SSブログ

TFビーストウォーズメタルス ノクトロ [TFBW]

前記事で「クリアオプ終わってたー」なんて書きましたが、
翌日別のトイザラスに行ってみたら、
こちらではまだ配布が行われていまして、
せっかくだからと(内心ワクワク、笑)貰ってきました。
ついでに(?)「アベンジャーズ」のキャンペーン品もゲット♪

なんだかんだ言って、この手のおまけは嬉しいものです(笑)
さってさて、記事の方はもう少し古いTFを続けますよ。

TFビーストウォーズメタルス ノクトロ です。

150428o.jpg

フューザーズから牛+コウモリな一体。
奇抜なモチーフながら、うまい具合にまとめた
デザイナーさんに拍手…ですよねー。

150428a.jpg

胸パーツの大きさが気になるかもしれませんが、
四肢をはじめ、全体のバランスはなかなかにまとまっています。

150428b.jpg

スカウトクラスなので、いわゆる3.75インチのベーシックサイズ。

わき腹にギミック付きの翼があるのですが、
ここはしっかりとロックされるので誤爆したりはなし。
全体的にすごくかっちりしたロボットモードで、
変形トイとは思えぬ弄りやすさですよ。

150428c.jpg

青黒いボディに真っ赤なフェイスがとっても目立ちます。
細かいながらも造形、塗装ともにしっかり♪

両モードでツノパーツが共通なのがステキ。

150428d.jpg

頭部を始め全身の可動部は全てボールジョイントでの接続ですよ。
変形都合もあって、真上にまで上げることが出来ますね。

150428e.jpg

腕は肩とヒジ、手首が可動。
手首は向きが独特。
サイズも大きめで迫力あります。

150428f.jpg

手首の外側にはビースト翼(の一部)が付きます。
武器などの付属品はないのですが、
ここがブレード状の武装に見立てられるので、
あまり気にならないでしょうか。いやまあ、
武器があったらあったで嬉しかったでしょうけど(笑)

150428g.jpg

写真だと見にくいですが腰も回転。
あ、ここはボールジョイントではないですね。普通にロールします。

足は股関節、ヒザ、そして足首が可動。
足首は大きめでバランスを取れば
片足で立たせることも。

150428h.jpg

なんかもう普通にアクションフィギュアですよねー(笑)

150428i.jpg

ビーストモードは前述どおりに牛とコウモリの融合がお見事。
ワタシもはじめは「頭でかっ」とか思っていましたが、
見慣れたのもあって、これはこういうもんだと(笑)

150428j.jpg

金色部分は塗装です。
いわゆる金プラではないので安心です(笑)

150428k.jpg

あ、そう言えば、お尻(?)をめくるとシークレットエンブレムが。
見た目上下逆になっていますが、正義のマクシマルズです。

150428l.jpg

ビーストモード時に背中のスイッチを押すと、
翼がばちん!とバネで閉じるギミックがあります。
結構な勢いで閉じるこの機構、バネが強くて破損したー
なんて話も聞いた気がします。

夢中でばちんばちんやらないように、ですね(笑)

150428m.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズメタルス ノクトロ でした。

変形することを意識しないロボットモードは
ほとんど素のアクションフィギュア状態でぐりぐり遊べます。
ただ、その分、変形方法などは単純で、こちらに主眼を置くと
物足りなく感じる方もいるんじゃないかなと思います。
デザインもデザインなのでTFと言うよりも、
クリーチャー物ですし、人を選ぶのは致し方なし(笑)。
さすがに最近は見かけなくなりつつある品なので、
気になっているだよなーなんて人は、
今のうちに…どうですか?(笑)

150428n.jpg

メガ「何が始まるの? 蝕!?」


nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 33

コメント 7

ジュリアン

ここのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます。
ノクトロはこの外見で正義側というのが凄いですねw
外見がどう見ても悪魔の親分にしか見えませんw
by ジュリアン (2015-04-28 23:44) 

がんぐりーぬ

先日は当ブログにご訪問ありがとうございました!
ビーストウォーズのデザインの奇抜さ斬新さには毎度
驚かされますが、これはカッコイイですね!

ところで当ブログ、先日やっと記事数が150件となり、
どうにかブログとしての体裁を整えたかと思います。
つきましては、相互リンクをお願いしたいのですが、如何でしょう?宜しくお願い致します!
by がんぐりーぬ (2015-04-29 09:52) 

NT

■ジュリアンさん■
いらっしゃいませ&毎度ありがとうございます♪
コウモリの羽と言い、大きなツノと言い、
ホント悪魔ちっくですよねw

■がんぐりーぬさん■
いつもお世話になっております♪
BWはホント見ていて飽きない連中の巣窟ですw

相互リンクの件、了解です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪
by NT (2015-04-29 11:12) 

がんぐりーぬ

相互リンクありがとうございました。
これからよろしくお願いいたします。


by がんぐりーぬ (2015-04-29 15:07) 

NT

■がんぐりーぬさん■
お互い楽しんでいきましょー♪
by NT (2015-04-30 00:03) 

raomelon

お祝いコメントありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします^^
by raomelon (2015-05-01 22:41) 

NT

■raomelonさん■
こちらこそ、よろしくお願い致します♪

by NT (2015-05-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。