SSブログ

TFビーストウォーズII スカイワープ [TFBW]

いつも利用しているペットショップ。
入口辺りにニワトリが売られていまして、
黒いボディに立派な真っ赤な鶏冠、そして何とも聞き惚れる
長ーーーーーい鳴き声に道行く人も思わず足を止めておりました。
ニワトリ、何気にフォルムが凛々しくてカッコいいですし、
見ていて飽きないんですよねー。

って、いや別にトリ繋がりってワケじゃありませんが(笑)、
今回は

TFビーストウォーズII スカイワープ ですよ。

150316r.jpg

 マグナボスその2、と言うワケで順当にこのお人です。

150316a.jpg

ロボットモードでも長い翼が特徴的です。
翼の向きにもよりますが、接地面の広い大きな足首なので、
意外と安定性は良好なのは嬉しいポイントですね。

あ、今気が付きましたが、ビースト頭部が下がりきっていませんね、この写真。
「これは悪い見本だあ」と言うことで(何)

150316b.jpg

後ろ…はワシをそのまま背負ってる感じですね(笑)

翼は基部で前後するので、
動かしやすいようにポジションを変えられますよ。

150316c.jpg

本体(?)を見やすく。サイズ的にはスカウトクラス程度ですね。

150316d.jpg

頭部はシンプルな雰囲気。
ボールジョイントでの接続で左右に回転します。

150316e.jpg

可動はBW系によくあるボールジョイントを多用したもの。
肩、ヒジともにボールジョイントなのでぐりぐりと動かせますね。
見たとおり手首は無可動ですが、ヒジの可動でフォロー出来ますね。

150316f.jpg

股関節、ヒザ共にこれまたボールジョイント。
保持力もいまだ健在と言うことで、結構がっちりした感触。

足首は前後にスイングします。

腰は無可動ですが、まあ変形都合上ここは仕方ないデスネ。

150316g.jpg

翼の下部分は取り外すことで剣として持たせることが出来ます。
二刀流がなかなかにカッコいいのです♪

150316h.jpg

手首部分は貫通していないので、逆手持ちなどは不可。
とは言え、肩とヒジが良く動くのでポージングの幅は広いですねー。

尾羽も接地させれば安定感はさらに増して、イイ感じ♪

150316i.jpg

翼の先端はぱきっと展開、中にはミサイル発射ギミック付きの砲口が見えます。
普段はフタになっているのでミサイルの誤射がないのは嬉しいですね(笑)

150316j.jpg

変形途中。ロボ胴体が分断されて、上半身がビースト体内に折り畳まれます。
簡単な構造ですが、パーツを大きく動かすので変形させている感は味わえますね。

150316l.jpg

ビーストモードはワシ。何となくアメリカンなイメージな白頭鷲です。

150316k.jpg

まあロボットモードでもコレを背負っていたので、
見た目的にあまり変化はない気もしますね(笑)

150316m.jpg

嘴は開閉しますが、下側は白いのでちょっと分かりづらいですね(笑)

150316n.jpg

翼や脚、首元などが動くので、
意外と表情の付いたポージングが楽しめますねー。

150316o.jpg

翼先端を展開させてのアタックモード。
無茶な第三のモードを搭載したTFも多いですが、
これはかなり普通ですね(笑)

150316p.jpg

と言うワケで TFビーストウォーズII スカイワープ でした。

大きな翼に目が行きますが、本体は基本的に標準的なスカウトクラスのTFなので、
弄っている感じもBWならではのものですね。もちろん翼にもギミックがあるので、
ジャマになるでなく、合体要員とは言え“遊べる”一体です。
見た目的にもヒロイックで素直に格好良いので、
なかなかにおススメな品かと。
…単体で持っていると他の二人も欲しくなりそうですが(笑)

150316q.jpg

メガ「包まれる喜び♪」


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 5

月夜

翼が剣にもなるのですね!
カッコイイ。
by 月夜 (2015-03-16 23:45) 

まるはな

メガちゃんあったかそう・・・かな?

