SSブログ

TFビーストウォーズメタルス バズクロウ [TFBW]

あー、いえアレですよ?
あのコメントを残した時にはまだ買っていなかったんですよ。
アメトイショップの某ノンストップさんにずっと在庫があったので
(勝手に)安心していて、今の今まで買う機会を逸していたのです。
そんな時にあんな楽しげな記事を見せつけられたら、
そりゃ行っちゃいますよね! ね!?

てなわけで、今度はピンポイントにキャベツさんに言い訳しつつ(笑)、

TFビーストウォーズメタルス バズクロウ ですよん。

150420x.jpg

そういえばキャベツさんのウォーマシンは見つかったのでしょうか?(笑)

150420a.jpg

カマキリとトカゲのフューザー戦士と言うことで、実に個性的なデザインです。
いやまあコレでもフューザーズの中では大人しめかつまとまりのある
一体なのですが(笑)

150420b.jpg

オレンジ色のパーツはクリアー成型と言うか半透明な雰囲気で、
実物だとすごくキレイですよ。瑞々しいメロンの果肉っぽくもあり、
何となく美味しそうだったり、良い香りがしてきそうな雰囲気(笑)

150420c.jpg

小さい上クリアーパーツなのでディテールの確認が若干しづらい頭部ですが、
こうやって改めてまじまじと拝見するに、味のあるデザインだし、
ディテールも細かいなーと。

首はボールジョイントでの接続。上下左右にぐりぐり動かせますね。
ただ、首の基部パーツがうっかり動いてしまいがちなのは、
ちと気になったところでしょうか。

150420d.jpg

BW期のスカウト(ベーシック)クラスと言うことで、
ボールジョイントを多用したフルポーサブルな造り。

腕部は肩とヒジが可動。

150420e.jpg

変形には関係ないにもかかわらず、腰にはしっかりとロールが設けられています♪

150420f.jpg

股関節とヒザはボールジョイント。
足首は前後にスイングします。

単体だと安定感はあまりないのですが、
背負ったカマキリのカマと、尻尾のパーツも含めて
5点支持出来たり。

150420g.jpg

背中のパーツは丸ごとぼこっと取り外して手持ちの武器になります。でかっ(笑)

また尻尾は盾に。こちらは素直に盾に見えるデザインですね。

150420h.jpg

バズクロウ最大の特徴! 
と言っても過言ではない武器(カマキリのカマ部分)のギミック♪
持ち手にもなっているレバーを前後することで、
カマが左右にかしゃかしゃと開閉。
何気に楽しいギミックです(笑)

固定出来ないので写真ではセロハンテープで止めてあります。

150420i.jpg

盾の内側にうっすら透けている黒い四角い部分は
お馴染みのシークレットエンブレム。

いかにも悪者っぽいのに実は正義だったりする方が多々いるBW系ですが、
バズクロウは素直に(?)悪側のプレダコン所属です(笑)

150420j.jpg

武装なしだとこんな見た目。
貧弱な上に接地性が悪化してたりします(笑)

150420k.jpg

武器ってワケではありませんが、
前腕のトカゲ腕を展開すると武装っぽい見た目に。

150420l.jpg

背負ったパーツは取り付け部分で回転します。
上下逆にするとRPGの中ボスちっくな迫力をまといますね(笑)

150420m.jpg

こうやって足で相手を捕まえて、腕で押さえ込んでから、
カマキリ口でバリムシャーッと噛り付きます。
…ウソです(笑)

150420n.jpg

見た目が見た目だしサイズがサイズなので、
3.75インチと絡めて怪人役を担うことも出来ますね(笑)

そう言えばこのベイマックス1・0、何気に股関節が改良されていてビックリ。
保持力あまりないのはアレですけど(笑)

150420o.jpg

変形途中で一枚。
腕が胸側面ごと動いて
ボディバランスが変わる変形は
最近の「TFアドベンチャー」でも見かける機構ですねー。

150420p.jpg

でもってビーストモード。カマキリ成分が多く見えますが、
体表のモールドはトカゲっぽい感じになっていて、
双方の特徴の融合が秀逸です♪

150420q.jpg

通常のままだとお顔が見えにくいので、例のギミックを使って見やすく。

150420r.jpg

カマキリ頭は残念ながら無可動。
ビーストモードでもぐりぐりと良く動くので、
ココが動いてくれたら…と言うのは贅沢な話でしょうかね(笑)

150420s.jpg

足はロボ時の関節がほぼそのまま。さらに足首の可動も追加されます。
腕は肩が動きますが、ジョイントの向きの都合で動かせる方向には制限がありますね。

150420t.jpg

「ふぅ、今日もあっついなぁ」みたいなポーズで。
ヒジが曲がったままのなので、常に腰に手を当てているようにも(笑)

150420u.jpg

背中側はクリアーパーツが多用されて個所で、
見た目がとてもキレイ♪

150420v.jpg

と言うワケで TFビーストウォーズメタルス バズクロウ でした。

半ば忘れていた存在だったのですが、キャベツさんの記事を見て、
まんまと(以下略)。思えばワタシがブログでTFを始めとした
おもちゃの類を記事にするきっかけを作ってくれたのもあのお人…。
言霊使いですね、ホントに!(笑)。で、そんなキャベツさんも仰ってますが、
とっても人を選ぶ品(シリーズ)だと思いますので(笑)、
声高々に「おススメ!」とは言えないながら、
少しでもどこかしらに引っ掛かったなら是非とも
手にして欲しい品、でしょうかね。古い品なので、
今さら言わずとも欲しい人は所持してると思いますが、
ワタシみたいに「気になりつつ放置してきた」人には特に(笑)

150420w.jpg

メガ「この捕まり方はなんかイヤーーッ!?」


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 2

キャベツ

おっと、折角のナイスな記事を見に来るのが遅れてしまった!ご紹介ありがとうございます、お口には合いましたでしょうか(笑)
確かに首の所の固定は緩めですね、失念してました!でもやっぱりピンと来た人には手に取ってみてもいいんじゃないかなーくらいに緩くオススメしたいですね。
ウォーマシンは…そのうち記事にします!w
by キャベツ (2015-04-26 00:04) 

NT

■キャベツさん■
手にしてあれこれ弄った感触など、実に好みの一体でしたよ~♪
見た目も軽く狂気を感じさせて…イイですよね、ケナー時代w
by NT (2015-04-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。