SSブログ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ムービー・マスターピース ロケット [アメコミ、アメトイ]

暑いですねー(当たり前)
最近は麦茶がお気に入りです。

……。

暑いですし(二度目)、
さくっと記事に行きましょう(笑)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ムービー・マスターピース ロケット ですよ。

150723r.jpg

お馴染みホットトイズ社(うちのブログではあまりお馴染みではないです、笑)
のハイクオリティなアクションフィギュアシリーズにてリリースされたロケット。
出来ればずらっとチーム全員を並べたいところですが、
財政的にちょっと(いやかなり?)キツイので、
お気に入りのキャラクターである彼だけ
手にしてみた次第です。

150723a.jpg

1/6スケールで展開されているシリーズで、
見た目の精巧さは随一ですね♪

後述する台座&支柱も付属しますが、
ちゃんと自立出来ます。

150723b.jpg

アライグマと言うことでもふもふな毛並みの表現もしっかり。
写真で見るとくっきり見えがちですが、
実物を肉眼で見るぶんには充分にリアルな雰囲気かと。

尻尾の縞模様は劇中に比べると少し薄目でしょうか。

150723c.jpg

かなり身長の低いキャラなので、同スケールの人間キャラと並べると
その小ささが分かりやすいかと(スターロードはいないので代理、笑)

トイ自体としては全高約16センチと言うことで、
ML辺りと同サイズ。何気に弄り慣れたサイズです。

150723d.jpg

頭部。毛並みや口元の造形、丁寧な塗装など、さすがホットトイズ。
でも発売前に散々見てきた試作品の頭部とは何となく印象が違うようで、
あの試作の表情が好みだったワタシ的には初めちょっと違和感もあったりしました。

150724a.jpg

とは言え、製品自体の出来が悪いわけではアリマセンし、
手にして動かしているうちにそんなことも頭の片隅に…(笑)

首はボールジョイントでの接続で、左右はもちろん、
少しではありますが上下にも可動。

150724b.jpg

肩は前後にスイング出来るので腕組みっぽく動かせますね。
その肩は水平方向には70度程開けます。

ヒジは100度程曲げられ、ここでロールもします。
手首はロールと上下スイング可。

小さいながらツメまで再現された指先の造形がさすが!

150723h.jpg

コスチュームの造形も抜かりなく。
この辺りもホットトイズの真骨頂ですねー。

細部の糸のほつれなどもなく、
ウェザリングの施された衣装はリアルな雰囲気。

胴体にも可動部はあるみたいですが、
コスチュームの厚みがあるので、
ほぼ動かせないのは残念かも。

150724c.jpg

股関節は80度ほど上げられ、70度ほど開脚させられます。
ホットトイズは説明書に可動範囲が角度付きで記載されているので、
こういう説明の時に楽できますね(笑)

ヒザは写真くらいの45度ほど曲がります。

足首はロールとスイングさせることが出来ますが、
左右には動かないので接地性はあまり良くない感じ。

尻尾は基部でボールジョイント可動です。
ここは個体差もあるでしょうけど、
ちとすっぽ抜けやすい感触?

150723i.jpg

付属品もいろいろ。まずは台座&支柱。支柱には胴体を挟むクリップも付属。
台座の見た目もなかなかの雰囲気です♪

150723j.jpg

武器としてライフルが一丁付属。
持ち手は専用の物が付くので、保持力は充分。
左手首もライフルを支える用にひとつ付属してますね。

150723k.jpg

特にギミックなどはありませんが、これまた抜群の造形、塗装。

150723l.jpg

プラ製なので見た目よりもかなり軽めですね。

150723m.jpg

手首は他に握り手も付属。
また足首もつま先立ちの物が付属。
写真だと左腕、左足に使用しています。

150723n.jpg

武器も含めてロケット自身も軽いので、浮かせて台座に飾るのも難なく
(長期間浮かせておくのは心配ですが)

ライフルも軽いので片手でしっかりと保持できるなど、
実際に手にしてみるとかなり弄りやすい内容。

150723o.jpg

やっつけ気味な自作グルートと一緒に(笑)

150723p.jpg

と言うわけで ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 
ムービー・マスターピース ロケット でした。

ワタシ的には久し振りなホットトイズでしたが、
サイズ的には普段から触り慣れている物
(6インチフィギュアなど)に近く、
丁寧な説明書も相まって動かしやすい印象。
見ため的にも、細部まで造り込まれた衣装や、
毛並みの流れるようなモールド、
単品でも見栄え良好な武器など、
さすが満足度の高い逸品であります。
せめて相棒のグルートとは並ばせてあげたい…と言う気持ちが
どんどん増していくのがキケンと言えばキケン…でしょうか(笑)
いやあ、これは良いロケットラクーンです、はい♪

150723q.jpg

メガ「こんな大きさー」


nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

ニッキー

とっても精巧なロケットですねぇ^^
ライフル持ってる姿も良いけど、自作グルートがとってもステキです(^O^)

by ニッキー (2015-07-24 14:47) 

NT

■ニッキーさん■
このリアルさは、さすがホットトイズって感じで、
所有欲を刺激してくれますw
by NT (2015-07-26 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。