ビーストウォーズが傑作揃いなのは説明するまでもないだろうとは思います。

それだけに合体戦士がたったの二体なのは悔やまれますね。まぁ、おかげでG1時代のキングポセイドンがセカンドでゴッドネプチューンとして出たわけで、コンバイナーウォーズでキングポセイドンが出るのかなとは思うのですが(ゴッドネプチューンに塗り替えたい)。

聞くによると、マグナボスはビーストウォーズリボーンで出る予定だったようですが、どうもお蔵入りしたようで、自分もヤフオクで探して入手しました。

三体とも、合体形態でも単体ロボでも出来がよく、トランスプレイもできるので楽しみが広がりますね。
参上合体シリーズで出しても通用しそうです(というより、ソードボットより出来よさそう)。

・・・にしても、どうしてテレもちゃではDJをださなかったのだろう・・・
by まるはな (2015-03-16 23:56) 

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 サントンとスカイワープは見事に「助さんと格さん」みたいなキャラでしたよね。「若」のお守りをしている姿からして、「スケードとカークス」の方が合ってますかね(^^) …今の目で見てもあまり古さを感じないのは何故でしょう?私の感覚が古いのも確かでしょうけど、今時の新規商品が物足りないのも確かだと思うのですが…(^^;)
by アウトキャスト (2015-03-17 18:00) 

ダイヤゼッター

こんばんは。

ライオジュニア・サントン・スカイワープの関係は、のちの『カーロボット』のビルドマスターとも似ていますね。(ビルドボーイは仲間3人に「若」と呼ばれる。)
合体して大型ロボになるという点も共通しています。
そういえば、ビーストシリーズで複数のキャラが合体する大型ロボはマグナボスとトリプルダクス(DJ・モーターアーム・ギムレット)だけでしたね。『ネオ』のマグマトロンは、合体した3恐竜から人型に変形しますが、3恐竜に単独の人型が存在せず、合体しなければ変形不可という点から、"1人"という扱いになっていました。

昨日、ダイヤロボの件でお話ししましたが、あまりに熱くなったせいか、不思議な夢を見ました。
自分が愛してやまない80年代後期~90年代初頭の各社の車たちが、ダイヤロボになって現れる夢でした。
(※本家ダイヤロボはすべて現行車。)

全車、新キャラのグランシルバ&ティアルドに準じた変形方式でした。
夢の中で、ダイヤロボになって現れた車は、以下のとおりです。



F31レパード(後期・アルティマターボ)
A31セフィーロ(前期・ターボスポーツクルージング)
Y31グロリア(前期・ターボグランツーリスモSV)
Y30セドリック(最終期・ターボブロアムVIP)
R31スカイライン(後期・ターボGTS 4ドアHT)
N13パルサー(最終期・ミラノX1ツインカム 3ドアHB)
E39Aギャラン(前期・VR-4)
A187Aスタリオン(最終期・GSR-VR)
C53Aミラージュ(最終期・スイフトX 3ドアHB)
S12AデボネアV(前期・ロイヤル)
S12AデボネアV(中期・ロイヤルAMG)
JJ120アスカ(最終期・LG)
JR120ピアッツァ(最終期・XS/G)
JT190ジェミニ(中期・C/C 3ドアHB)
HC3Sルーチェ(前期・リミテッドロータリーターボ 4ドアHT)
1ZVTプローブ(前期・LX)
MA8Pペルソナ(前期・タイプA)
GD8Pカペラ(前期・XG-S)
AA4レオーネ(後期・GT-Ⅱ4WD 4ドアSD)
AX7アルシオーネ(後期・VX4WD)
KG2レックス(前期・VXスーパーチャージャー)
KN2レックスコンビ(前期・VXスーパーチャージャー)
AA34Sカルタス(前期・GT-i 3ドアHB)
CG72Vセルボ(CGXV)
L70Vミラ(後期・ターボTR-XX)
L100Vリーザ(後期・ターボTR-ZZ EFI)
CC72Vアルト(後期・RSツインカム)
A55シャルマン(後期・アルティアL)



こんな感じです。
しかも、そのほとんどは普段から空想のダイヤロボとして考えていたものばかりでした。
by ダイヤゼッター (2015-03-18 23:09) 

NT

■月夜さん■
「翼が剣」って妙に惹かれるものがありますね!w

■まるはなさん■
このクオリティなので連発できなかったのも分かる気はしますが、
もっとたくさんのビースト系合体戦士を見たかったですよね~。

DJはホントになぜ…と、未だにネタになりますねw

■アウトキャストさん■
若武者&後見人二人と言うトリオは確かにダイオージャぽいですねw
これに限らずTFは時代を感じさせない逸品が多いですよね。
ホントこのままレジェンド枠でお店に並んでも違和感ないくらいです。

■ダイヤゼッターさん■
こうやってダイヤゼッターさんの夢のリストを見るにつけ、
ダイヤロボにはまだまだ可能性が秘められている
(商品化できるバリエーションの可能性)と思えますね。
頻発しないまでもマイペースにシリーズは続けて欲しいなあと、
改めて思いました。
by NT (2015-03-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。