SSブログ

アベンジャーズAOU ML ハルク [アメコミ、アメトイ]

「お客さん、お眼が高い!」なんてセリフを、リアルで、
しかも自分に向けて言われるなんて
思ってもみませんでしたよ(笑)

いえね、リサイクルショップ内をあれこれ眺めていたら、
S.I.C.オーズのタマシーコンボがウィンドーの中にありまして。
イベントには行かなかったし、Webの抽選販売はハズレていたので、
問答無用でこれは買うしかない、と(定価より安いくらいだったのも大きく)。
で、店員さんに声をかけたら、冒頭の言葉を。一瞬固まってしまいましたよ(笑)

しかし、輸送用段ボールの段階で未開封でリサイクルショップに売られるって…。
うんまあ、売主さんにも事情はあると思いますし、
おかげでこうやって手にすることが出来たわけですけど(笑)

そんな相変わらずなリサイクルショップな話をしつつ、
記事の方は普通に買った品ですよ。

アベンジャーズAOU ML ハルク ですよっと。

150509n.jpg

今から公開が超楽しみな「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」。
少し前からトイザらスでマーベルレジェンドが売られているので、
見かけたと言う人も多いことかと♪

150509a.jpg

そんなハルク。巨体が箱の中にぎっちぎちに詰め込まれている様は、
この時点でもうすでに迫力満点でした(笑)

ワタシの見た範囲だと、トイザらスでもこのハルクとアイアンマン、
キャプテンアメリカの3種が並んでいるお店と、
アイアンマンばっかり大量なお店(笑)に分かれていましたねー。

150509b.jpg

マーベルレジェンドのサノスシリーズからの一体で、
全6種のうち5種に付属するビルドパーツを集めると
サノスを完成させられるわけですが、
トイザらスのキャンペーン告知ポスターなどを見るに、
前述の3種しか販売されていないのかな?
まあ詳しく確認したワケではないので、
ある所にはあるのかもしれません
(あやふやな情報、笑)

150509c.jpg

頭部の造形はなかなかのものです。
写真だとくっきり写ってしまいますが、
実物を肉眼で見る分には結構なクオリティですよ。

アイプリントがズレがちですが、堀の深い造形で陰になるので
左程目立たないのは結果オーライと言うことでー(笑)

150509d.jpg

動かしやすさは安心のML。
国内の可動フィギュアと比べれば、
かなり剛性を持っているので気軽に遊べます♪

肩は干渉する部分もなく見た目どおりに柔軟に動きます。
上腕にはもちろんロールあり。

ヒジは二重関節で90度強曲げられますね。
手首は回転はもちろん、スナップも効きます。

150509e.jpg

胸下はボールジョイントでの接続で回転と前後スイングが可能。

股関節はいわゆる上挿しですが、特に不便なく良く動いてくれますねー。
開脚はすこぶる良好で、180度がばっと開けます。

腿にはロールもアリ。

150509f.jpg

ヒザも二重関節。写真の左足くらいまでかなり深く曲げられます。
ココやヒジ、肩、股関節などはクリック式の関節で、
ボリューミィな体躯ながらしっかりとした保持力♪

150509g.jpg

足首は左右に回転と、前後のスイング。
前後と言いつつ、正位置から前にはほぼ動かないんですよね。
体を少し前に出したいと言う時など、地味~に気にはなるかな?(笑)

とりあえず破損などは気にしないで、
思う存分アクションポーズを取らせまくることが出来ます♪

150509h.jpg

素体としてはこの体型のキャラクターでは良くあるタイプ。
写真右は「アメイジングスパイダーマン2」の時に
やっぱりトイザらスでも販売されていたMLの
(ビルドアイテムの)アルティメットグリーンゴブリン。
こちらは最近になってやっと全身揃えることが出来ました。
…ので、ドサクサに紛れて一緒に撮ってみた次第(笑)

150509i.jpg

素体と言うか、基本的な構造は同一ですが、
体表のモールドや、細かい造形の違いなど、
流用された箇所は(たぶん)ない感じですね。

5/14追記(そればさん情報に感謝):ハルクは完全新規。
グリーンゴブリンはアベンジャーズ1作目のハルクのリデコとのことです♪

150509j.jpg

この頭(と背中の炎)が入った
カーネイジorトキシンがなかなか手に入らなくてー(笑)

150509k.jpg

ちょいとゆるゆるですが、グリーンゴブリンのエフェクトパーツは
ハルクにも取り付けることは出来ました。

150509l.jpg

と言うわけで アベンジャーズAOU ML ハルク でした。

がっしがし動かしても全くと言って良い程気にならないタフネスを備え、
見た目の造形もしっかり。ボディの大半は成型色ですが、
物が大きいので、自然光の下での陰影だけでも
雰囲気は充分ですね。国内のアクションフィギュアと比べると
リーズナブルなのも嬉しいところで、かなりの満足感を味わえております♪
いやあ、これは良いハルクフィギュアですね。おススメです、はい。

150509m.jpg

メガ「いやあ、アメトイってイイ物ですね♪」


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 6

すてきな30代

はじめまして。
いつも楽しくはいけんさせていただいています。

突然の質問で失礼かとは思いますが、主さまは、ブリスターパックの開封はどうされていますか?
やはり俗に言う「マニア開け」でしょうか?
私もそこそこ所持しているのですが、物持ちがいいのでなかなか開封するのに踏ん切りがつきません。

よろしければ、ご意見いただけますでしょうか。
by すてきな30代 (2015-05-09 23:39) 

ぴーすけ君

すごく動き、ポーズをとりやすさが魅力ありますね。
アメリカではアベンジャーズのコラボが多いですね~
ソフトドリンク、お菓子などなど・・・。
by ぴーすけ君 (2015-05-10 10:57) 

NT

■すてきな30代さん■
いらっしゃいませー♪

ブリスター開封時にはマニア開けにすることが多いです。
箱ごと飾りたいor取って置きたいと言う場合には、
やはり重宝する方法じゃないかなと。

でも最近はあまり箱は取って置いていないので、
マニア開けしつつも、あとでばりばりと剥いちゃうこともw
ブリスター台紙はファイルしておいて、
中身は小さめのビニール袋に詰め換えていますねー。

箱やブリスターないで密封された状態だと、
可塑剤の影響などでトイ表面が
ぬるぬるしたりする場合もあるので、
マニア開けした物でも、空気穴?みたいに
すこし穴を開けてたりもします(効果の程は不明ですがw)

少しでも参考になれば幸いです。

■ぴーすけ君さん■
がしがし動かしても丈夫なのは、さすがアメリカンですw
あちらはアベンジャーズも本家?ですから、
日本なんか比較にならないほど
いろいろな商品があるみたいですよねー。
by NT (2015-05-10 16:41) 

すてきな30代

ご返信ありがとうございます。
やはりおもちゃは遊んで何ぼですね!
ぼちぼちうちのトイ達に日の目を見せてやりたいと思います。
by すてきな30代 (2015-05-11 01:13) 

それば

このハルクは完全新規のものですよ
ちなみにグリーンゴブリンはアベンジャーズ1作目のハルクのリデコです
by それば (2015-05-14 04:43) 

NT

■ステキな30代さん■
ブログの方にも登場するのを楽しみにしています♪

■そればさん■
情報ありがとうございます♪
by NT (2015-05-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。