SSブログ

TFビーストウォーズメタルス メタルスタランス [TFBW]

この週末は月末と言うこともあってか、
トイ関係もかなりの新商品が並びましたねー。
とりあえずトイザらスにてTFとアベンジャーズ系の
商品をいくつか買って来ました。 
S.H.I.E.L.D.三体パック販売とかGJです♪

さらに帰宅すると某アメトイショップさんから
「予約商品届いたにゃあ。首洗って待ってるにゃあ!(意訳)」
とメールも。置き場所なども確保しつつ、うふふーてな感じです。

まあ、さすがにあれもこれもとはいきませんので、
欲しい物いくつかは後回し…です(笑)

…そんな出だしで始まりつつ、
今回も新作じゃないTFを…

TFビーストウォーズメタルス メタルスタランス ですよっと。

150627p.jpg

引き続きムシメカと言うことで(今回は昆虫ではありませんが)、
この手のモノが苦手と言う方には申し訳ございませんー。

150627a.jpg

ムシ系TF+メタルスと言うことで、これまた毒々しい見た目です。
とは言え、実際の昆虫と同様、独特の美しさもあって、
好きな人にはタマラナイ雰囲気をまとっていますね(笑)

150627b.jpg

メタルスなメッキパーツ以上に目立つのが背負ったムシ脚。
ぶわっと広がった形状で実に立体映えします。

ムシ脚は基部がボールジョイントでの接続なので、
可動に合わせたり、見た目の好みだったりと、
好きなポジションを取れますよ♪

150627c.jpg

頭部は小さいながらも細かい個所まで造形、塗装されています。
集光ギミックはありませんが、暗いボディカラーに映える
イエローとグリーンが印象的ではありませんか。

150627d.jpg

可動は標準より少し劣る感触でしょうか。
主に腕部、特に肩は大きなパーツが干渉することもあって、
あまり派手には動かせません。左右へ上げるのも写真くらいまで。
後方にもほとんど動かせませんが、前方向には普通に何とか。
また腕にはロールもなく、深く曲がるヒジ関節を有しながら
あまり活かせてないのです。手首も無可動。

150627e.jpg

胴体も無可動。ついでに変形都合で胸と腰が前方向に開きますが、
ココは固定されていないので指先が触れるとがばっと開いてしまいがち。
普段からぱかぱかする程ではないのですが。

股関節とヒザはボールジョイント。足首は前後スイング。
ここら辺は見た目どおりな可動範囲ですね。

カカトがイイ仕事をするので、
トップヘビーながら意外と安定感があるのは嬉しいところ♪

150627f.jpg

手持ち武器の回転ノコギリを持たせて。

150627g.jpg

腕の可動はそこそこですが、そもそもの見た目が
ハッタリの効いたスパイシーな物なので(笑)、
武器を構えたりするだけでも見栄えは良好ですね。

150627h.jpg

ただ立たせて置くだけでも満足出来ちゃうグッドルッキングTFです(笑)

150627i.jpg

ビーストモードのメカニカルなクモの造形も素直にカッコいいではありませんか♪

150627j.jpg

ボディ側面には排気管的なモールドもありますが、
これは後述するビークルモードにも通じるデザインですねー。

150627k.jpg

足はわきわきと動かせますが、ボディ後部が重いことと、
関節がヘタリ気味なこととで、体を浮かせて
踏ん張れるのは短時間だけでした(笑)

150627l.jpg

下部の武器と腹部を展開、車輪に見立てての
ビークルモードを備えているのも特徴のひとつですね。

150627m.jpg

「パラリラパラリラ~」と疾走させることが出来ますよ♪

150627n.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズメタルス メタルスタランス でした。

可動はそこそこながら、メタルス系らしさと、
ムシメカらしさが上手い具合に融合したデザインは見事。
ムシ脚の使い方は単純ながらハッタリが効いていて、
こうして立体にすると実に映えます。
メタルス系は一見するとただ派手で毒々しいだけに見えますが(笑)、
実際の昆虫や野生動物に見られる機能性と、
ロボットならではのメカニカルさを合わせるデザインの優秀さが
何ともクセになるシリーズですなーと再認識した次第です。
最近のフラットでシンプルなラインのTFももちろん好きですが、
たまにはメタルスのようなゲテモノ…弾けたブツも
堪能していきたいものであります(笑)

150627o.jpg

メガ「ぱらりらぱらりら~♪」


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 3

ニッキー

ムシっぽい微妙な色合いまで表現しててスゴイ(@_@;)
by ニッキー (2015-06-28 10:13) 

がんぐりーぬ

S.H.I.E.L.D.三体パックを購入されたのですね!
ワテクシは・・・買い逃しました!くそうくそう!
(代わりに再版されてたスパイダーガール購入。)
レビューお待ちしております・・・。

by がんぐりーぬ (2015-06-30 21:44) 

NT

■ニッキーさん■
色と言い、形と言い、なかなかにリアルなメカクモですよねw

■がんぐりーぬさん■
うふふー、買えました~♪
店舗によって入荷のタイミングが違うようにも思えたので、
たまに覗いて見るのもイイかもしれませんね。
再入荷もあるかもしれませんし!

by NT (2015-06-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。