SSブログ

パシフィック・リム ホライゾン・ブレイブ [パシフィック・リム]

あ、やっぱり出ますねー。オオタチの飛行バージョン。
しかも発売早っ!? すぐに購入するかどうかは未定ですが、
たぶん遅かれ早かれ手にしてしまいそう…
またドコかでセール品にならないかな
(気が早い、笑)

さて、そんなまだまだ新商品が続く「パシフィック・リム」から、

パシフィック・リム ホライゾン・ブレイブ です。

150525m.jpg

ネカの本気度がホント怖い(笑)
そんなイェーガー最新作からの一体であります。

150525a.jpg

武骨なデザインでイェーガーとしては意外と新鮮な雰囲気でしょうか。
独特な味のあるフォルムですね。カッコいいです。

第一世代イェーガーと言うことで、
まだ洗練されていない武骨さが魅力♪

150525b.jpg

曲線が多い上半身と、直線の多い下半身がメリハリを利かせていますねー。

150525c.jpg

中国製イェーガーと言うことでなのかな。
同じ中国製であるクリムゾン・タイフーンと同様のモノアイな頭部。

首は根本で上下に可動、頭部付け根でさらにボールジョイント。
見た目よりも動いてくれる感触です。

150525d.jpg

何気に可動は新鋭機にも負けていない第一世代組(笑)、
今回のホライゾンもなかなかの可動範囲ですよ。

肩は上下左右に可動。デザイン上干渉する方向もありますが、
ほぼ見た目どおりに良く動きますね。

上腕にはロール。ヒジは前方向には写真くらいまで(45度くらい)
曲げられます。ヒジブロック下で下腕にもロールありで、
手首もボールジョイント。

その手首は握り手のみです。
ハンドパーツなど含めてオプションパーツは無し。

150525e.jpg

腰は回転はもちろん、前後スイングも可能。
後ろ方向には結構大きく逸らせるので、
こんな何となく水中潜航っぽいポーズも取れます。

水中で稼働できたのかは分かりませんが(笑)

150525f.jpg

股関節はダブルボールジョイントでの接続で、
足にロールはないので捻りなどはここでフォローします。

ヒザは90度曲がりますね。

足首はボールジョイントでの接続ですが、
左右のクリアランスがきつめなので、
回転するのがメイン。
ですが、スネ下部が内側だけ肉薄になっていて、
今のような温かい時期なら足首をある程度自由に動かせます。

150525g.jpg

何だか今回は突然にステキギミックが付いてきましたよ(笑)
両肩の武装(Wikiなどによると冷却砲)にはスプリングでの
ミサイル発射ギミック付きです。側面のダクト部分がスイッチですね。

150525h.jpg

さらにこの冷却砲ユニットはまるっと取り外すことも出来ます。
ちゃんと外した部分にもディテールが施されていて芸コマですよ。

150525i.jpg

軽装になってところで思う存分アクション(笑)

足裏のディテールなど見どころの多い造形です♪

150525j.jpg

超余談ですが、ヒジはデザイン上あまり深く曲がらないのですが、
前腕を逆にすると90度曲げられるように。見た目的にも違和感ない?

まあそもそもヒジは元のままでも逆方向にはすんごく曲がるんですけどね(笑)

150525k.jpg

と言うわけで パシフィック・リム ホライゾン・ブレイブ でした。

見た目のクオリティはさすがネカと言うことで、
今回もまた素晴らしいですね。
塗装も程よくウェザリングが効いていて、
このサイズのアメトイとしては充分な内容です。
アクション面も遊べる内容になっていて、
ヒジ辺りはちと窮屈とは言え、
全体で見ればがしがしと楽しく弄れますよ。
いきなりのミサイルギミックも意外性があって好きです(笑)

150525l.jpg

メガ「なんで“旧機体”ってこんな魅力的なんだろう!?」


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。