SSブログ

TFアドベンチャー ラナバウト [TFアドベンチャー、RID]

先日、映画「猫侍 南の島に行く」を観てきました。
TV版「シーズン2」ゆずりのユルい内容で、
期待どおりにだらーっと楽しめました
(本編もアレですけど、あのエンディングは反則、笑)。
ブルーレイ出たら買って今度は家でだらーっと楽しみたいですねー。

今月は「ピクセル」や「アントマン」など、
何気に観たい映画が多いんですよね。
今から楽しみ楽しみ♪

さってさて映画話はこれくらいにして、今回の記事へ

TFアドベンチャー ラナバウト ですよっと。

150907q.jpg

TFアドベンチャー8月組その2というわけで、
順当にこのヒトです。

150907a.jpg

黒いボディに赤いアクセントが良く映えます。こぢんまりとしたトイながら、
この色合いも相まってなかなかにマッシブな雰囲気になっていますね。

150907b.jpg

タイヤが腕側面ではなくて背面に回っているのも
珍しい変形パターンに思えます。

そして全身エンブレムだらけで、
ディセプティコン愛に満ちた方と見受けられます(笑)

150907d.jpg

頭部。海外版(ブラックジャック)ではゴーグル状の目でしたが、
こちらではプリントでツインアイが表現されています。

なんとなく連邦軍なと言うか、ジェムズガンな顔に見えるような(笑)

その頭部は首が回転。干渉することもなく左右に回せますね。

150907c.jpg

可動は小サイズTFとしては標準的な感触。

肩はボールジョイントでの接続。個体差か、
ちとキツめでひやひやしつつ動かしています(笑)

ヒジは90度曲がり、ヒジブロック部分でロールも完備。
手首は無可動ですが、特に不満はない腕部かと。

腰裏に支柱用に使えるジョイントがあります。
が、支柱の形状によっては背中のガワが
浮いちゃいますね。

150907e.jpg

胴体は残念ながら無可動。

股関節とヒザ、ともにボールジョイント。
ココもこのクラス標準な可動範囲で、
足のロールもヒザが兼任していますね。

足首も無可動ですが設置性は優秀ですよ。

…いま気が付きましたが、右ヒザのボールジョイント、
この写真だとハズレかかっていますね(笑)

150907f.jpg

バランスが良くて、片足立ちでのハイキックなんてのも。

150907g.jpg

武器として斧…斧?も付属。
形状的に斧としては少々アレですが、まあ斧っぽい武器です(笑)

150907h.jpg

腕が普通に良く動いて、保持力も十分なのでアクションさせやすい印象です♪

150907i.jpg

変形途中。オーソドックスな車両系小型TFの変形とは
すこーしだけパターンが異なる方法で変形。
ビークルのボンネット~フロントガラス~ルーフまでが
ロボ背中側から回ってくる仕様はなかなかに新鮮でした。

150907j.jpg

とは言え変形の工程自体は単純なので、さくっと変形させて楽しめます♪

150907k.jpg

黒に赤のカラーリングが実に〝TF的悪のクルマ”していますね(笑)

後部などはロボ足のままなのですが、
こう見ても特に気にならないです。

150907l.jpg

フロントの変形用のヒンジはちと目立つポイントかもしれません。
サイズを考えれば十分に納得できる処理ではありますが。

150907m.jpg

武器は後部に取り付けることも。
ある意味この形態がデフォルト?

150907n.jpg

なかなかにヒロイックな雰囲気です。
海外だとりカラーでロディマスとしても
発売されているのも頷けますね(笑)

150907o.jpg

と言うわけで TFアドベンチャー ラナバウト でした。

小サイズTFながらきっちりとした感触で、
実に遊びやすい印象の一体です。
ロボ時はこのサイズのTFとしては動いてほしい箇所が
ほぼ素直に動いてくれるのもう嬉しいところ。
メナゾールも持っていればさらに楽しめると思いますが、
単品でも十分に遊べる内容かと、はい♪

150907p.jpg

メガ「いやあ8月はMLハルクバスターやらアシッドレインで散財しちゃってねえ」


nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 4

O-kawa

>>ディセプティコン愛に満ちた
その発想はありませんでした
by O-kawa (2015-09-11 12:45) 

NT

■O-kawaさん■
自チームのフラッグ立てまくりですからねーw
by NT (2015-09-11 23:12) 

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 付属の斧は軍配みたいで「行司さんごっこ」位なら思いつきましたが「ラナバウトンカチ」は盲点でした。流石ですね♪
 ラナバは以外にも車両形態ではモーマスと並べても違和感があまり感じられないんですよね。UW02の面々と一緒に飾る際は手足組・モーマス・ラナバの順で配置したくなります。
 TAV系のシールですが私の場合、シールを貼る位置に専用の窪みが設けられていない物(主に他系からの編入組)では剥がしています。最初からシワになっていたり、凹凸面に強引に貼られていたりで割とボロボロになりますしね。スマホなんて持ってませんし…★
by アウトキャスト (2015-09-12 14:54) 

NT

■アウトキャストさん■
トンカチモードなら普通のボイジャークラス程度でも持てるかなーとかw
シールは仰るとおりモールドが彫られていない物なら
融通が利きますよね。結局は手にしたユーザー自身が
一番遊びやすいよう弄れるのがトイ、おもちゃの
イイところですしねw
by NT (2015-09-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。