SSブログ

アベンジャーズAOU ML サノス [アメコミ、アメトイ]

夏日と言うことでホント暑いですね、ここ数日。
部屋の掃除をしようかなーなんて思っていたのに、
暑くてどうにも手が進みません(笑)

さて記事の方はマーベルレジェンドから
引き続き筋肉成分を投入です。

アベンジャーズAOU ML サノス ですよっと。

150514o.jpg

海外表記で言うところのマーベルレジェンド サノスシリーズから、
銘のとおりビルドアイテムになっているサノスです。

あ、今さらながら説明しますと、マーベルレジェンドには
ラインナップされた商品それぞれにボーナスパーツが封入されていて、
それらを揃えて組み立てることで完成するフィギュアがあるのですよー。
今回のサノスもそれでして、トイザらスで購入してきた3体を眺めつつ、
「あと2つでサノス出来るんだ…」と乱心(?)、気が付いたら
アメトイショップさんで残りも購入しておりました(笑)

150514a.jpg

威風堂々とした佇まいは正に大ヴィランの風格。
そりゃもういろんな逸話を持っている、
マーベルでも屈指のキャラクターなのです♪

サノスのフィギュアと言えばマーベルセレクトの物がポピュラーだと思いますが、
リンク先でお世話になっているがんぐりーぬさんの「玩栗犬ホビーマニアクス」様にて、
丁度つい先日取り上げられていました。

サノスに関するあれこれを知るためにも是非(丸投げか、笑)。
筋肉だけでなくて、もっと柔らかそうなお肉も満載な楽しいブログ様です♪

150514b.jpg

MLらしく本体はほとんど成型色なので、
重厚な見た目ながらどことなくポップな雰囲気。

それなりに大きいのでずっしりとした重量感が楽しめますね。

150514c.jpg

いい笑顔してますな(笑)。頭部はスミ入れも施されています。
塗装精度などはまあMLらしい内容ですが(笑)、
実物を前にすると意外と気にならない魅力があります。

一見すると脳筋キャラに見えて、
実は頭脳派なのもサノスの魅力ですね。

可動ですが、頭部は左右への回転と、
あと何気に上方向に大きく上げることが出来ます。

150514d.jpg

同シリーズのハルクが筋肉ぱっつんぱっつんでも意外と動かせたので、
こちらも…と期待してしまうところですが、可動に関しては全体的に厳しめ。

肩は回転と上下の動きをこなしますが、
黄土色のプロテクター(?)が干渉するので、
軟質素材とは言え真上には動きませんね。

上腕にはロールがあり、ヒジはクリック式のしっかりとした関節ですが、
写真くらいの45度程度しか曲がりません。

手首は回転とスナップ。前腕のプロテクターは
はまっているだけなので回転させることも。

150514e.jpg

胸下で前後スイング出来ますが、クリック一個分程度のほんのり加減。
腰は回転しますが、ここもプロテクターに干渉しがち。

股関節は横挿しタイプですが、肉厚なのとパーツが干渉するのとで、
前後にも左右にもほんの少ししか動きません。

腿上部にはロールあり。
ヒザは二重関節で90度ほど曲がりますね。
またブーツ状の部分でもロール。

足首は特に干渉することもなく、
前後の可動、左右へのロールが機能。
接地性はなかなかのものとなっていますね。

150514f.jpg

そんなわけでアクションをばりばりに楽しみたい人には
ちと向かないアイテムでしょうか。

ワタシ的にはこのサイズのサノスは初だったので、
そこにいるだけで満足しちゃってます、はい(笑)

150514g.jpg

大きさはハルクと比べるとこんな感じ。
頭部が小さめなので単品で見るには大柄に見えるのかなと。
(このハルクは頭が大きいと言うのもありますが、笑)

150514h.jpg

ついでに、と言うことで同シリーズの他のキャラも♪
まずはバトロックとスパイダーウーマン。

150514i.jpg

バトロックはこの頭部の出来が素晴らしいではないですか!
今回のサノスシリーズで一番のお気に入りかもしれません(笑)

150514j.jpg

翻訳版のコミックでも良く見かけていただけに、
これまた嬉しいチョイスのキャラです。

写真だと目立ちませんが、おへそ部分の塗装がとっても荒れていて、
そこだけはしょんぼりであります(笑)

(台座はリボルテック付属の物です)

150514k.jpg

キャプテンアメリカとアイアンマン。社長のスーツはMark43ですね。
この二人に関してはフィギュアもたくさん出ているので、
まあいいですかね(笑)

キャップ、社長「「え!?」」

150514l.jpg

国内メーカーからも発売されていますし、これからも発売予定がありますしね。
でも多分どれが出ても、がしがし気兼ねなく動かせるのは、
MLやMU辺りが一番ではないでしょうか。

そういう意味でも、これから先もどんどん
部屋に増えていきそうなお二人ですよ(笑)

あ。キャップの盾ですが、輪っか状になったベルトに腕を通す方式で、
手首を曲げて落ちないようにするしか保持出来ないのは
ちょっと残念かもしれません?

150514m.jpg

と言うわけで アベンジャーズAOU ML サノス(その他、笑) でした。

サノスはビルドフィギュアと言う面でも、
可動面でも気軽におススメ出来る品ではありませんが、
やはりこの堂々としたヴィランっぷりには惚れ惚れします。
素立ちでも充分に迫力がるので、ワタシ的には大が付くほどの
お気に入りかもしれません。うんまあ、普通に薦めるなら
マーベルセレクト版の方だと思います(笑)

150514n.jpg

メガ「ビルドと言えばグルートも気になるんだよね!(まだ片腕しかありません)」

 


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 3

がんぐりーぬ

ご紹介頂きありがとうございました!
前回の記事「MLハルク」のラスト写真を拝見した時より
ビルドサノスのレビューを心待ちにしてました!
全身のモールドと濃いめの体色が正に実写版サノス!
断然カッコイイ!
そしてバトロックのお顔がダンディーすぎます!

ちなみに愛媛のトイザらスは既にアイアンマン畑です。
出遅れた・・・。
by がんぐりーぬ (2015-05-15 00:14) 

けいた

NTさんこんばんは(ノ´∀`*)

サノスですねΣ(゜Д゜)

単品で見ると欲しいって思うんですが他キャラと並べると個人的にはもうちょっとボリュームが欲しかったかと(。>д<)

今回はセレクトで我慢しときます┐(´д`)┌
by けいた (2015-05-15 20:04) 

NT

■がんぐりーぬさん■
色合いの渋さがイイ雰囲気ですよね、このサノス♪
近所のアイアンマン畑だったトイザらスですが、
その後行ってみるとキャップとハルクが
追加で(?)入荷していました。
もしかすると時間差で入荷する場合もあるのかもしれませんね。

■けいたさん■
ハルクくらいのサイズが欲しかった気もしますね。
まあ、このハルクが特に大きいので、
他のキャラと並べるとあまり気にならない…とは思います。
…けどまあ、ビルドで揃えるよりはMSの方が気も楽ですよねw
by NT (2015-05-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。