SSブログ

アベンジャーズAOU ML ハルクバスター [アメコミ、アメトイ]

今年は例年よりも良く見かける気がする、ヤモリ。
家の外や中(笑)で元気にちょこちょこと走り回っています。
廊下の壁などで見かけた際は速やかに捕獲、
ぷっくぷくのお腹をぷにぷにと撫でまわして堪能した後、
外へと逃がしておりますよ、はい。この記事を書いている今も、
窓の外に一匹ぺったりと張り付いています(笑)

昔はあまり見かけなかったんですけどねー、ヤモリ。

さてさて、そんな田舎話は置いといて、今回の記事へー

アベンジャーズAOU ML ハルクバスター ですよっと。

150817v.jpg

ハズブロのマーベルレジェンド2015年アベンジャーズシリーズ3.0から、
ビルドで登場のハルクバスターアイアンマンでございます。
シリーズのラインナップ(全7種)にそれぞれパーツが封入、
これを揃えることで完成する、いわば「おまけ」フィギュアですが、
今作はまさに「ボーナス」フィギュアとも言える大作になっています。

あ、せっかくなので他の7体も少しだけですが写真撮ってあります♪

150817a.jpg

映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」版のハルクバスター。
他のキャラクターと同スケールと言うことでデカい! 重い!
大迫力な一体であります(笑)

150817b.jpg

足の後ろ側辺りは塗装が施されていませんが、
全体的な雰囲気は充分なクオリティを保っていますね♪

赤い部分は成型色ですが、MLのアイアンマンなどで良く見かける
薄らラメの入った金属的な光沢のある素材で成形されていて、
かなりキレイです。塗料など乗っていないので、
がしがし動かしても気にならないのもイイところです。

150817c.jpg

まず目が行くポイントである頭部なので、
ココだけは塗装の工程が多め。

首の基部で前後にスイング、頭部自体はボールジョイントでの接続と言う
MLでは良くあるタイプの可動範囲です。

 この写真くらいまで上を向かせることも出来ます。

150817d.jpg

胴体は胸下でボールジョイント可動。前後左右に動かせます。
が、ウチのは個体差で左右に回そうとするとジョイントが
ぎちぎち言いまして。ビルドフィギュアと言うことで、
中の構造は組み立て時にしっかり見ているだけに無理強いは
させたくないポイントであります。胴体(下)パーツが付属するヴィジョンを
予備用にもうひとつ買っておこうかしらん、なんて思っていたりもします(笑)

150817e.jpg

肩は前後左右に可動。水平方向への動きは肩アーマーが干渉しますが、
上腕にロールがあるので、ココを使って左右への動きもフォロー出来ます。

150817f.jpg

ヒジはクリック二つ分、この写真程度まで曲げられます。
ここはもう少し曲がって欲しかったかもしれませんね。

またヒジ部分でもさらにロール可能。

手首はロールとスナップを効かせることが出来ますが、
前腕側面のカバーパーツが干渉して少し引っ掛かりますね。
このカバー部分は軟質素材なので、全く動かないわけではありません。

オプションのハンドパーツなどもありませんが、
ビルドですし、そこらまで求めるのは贅沢ですね(笑)

150817g.jpg

股関節は横挿しなので見た目どおりに素直に動かせます。
腿上部にはロールも完備。

ヒザは二重関節で90度ほど、ぐっと曲げられます。

足首は前後左右に可動。股関節は左右に45度ほど開脚出来ますが、
目一杯広げてもしっかりと接地してくれますよ♪

150817i.jpg

この体躯ながらお馴染み床パンのポーズもこなせることに感動です。

150817j.jpg

通常人間サイズ代表でコールソンと、対戦相手なハルクと共に。
こう並べるとむしろハルクがこのデカさで他キャラと
同じ値段だと言うことがスゴイ気がします(笑)

そんなハルクVSハルクバスターのシーンは「アベンジャーズAOU」でも
大きな見せ場のひとつでしたね♪ ハルク暴走時を想定して
トニーとブルースがふたりで開発していた、というのも良い設定でした
(いや、トニーが勝手に「こんなこともあろうかと!」と作るよりは…ねえ?、笑)

150817k.jpg

原作版ハルクバスターと言うことでマーベルセレクトの物と並べて。
こちらは全身塗装されているので、さすがに見栄えはさらに良好ですねー。

以下、今回のML通常組をざっと。

150817l.jpg

アイアンマンとウォーマシンマーク2。
ふたりとも旧作からのリカラーアイテムですね。
アイアンマンはMarvel Now版と言うことで黒いボディ。

150817m.jpg

ウォーマシンマーク2にはオプションパーツとしてローディの素顔パーツも。
最近のML基準の「何となく似ていて、何となくスゴイ」クオリティです(笑)

150817n.jpg

女性キャラ枠からはサンドラとバルキリー。
大きめな女性素体となっていますね。

ワルキューレとサンドラと思うとナムコちっく(何、笑)

150817o.jpg

腹筋女子好きな貴兄には是非!(笑)

150817r.jpg

ブリザード。ほぼ素体にプリント状態なので、
アクション性は随一です。

150817p.jpg

ヴィジョンとドクター・ストレンジ。

ヴィジョンはコミック版ですね。
「AOU」のヴィジョンもココまでとはいかずとも、
ほぼこのまんまなデザインだったので
映画キャラと並べても違和感は少な目…かな?(笑)

150817q.jpg

ドクター・ストレンジもMarvel Now版のシックなコスチューム。
エフェクトパーツが付くものの、手首はこれだけ。

不敵なキツネサイン!

150817s.jpg

上記7種とビルド、合わせてフィギュア8個セットと考えれば、
まとめて購入しても一体毎の価格は3000円ちょいと、
リーズナブルだったりはするんですよね。一応。

150817t.jpg

と言うわけで アベンジャーズAOU ML ハルクバスター でした。

これぞビルド!と思える、豪華で満足度の高い一体ですね。
素立ちでもカッコいい上、意外と可動面も充分した造りで、
「揃えて良かった!」と思えるハルクバスターでした。
うんまあ人気キャラだけに、ビルドと言う形ではなくて
普通にラインナップしてくれても…とは思いますが、
そこはあえて不問にして素直にこの素晴らしい出来を
堪能して喜んでおきましょう! と(笑)。逸品です、はい。

150817u.jpg

赤「小さい子も見てるんだ…ケンカはもうやめよう…」
緑「…お、おおぅ…」


nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 3

けいた

NTさんこんばんは(ノ´∀`*)

ビルドのハルクバスターですなΣ(゜Д゜)

コレMSのより大きいんですか、MSって言えば何でもかんでも大きいってイメージがあったんですが例外もあるんですね(。>д<)

未だにMSのハルクバスター悩み中なんですが、決断の時ですかね?
そろそろいっとかないと無くなってしまってからじゃ取り返しがつかなくなりそうなんでポチりますか(ノ_<。)
by けいた (2015-08-17 22:56) 

raomelon

トカゲは苦手ですがヤモリは可愛いですね^^
わが家にもちょこちょこ出没します
お腹なでなでは出来ませんが(笑)
by raomelon (2015-08-20 00:58) 

NT

■けいたさん■
AOUのハルクバスター自体が大きいみたいなので、
MLでこのサイズならMSならもっと大きくなるのかも?
アメトイは買うタイミングが難しいですよね。
MSは再販もたまにありますが、
年がら年中ってワケでもないですよね…。

■raomelonさん■
妙な愛嬌がありますよね、ヤモリって♪
by NT (2015-08-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。