SSブログ

TFアドベンチャー スラッグ [TFアドベンチャー、RID]

映画「ピクセル」「キングスマン」を観てきました。

「ピクセル」は割と普通の宇宙人侵略モノ、てな感じでした。
攻めてくるのが懐かしのゲームキャラなのがポイントなのですが、
画面にはいろいろと溢れまくっているのに、どうにもゲーム要素は薄めで…
予告を見てちと期待しすぎちゃったかなーと。

「キングスマン」はウワサどおり、期待以上のすんばらしい快作でした!
いやもうコレは観て損なし! 面白すぎてココでアレコレ書くのも
無粋ってもんでしょうから、あえて何も書きたくないような楽しさ!(笑)

そして週末からは「アントマン」の上映も始まりますから、
これまた期待しているところです、はい♪

そんな冒頭映画話はこれくらいにして、
今回の記事へー

TFアドベンチャー スラッグ ですよ。

150914r.jpg

写真は数日前に撮ってあったのですが、
「キングスマン」の余韻に浸っていたらすっかり
記事にするのを忘れていたなんてナイショです(笑) 

150914a.jpg

デジカメの都合で実物よりも少々青く映っていますがご了承くださいー。

前記事のスワープ同様、「TFアニメイテッド」のスナールのリカラーですね。
ずんぐりむっくりしたスタイリングで、今見ても可愛らしいTFです(笑)

150914b.jpg

よくカカトを出し忘れるのですけど、今回はちゃんと出ています(笑)

150914c.jpg

頭部。 スナールのときはアゴが赤くて、妙にガンダム風なマスクでしたが(笑)、
今回はこんな感じに。可動は左右に回転するのみですね。

150914d.jpg

可動に関しては、動かないことはないのだけど、少しクセが強い印象。

肩は前後に回転。上腕の途中で左右に開きます。
ヒジはほんのり曲げられ、手首は変形都合で小指方向に
スイングは出来ますが回転はしません。ただ、指が開閉するので、
表情は意外と付けられますよ。

胴体は無可動。
でもって胴体と言いますか、
腰ががばっと左右に開いてしまいがちで、
弄っていると結構気になってしまいますね。

150914e.jpg

股関節は前後回転と左右への開きが可能で、
ココはかなり良く動いてくれます♪

ヒザも90度曲がり、TFとしては十分な可動範囲。

足首は無可動。スネが真ん中あたりで一段曲がるので、
ココを利用すると接地時に融通も効きましょうか。

150914f.jpg

スワープ同様に「アニメイテッド」時に付属した武器はオミットされています。
前述通り手首の可動は生きているので、スナールから武器を
拝借するのは可能ですね。

150914g.jpg

こんな感じのアタックモードなんてのもあったようななかったような(笑)

150914h.jpg

「TFアニメイテッド」のスナールと。見ていて安心の配色です。
スラッグ? スナール? ん? と言う話は…まあイイですよね(笑)

150914i.jpg

ビーストモードに変形。ころっとしたデザインでロボモード同様に可愛い♪

150914j.jpg

ロボ上半身が下半身に、ロボ下半身が上半身に変形。
変形前後の見た目よりも意外とパーツの移動が面白いんですよねー。

150914l.jpg

ワタシ的にはボディ部分のラインのすっきりした美しいデザインが好きです、はい♪

150914k.jpg

口が開閉するのも嬉しいポイントです。

この写真だと見えていませんが、
口内には舌もモールドされていたり。

150914m.jpg

可動はそこそこ、ほんのりな感触。

150914o.jpg

オレ変形と言うほどではありませんが、
首(?)を上げると印象がまた違って見えますねー。
「アニメイテッド」当時は頭部リデコで別TFが出そうだ、
とか思っていましたっけ(ありませんでしたが、笑)

150914n.jpg

こっちのモードでもスナールと。
「アニメイテッド」のあのカートゥーン調のデザインを
よくもまあ上手く再現してあるものです、ホント。

150914p.jpg

と言うわけで TFアドベンチャー スラッグ でした。

リカラーアイテムと言うことで、出来自体は以前のまま。
可動などはあまり得意ではありませんが、
このころころとしたデザインが気に入れば
ソコは特に問題なし! でしょう、多分おそらく(笑)。
スワープ同様にブラックナイトな雰囲気で(黒ではなくて紫ですけど)、
配色のおかげで元の可愛さに格好良さも加味されていますね、はい。

150914q.jpg

メガ「お座りポーズが似合うTF部門なら、いまだにトップクラスだね!」

 


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52

コメント 4

ナゲット

アニメイテッドの玩具はどれも変形と可動を両立していてとても楽しかったです(*´∀`*)
当時は買えなかったので今買ってしまうのもアリですかねww
by ナゲット (2015-09-19 01:20) 

NT

■ナゲットさん■
アニメイテッドはあの独特なデザインでいて、
しっかりと変形するのがポイント高しですよね♪
by NT (2015-09-21 01:14) 

miya_syou

NT様、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by miya_syou (2015-09-22 09:18) 

NT

■miya_syouさん■
こちらこそ、ありがとうございます♪
by NT (2015-09-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。