤魔化す必要がありますが、前後左右はともかく、
捻るのはほんのりでしょうか。

ヒザは意外と曲がらず写真くらいまで(45度ほど)。
足首は前後に動きます。

150213g.jpg

翼基部のパーツでカバーすることでアーマーモードにも。

150213h.jpg

ビーストモードはハヤブサ。メタルスと言うことで、
メカニカルな雰囲気です。

150213i.jpg

メッキと乳白色のパーツが前面になり、
ロボットモードとはまた印象が変わっていますね。

とにかくキレイなTFです♪

150213j.jpg

頭部など。塗装もかなりキレイです。
色合いなどから上品な雰囲気さえ漂いますねー。

150213k.jpg

脚が動くのと、翼が前後に可動。
翼は上下にも動いてくれればと思いもしますが、
まあ贅沢な話でしょうかね(笑)

150213l.jpg

そしてさらに主翼付近を変形させることでビークルモードに。

150213m.jpg

パーツの変化などは少しですが、
特徴的なフロートが出現するので、
これが意外とちゃんと別物に見えます。

150213n.jpg

「BWネオ」の方々の第三のモードと比べるとすごく真っ当な形態ですが、
これを見て安心するか物足りなく感じるかは…人それぞれでしょう(笑)

150213o.jpg

ロボ時でもパーツをあれこれ動かしてオレモードを楽しめますね。
なんちゃってフルバーストモードとか(笑)、

150213p.jpg

なんだか別の鳥モードとか、あれこれ遊べて楽しい一体です。

変形方法も何となく分かる一枚ですが、
意外と凝った変形も特徴ですね。

150213q.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズメタルス メタルスエアラザー でした。

ロボットモードはそれなりに動くのですが、背負い物が大きくて、
どうしても「背中の翼にロボが引っ付いてる」印象があったり(笑)。
パーツ構成的に背中が大きいので、手足を動かしても
全体のシルエットがあまり変わらないので
「動いている」感が薄いのかなーとか思います。
ただ、変形時にはパーツが豪快に移動することもあって、
いわゆるオレ変形オレモードで遊び始めると
結構はまり込んでしまったりも(笑)。
ポージングはそれなり、各モードへの変形を楽しめるTFかな、と♪

150213r.jpg

メガ「いや、それにしてもメッキと言い成型色と言い、塗装と言い…キレ~イ」


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 2

ふじ

更新お疲れ様です。

ネオ→セカンドと更新されていたので次は無印ビーストかなぁと思いきや、メタルスの女性キャラ(と言って良いんですかねw)からウーマンサイバトロンへと繋がれるとは驚きました(笑)

肝心のブツについてですが、劇中では登場しないしなぁとスルーしていたのにこうも魅力的にレビューされているのを見るとついつい欲しくなりますね~(>_<)
by ふじ (2015-02-21 01:19) 

NT

■ふじさん■
上手い具合に「つなぎ」に使えそうな人がいてくれましたw
メタルス系はBWの中でも怪しい魅力に満ちた方々の巣窟で、
今になってあれこれ欲しくなっている今日この頃です…w
by NT (2015-02-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。