SSブログ

アベンジャーズAOU ML ステルス・フォース 3体パック [アメコミ、アメトイ]

観て来ました「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」♪
マーベル・シネマティック・ユニバースも11作目と言うことで、
相変わらずの安定感。緩急の付いたストーリー展開で
あっという間の上映時間でしたよ。観てから数日経った今、
冷静に分析するのは評論家の方に任せるとして(笑)、
観終わったばかりのワタシの状態を記しますと、
「ああ面白かった! 帰ったらホットトイズのハルクバスター、
注文しちゃうぞ!」とか興奮気味でしたー
(PCの前で値段を見て我に返りましたが、笑)

単品で観ても楽しめると思いますが、
それなりに続いてきた作品群なので
「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」や
「マイティ・ソー」辺りをあらかじめ観ておくと
さらに吉じゃないかと、はい。

でもって、そんな「アベンジャーズ」から、

アベンジャーズAOU ML ステルス・フォース 3体パック ですよ。

150706u.jpg

商品名的には“「マーベルコミック」「ハズブロ・アクションフィギュア」
6インチ「レジェンド」 アベンジャーズボックスセット ステルス・フォース
3体セット”が正式名称となります。が、長いので(ry

MLでもトイザらス限定にて販売されているアイテムで、
海外版を見てから欲しかったのですが、
めでたく国内でも販売してくれました。
改めてGJです、トイザらス♪

150706a.jpg

まずはS.H.I.E.L.D.長官ニック・フューリー。
今作ではS.H.I.E.L.D.はなくなっているので“元”ですね。

コートの厚みの分、腕が真下には下がらないので、
びしっと素立ちさせるのは苦手だったりします。

150706b.jpg

コート表面のテクスチャーやたなびいた造形がイイ感じ♪

そんなコートは軟質素材。それなりに厚みはありますが、
各部の可動への干渉はわりと少なめです。

150706c.jpg

頭部。さすがにホットトイズ辺りの品と比べると見劣りしますが、
MLでこの出来なら充分なクオリティじゃないかと。
イイ感じに悪人面でカッコいいのです(笑)

演じるサミュエル・L・ジャクソンの特徴を充分に掴んでいますね♪

150706d.jpg

可動はML標準な感触で、股関節が上挿しなので窮屈なこと以外は
特に気になる個所もなく弄れますね。

肩はロールと上下可動。基部にスイングなどは無し。
ヒジとヒザは二重関節で双方深く曲げられます。
上腕と腿上部にはロールありで素直に捻れますね。

手首と足首はロールとスイング。
特に手首のスイングは武器を持たせたり表情を付けたりと活躍。

胴体は腹部にボールジョイントが仕込まれているので、
ここでロール。少しだけなら前後スイングもこなします。

150706e.jpg

胸と右太もものホルスターに収まったハンドガンは抜くことも。
2丁ありますが、左手首は銃を握れる形状ではないんですよね(笑)

150706f.jpg

続いてはエージェント コールソン。フルネームだとフィル・コールソン。
「アイアンマン」1作目から登場、「アベンジャーズ」では
とても重要な役割を担ったキャラクターです。

こう見ると地味なスーツのおじちゃんなのですけどね(笑)

150706g.jpg

スピンオフでTVドラマシリーズが製作されるほどの人気キャラに育ちましたねー。
…そう言えばTVシリーズまだ序盤の序盤しか観ていない…

150706h.jpg

これまた演じるクレーク・グラッグの雰囲気を良くとらえた頭部ですよ。
妙に清々しい笑顔なのが気にはなりますが(笑)

150706i.jpg

コールソンはサングラスをかけた状態の頭部パーツも付属。
こっちの方が汎用性高いですね。

何気に手首パーツの造形の素晴らしさもMLの特徴ですよねー。

その腕部は肩がロールと上下可動。
水平に上げるのは45度くらいまでですが、
ロールも合わせれば普通の動きは再現出来ます。

上腕にはロールあり。

ヒジは二重関節で深く曲がり、
手首はロールとスイング。

150706j.jpg

股関節は横挿しで素直に動かせますね。
とは言え開脚方向はあまり動かない感触。

ヒザも二重関節で深く曲がります。
足首はロールとスイング。接地性も充分です。

腹部は前後にスイング。腰にはロール。
ジャケットとネクタイは軟質素材と言うことで、
ボディ部分も良く動いてくれます。

150706k.jpg

「アベンジャーズ」で使用したあの武器が付属です。

今回の3体の中でも一番がしがしと遊べるコールソンさんです。

150706l.jpg

「長官、彼は逸材ですよ! 早急に編入を」
「…まだ早いんじゃないかなー…」

150706m.jpg

3体目マリア・ヒル。S.H.I.E.L.D.副長官、晴れてML立体化です♪

150706n.jpg

ちょこちょこと登場はしているものの、
あまり大きな見せ場などはなかったりしてきたので、
パック商品とは言え商品化されたのは喜ばしいことかと(笑)

150706o.jpg

コビー・スマルダーズと分かる頭部パーツ。
ちと顎のラインが厳つすぎる気もしますが…
デザインナイフなどで修正してもいいかも?(笑)

ちなみにマリア・ヒルとコールソン両名は瞳をメタリック塗装されていて、
実物は意外と目力あったりしますよ。

150706p.jpg

可動はコールソン以下、フューリー以上な感触でしょうか。

腕部はヒジが90度ほど曲がります。
腕のロールもココでフォロー。

手首はお馴染みロールとスイングが出来る物。
左手首は握り手のみなので、何かを持たせたりは出来ません。

150706q.jpg

胸下にはボールジョイント。

股関節は横挿しで動かしやすいですね。
腰のホルスターも動きに干渉せず。

腿のロール、ヒザの二重関節、
前後スイングにロールしまくりな足首など、
脚部は可動が優秀な個所ですね。

3体とも足裏にはお馴染みのジョイントがあるので、
写真のリボルテック台座などをしようすれば
アクションポーズの幅も広がります♪

150706r.jpg

「長官、ヘリキャリアのブリッジにもこんな癒しをですね」
「…人気だな、ベイマックス…」

150706s.jpg

と言うわけで アベンジャーズAOU ML ステルス・フォース 3体パック でした。

フューリーはちと動きが硬い印象でしたが、がしがし動かせるコールソンに大満足。
マリア・ヒルも雰囲気ばっちりで、何気に存在感があります。
見た目に関しては3体ともクオリティ高く、
ただ立たせておくだけでも満足出来ますねー。
何よりも“映画版”で揃い踏みなのが嬉しいポイントかと。
3体パックで値段的にはフィギュアーツやfigmaひとつ分と思えば
かなりリーズナブルなアイテムで、トイザらス限定とは言え
手にする価値のあるナイスな品だと思います、はい。
マーベル映画ファンにはおススメな逸品ですね。

150706t.jpg

メガ「ま~たボールペン貰っちゃったねえ(こうなるとスパイディ欲しかったかも)」


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 2

がんぐりーぬ

レビューお疲れ様です。3人ともお顔の出来が
素晴らしい。コールソンめっちゃ欲しいです。
ワテクシも諦めずもうちょっと探そう・・・。
by がんぐりーぬ (2015-07-07 19:19) 

NT

■がんぐりーぬさん■
最近のMLは頭部の出来が良くなりましたよね~。
そして無事にゲット出来ることをお祈りします!
by NT (2015-07-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。