SSブログ

トランスフォーマー Dコレクション [TF]

今回は食玩がネタですが、
ワタシが食玩を買う際に90%利用している
イオンが今年の秋で閉店するみたいなんですよねー。
コンビニなどと比べて比較にならないほど
大量に入荷、すぐに補充してくれる
とても頼もしいお店ですのに。

車で30分圏内にもう一軒イオンはあるのですが、
使い勝手の良いお店がなくなるのは寂しいものでー。

まあ先の話はとりあえず置いといて、
今回は

トランスフォーマー Dコレクション ですよっと。

150522zg.jpg

がんぐりーぬさん、お待たせいたしました(笑)

150522a.jpg

食玩はイオン…と書いておきながら、
今回はAmazonにて1箱買ってみました(笑)

1箱に8個入り。内訳はこんは感じで、ちと見づらいかもしれませんが、
スタースクリームのクリア版はありませんでした。
なので、後日になってイオンに走りました
(やっぱり頼もしいぞ、イオン、笑)

150522b.jpg

では個別に。まずはコンボイ。
小さいながらもなかなかに精巧な造り。
どうやら原型製作はボークスのようで、
なるほど納得です。

150522c.jpg

タイヤなど細かい個所は未塗装ですが、
基本的なカラーリングはしっかり。

150522d.jpg

頭部は何となくフェイスパーツ(目から鼻、マスクまで)が
浮いている感じで、ココは簡単に引っこ抜けるので、
気になるようなら調整も可能かなと。

150522e.jpg

コンボイガンを持たせて。

開封時には一部パーツ毎に分かれていて、
購入者が組み立てる必要があります。
組み立て部などは軸可動が可能で、
少しだけならポージングも楽しめますね♪

150522f.jpg

武器はもうひとつ。エナジーアックスも付属します。
ここは手首を外して代わりに取り付けます。
パーツが小さいので紛失には注意。

150522g.jpg

コンボイのクリア版。
クリアーパーツの透明度が高くて、
後ろが透けまくりです(笑)

150522h.jpg

気のせいかもしれませんが、
表面が微妙~にぬるぬるしていて、
劣化した塩ビみたいな感触なのですが…はて?(笑)

150522i.jpg

マスク部分が透け透けで見様によっては水色に(笑)

150522j.jpg

エナジーアックスもクリア成型でキレイ。
もちろんノーマルコンボイにも取り付けることが出来ますよ。

150522k.jpg

続きましてはメガトロン。
やっぱり色が足りない個所もありますが、
このサイズの食玩だと思えば充分な内容ですね。
これくらいなら自前でちょいちょいと塗る足すのも楽かなと。

写真が暗いために足の内側まで真っ黒に映っていますが、
実物はしっかりと赤く塗装されています、はい。

150522l.jpg

フュージョンカノンは左腕にも取り付けることが出来たり。

150522m.jpg

何となく若い感じのするお顔です(笑)

150522n.jpg

メガトロンは腰が回らないのでポージングの幅が狭いのですが、
武器が大きいのである程度は誤魔化せますね。

150522o.jpg

武器はもうひとつ、レーザーダガー。

150522p.jpg

メガトロンのクリア版も。
透け透け具合は随一ですね(笑)

150522q.jpg

背中のパーツは組み立て式なのですが、
うっかり飛ばしちゃうと探すのも苦労しそうなのでご注意を(笑)

150522r.jpg

すごい透けっぷりです。
部分的には色が入っているので、
全身単色クリアな品と比べると意外と
メリハリの効いたクリア版と言った趣きでしょうか。

150522s.jpg

エナジーダガーもクリア素材。

150522t.jpg

ラインナップ最後はスタースクリーム。
こぢんまりとしつつもディテールが細かいので、
こうやって写真などで見るとサイズ感も気にならない雰囲気。

150522u.jpg

背面は塗装などが省かれがちなので、
翼の軍団マークなどもなし。
すこし残念ですね。

150522v.jpg

すっきりとしたイイ表情です。
口元がニヤリとしていて芸コマですね。

150522w.jpg

やっぱり腰が回るとポージングもしやすいですね。
ナルビーム砲辺りも動かせますよ。

150522x.jpg

付属の武器はメガトロンの銃モード。
ちゃんとストックまで造形されています♪

150522y.jpg

最後にスタスクのクリア版。
ゴーストになって透明だったりしたこともあるスタスクなので、
ぴったりなアイテムですね(笑)

