SSブログ

バットマン DCコミックスデザイナーシリーズ スラッシャースーツバットマン [アメコミ、アメトイ]

任天堂の岩田社長が亡くなられ、ここ数日は「社長が訊く」や
「ほぼ日刊イトイ新聞」の記事などを改めて読み耽っております。
こんな面白い話をしたり、すごいことを考えたり出来る人が
もういないと思うと、すごく寂しい。
でも、しょんぼりしつつ読み進めていくうちに、
文に引き込まれて、気が付くと楽しくなってきましてね。
ホント人を楽しませる達人だなと。それは変わらないんだなと。

いやあ、子供の頃にFCに出会って(その前にMSXですけど、笑)、
未だに「DQX」「スプラトゥーン」でWiiU、「どうぶつの森」で3DSを
毎日遊んでいる人間ですから、触れないわけにはいかないのです(笑)

岩田社長、お疲れ様でした。
今までもこれからも楽しませて貰いますね♪

でもってがらりと変わって毎度な記事の方へ、

バットマン DCコミックスデザイナーシリーズ
グレッグ・カプロ スラッシャースーツバットマン ですよ。

150716o.jpg

DCコレクティブル社から発売されているシリーズごとにデザイナーを
ピックアップする「デザイナー」第2弾にて発売された、
グレッグ・カプロが描くバットマン。
その中でもインパクト大なアイテムですね。

150716a.jpg

グレッグ・カプロと言えば翻訳版も出版された「梟の法廷」などが有名ですねー
(と書きつつ未読なんですよね。いつか読みたいです)

で、バットマンではあるのですが、いつもとは様子が違い、
大型のアーマードなスーツ姿がめちゃくちゃカッコいいではありませんか!

150716b.jpg

全高は20センチ以上とかなりの大型フィギュアで、
ずっしりとした重量感がステキです。

実際の重さ以上に重厚な雰囲気が漂うのは、
DCコレクティブルらしい丁寧な造形と塗装の賜物。

150716c.jpg

表面の質感なども良く分かるかと。

150716d.jpg

頭部はヘルメットが着脱できます。
上からすっぽりと被せているだけので、
左右に回し過ぎるとすっぽ抜けちゃいますが(笑)

素顔の造形がすごくイイですねー♪

150716e.jpg

可動も充分に楽しめる内容で、大きな腕部はぐりぐりと良く動きます。

肩は水平方向には80度くらい上げられ、ヒジはクリック式で90度弱曲がります。
ヒジブロックにはロールもあり。手首は前腕に付く装甲が干渉するので、
軸はあるものほとんど回せない感触です。

150716g.jpg

…と言うか、それよりなにより、この手首ですよ。
何と五指全関節フル可動です! もう一度書いちゃいます。
五指全関節フル可動! です(笑)

150716f.jpg

こんな感じ。ホットトイズじゃあるまいし(笑)、スゴイスゴイ。

さすがに指の付け根を開くことは出来ないですが(パーにするのは無理)、
これだけわきわき動くと表情付けも楽しい楽しい。

150716h.jpg

胴体は胸下と腰にロールあり。
胸下はボールジョイントかもしれませんが、
胸板が厚いので前屈などは苦手ですね。

股関節はいわゆる上挿し。ヒザ上にロールがるので、
これらも併用することでほぼ不自由なく動かせます。

ヒザはクリック式で90度ほど曲がりますね。

150716i.jpg

足首はあまり動かせませんが、
この重量を支えることを考えれば納得できましょう。
スネにもロールがあるのであれこれ動かせば
接地性は充分ですしね♪

150716j.jpg

デザインが気に入って予約したのですが、
ここまで動くとは思っていなくて、
届いた日にはかなり興奮したものです(笑)

150716k.jpg

前記事のハルクバスターと。
比べちゃいけない気もしますが(笑)、
どっちもイイ出来で並べてるとニヤニヤしちゃいますね。

150716l.jpg

双方それなりにリーズナブルなのも嬉しいところ♪

150716m.jpg

と言うわけで バットマン DCコミックスデザイナーシリーズ
スラッシャースーツバットマン でした。

シリーズ自体気になりつつも、マーベル系で散財していて
追い切れていないので、とりあえずひとつ買ってみようと
手にした品でしたが、思っていた以上にハイクオリティな
内容でありました。重厚な見た目とアクションフィギュアとして
標準的な可動範囲を持っていて、まさに見て良し動かして良しな
ナイスな品であります、はい。「おススメですよ、これ!」と
気兼ねなく言えるくらいにおススメです(笑)

150716n.jpg

メガ「似て非なるふたりの、性格とか趣味とか…よっく分かるねー」


nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 44

コメント 3

raomelon

うちの息子も生まれた時から任天堂さんにはお世話になりました
今でも毎日ゲームで遊んでいます(28歳)
たくさんの夢をもらいましたよね^^

お祝い&温かいコメントありがとうございました♪
by raomelon (2015-07-18 10:19) 

けいた

NTさんこんばんは( ̄▽ ̄)ゞ

スラッシャースーツですな( ̄^ ̄)

えっ?指全間接可動(ーー;)?


えぇッ(゜ロ゜;ノ)ノ?

そうっすか、DCCも凄いことやるようになってきたんすね!Σ( ̄□ ̄;)

自分的に「梟の法廷」、中々面白いって思うんすよ( ̄▽ ̄)

まぁスラッシャースーツの勇姿はNTさん自身の目でご確認ください( ̄▽ ̄)

ハッハッハッ( ̄▽ ̄)
by けいた (2015-07-18 19:46) 

NT

■raomelonさん■
切っても切れないモノですね、ゲームはw
式、楽しんで、良い思い出にしてくださいね♪

■けいたさん■
「梟の法廷」は近所の書店と言うか雑貨店に
陳列されていて、見かけるたびに「次に来たら買おう」
なんて思っていたら、売り場ごとなくなっていましてw
by NT (2015-07-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。