SSブログ

アントマン ML アントマン [アメコミ、アメトイ]

観てきました、「アントマン」

超大作「アベンジャーズ2」の直後だし、
ワタシ的には「キングスマン」観たばかり。
ヒット作品連発のマーベルスタジオとは言え、
そろそろもしかすると息切れしたモノもあるかも
…なんて勝手な心配はあっさりと越えて行きました。

すっごく楽しめました、「アントマン」♪

単品でも十分に楽しいですし、
マーベルキネマティックユニバース一連の流れとしても
充分に存在感を放った映画になっていますねー。

MCUとしては今回の「アントマン」がフェーズ2のトリ、
次作「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」からがフェーズ3だとか。
〝次”への伏線も込めて、あのヒーローも登場していますよ。

いやいや、ここ何年も言っている気がしますが、
最近のアメコミ系映画はスゴイスゴイ。

と、そんな勢いに乗って、今回の記事は

アントマン ML アントマン です。

150922o.jpg

お馴染みハズブロのマーベルレジェンド、
ウルトロンシリーズから映画版のアントマンです。
少し前からトイザらスでも販売しているので、
見かけた人も多いことかと。

150922a.jpg

で、アントマン。パッと見は劇中のそれを良く再現してあってカッコいい♪
のですが、なぜか頭部が違うんですよね(笑)。
本編では多くのシーンで口部分もマスクで覆われています。

また最新のアイアンマンスーツやキャップのコスチュームと比べると
なんとなく古めの雰囲気が漂いますが、それもそのはず、
初代アントマンが使用していたスーツを、
今回の二代目スコット・ラングが引き継ぐと言う
原作を意識した設定だからなんですね(そのままってわけでもないですが)

150922b.jpg

上半身などはディテールの多い意外と複雑なデザインですが、
しっかりと細部まで塗装されていますね。

あと、個体差かもしれませんが、足首(足裏)が歪んで成型されていまして、
こうやって素立ちさせると結構な頻度で転がってしまいます(苦笑)

150922c.jpg

頭部。映画の中でも頻繁にマスク前面を開け閉めはしていましたが、
こうやって口部分だけ露出していた印象はやっぱり薄いかなあ。

ただ、これはこれで結構カッコいいデザインだと思います♪
映画本編を観る前にこっちを見慣れてしまいましたし(笑)

150922d.jpg

横から。耳と言うかアンテナ状の部分は軟質素材なので、
破損の心配はありませんね。まあクセが付きやすい感じではありますが。

その頭部は首が前後スイング。頭部付け根はボールジョイントでの接続。

150922e.jpg

肩は前後と左右水平方向のスイング。
干渉するパーツもなく、素直な可動範囲ですね。

ヒジは二重関節でぐっと深く曲がります。

手首はロールとスナップを利かせることが出来ますね。
指はぐわっと表情の付いた造形。オプションハンドは付属しないので、
基本コレだけになります。手首にはちゃんとスイッチの造形もされています。

150922f.jpg

胸下で前後スイング。腰はロールします。
ベルトは別パーツで腰を回した際のシルエットの崩れを
フォロー出来たりと、ちょっとしたところですが芸コマなポイント♪

股関節はボールジョイント。前後左右へと素直な可動。
また腿上部にはロールありです。

ヒザは二重関節で深く曲がります。
足首はスリッパ状のパーツ構成で前後スイングと
左右へのロールが可能で設置性はばっちり。
前述の足首パーツの歪みが惜しい(笑)

150922g.jpg

全体的には〝いつものML”といった趣きの可動範囲で、
新鮮味はないものの、安定感のある造りは健在ですね。

150922h.jpg

ミニサイズのアントマンも付属。
体のサイズを変えられるヒーローなので、
これはなかなか嬉しい付属品といえましょう♪

150922i.jpg

なんとヴィランのイエロージャケットも付属。
小さいながらも良くできております。

150922j.jpg

さらにさらに同スケールっぽいアリも付属です。
劇中でアントニーと名付けられていた彼(彼女?)でしょうか。

劇中、多数のアリたちが登場しまして、これがかなり可愛いんですよね。
アントニーとか今作の萌え要員と言っても過言ではないかと(笑)

150922k.jpg

ちなみにこんな極小サイズです。EZメガトロンが7㎝ほどと言えば、
そのミニサイズっぷりもお分かりになるかなと。

150922l.jpg

食玩やカプセルトイ辺りのありんこと絡ませても似合うかもしれませんね。

150922m.jpg

と言うわけで アントマン ML アントマン でした。

頭部をはじめ結構劇中のデザインとは違う個所もあるのですが、
造り自体はいつものMLですし、これはこれでOKと思えれば
充分に満足できるアクションフィギュアではないかと。
手軽にがしがし弄れてポージングも十分に楽しめる内容で、
この安定感はさすがMLです。映画を観て興奮した勢いでお店に
直行するのもイイかもしれませんよ?(笑)

150922n.jpg

メガ「何か小っこいのが暴れているよッッ!?」


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50

コメント 5

けいた

NTさんこんにちは(о´∀`о)

アントマン、劇中のフルマスクよりこっちの口元が出てる方がいいですよね(  ̄▽ ̄)

逆に何故劇中ではあのフルマスクなのか疑問に持つくらい(((((゜゜;)

うん、コッチの方がカッコいい( ´,_ゝ`)
by けいた (2015-09-23 10:19) 

ニッキー

アントマン、かみさんが映画を観に行って「面白かった^^」と言ってました(^O^)
そっかぁ、こういうキャラだったんですねぇ(^-^)
by ニッキー (2015-09-24 14:16) 

NT

■けいたさん■
このヘルメットはバランスも良くて、
何気に良いデザインですよねw

■ニッキーさん■
中身はおっさんなんですけど、
カッコいいですよw
by NT (2015-09-25 23:39) 

サンフランシスコ人

今、サンフランシスコでは「アントマン&ワスプ」が話題になっています....

http://marvel.com/movies/movie/245/ant-man_and_the_wasp

by サンフランシスコ人 (2018-05-06 05:56) 

NT

■サンフランシスコ人さん■
「アントマン&ワスプ」公開が楽しみです♪
by NT (2018-05-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。