150522z.jpg

クリア素材なので各パーツの組み合わせなども分かりやすいかと。

150522za.jpg

頭以外はドコもスッケ透けですよ(笑)

150522zb.jpg

メガトロン銃モードはガンメタで、
これはこれで重厚感があります。

150522zc.jpg

三体ならべると、こんな感じ。
翼の分だけスタスクのボリュームが勝る感じでしょうか。

メガ様が微妙に小さくて、妙にカワイイ気がします(笑)

150522zd.jpg

意識していないと言ったらウソになるであろうFWガンダムコンバージと。
並べて比べると結構大きさが違うことがお分かりかと。
箱は同じくらいなので、中身を見たときには「小っちゃ!?」と思いました。

あ、付属のガムはこちらの方が大きいデスヨ(笑)

150522ze.jpg

さらについでなので、デフォルメTFなアイテムと言うことで、
以前「たからとみぃくじ」で発売されたアニメイテッドな司令官も。

同じデフォルメモノと言っても方向性の違いが如実に(笑)

150522zf.jpg

メガトロンも。そういえば続きませんでしたね「たからとみぃくじ」…
(新シリーズ一発目の記事で縁起でもない、笑)

150522zh.jpg

と言うわけで トランスフォーマー Dコレクション でした。

カバヤが放つ渾身の逸品…かどうかは分かりませんが(笑)、
出来自体はとてもイイ雰囲気。ただやっぱりガンダムコンバージの
イメージに引っ張られてしまうと、もっと大きい物を期待してしまうので
小サイズな実物を見てがっかりしてしまうかも?
ちなみにドレくらい小さいかと言いますと、
箱ひとつに入れようと思えば6個全部入っちゃうくらい。
保存のしやすさでは勝っていますね!(笑)
まあ冗談はさておきデザインや造形など実に今風な雰囲気で、
サイズ的にもコレクション性の高いシリーズ。
キャラクターの数はそれこそガンダムに匹敵するほどいるので、
ずらずらと様々なシリーズのいろんなキャラを並べてみたいものです、はい。

150522zi.jpg

メガ「小っこい司令官カワイイのです!」


おまけー。

「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」
のブルーレイが到着しました♪ 

早期購入特典でアニメデザインVer.
塩化ビニール人形3体(限定色)も付いてきましたので、
これもついでに載せておきますねー。

150522zj.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ロックダウン「はぁ!?」


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 3

がんぐりーぬ

レビューお待ちしておりました!
そして、小さッッッ!!!コンバージ位あるかと
思ったんですけどね~。
ですが造形も立ちポーズもカッコいい。
クリアver.もホログラム映像みたいで素敵です
(メガ様の上半身は透けすぎですw)。
とりあえず、コンボイ買いに行きます!
by がんぐりーぬ (2015-05-23 00:35) 

音波大好き高校生

えっ?早期購入特典ってランダムで入ってる物なんですか!?
by 音波大好き高校生 (2015-05-23 10:25) 

NT

■がんぐりーぬさん■
見た目などはパッケージ写真どおりなので
イメージしたままって感じで、そうするとやっぱり
サイズはコンバージをイメージしちゃいますよねーw
ただまあ、出来自体はコンバージに匹敵するモノかと♪

■音波大好き高校生さん■
いやーたぶん、うちのがエラー品ってことでしょうねw
ちなみに透明のビニール袋に3体ごそっと封入されて、
パッケージにセロハンテープで止められていましたので、
店頭で購入する際には中身の確認は出来ると思います。
by NT (2015-05-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。