SSブログ

TFレジェンズ スリップストリーム [TFLG、タイタンズリターン]

陽当たりが良いらしく、
物置の屋根でよく寝ている野良ネコ。
この姿を見ると「あーもうそんな季節か」と。

この前は屋根から体半分ハミ出したままで寝ていて…
落っこちて来ないか心配になるような寝相でしたわ(笑)

で、ハミ出ていたお腹はしっかりと写真に収めせて貰いました、ふふ。

ネコ話はこれくらいにして、
今回の記事でも。

TFレジェンズ スリップストリーム です。

151113t.jpg

TF10月発売組の一体ですね。「レジェンズ」と言うことで
旧作からいろいろなキャラクターが登場していますが、
まさかの「アニメイテッド」スリップストリームです。

151113a.jpg

「TFアニメイテッド」に登場したスタースクリームのクローンのひとり、
スリップストリームを、これまたまさかのウインドブレード
基にしてリデコして一般発売してくるとはっ。

151113b.jpg

デジカメの性質上苦手とする紫がメインカラーなので、
実物とは少々色味が異なるかもしれませんが、
そこらはご了承くださいー。

151113c.jpg

またワタシの手持ちの彼女は腰中央に後部から強く押されたと思わしき
白化した箇所があったりもしますが、これはまず個体差だと
思いますので、ご購入を予定していてココが気になったー
なんてお方も安心して頂けるかと。

と言うか今回はあちこち(太ももや頭部の付け根など)に
成型不良らしき箇所が点在していまして。
どうしよ。もうひとつ買ってきちゃおうかしらん、
などと思っているところです(笑)

てなわけで説明しつつ全身を前後から見てもらいました。

151113d.jpg

頭部はスリップストリーム用に新規造形され、
ウインドブレードの個性的な風貌からは
脱却していますね(笑)

首はボールジョイントでの接続で、
左右の回転はもちろん、ある程度上を向かせることも。

151113e.jpg

肩もボールジョイント。肩アーマーが向きによっては
翼の基部に干渉する場合もありますが、
基本的には前後左右に良く動いてくれますね。

上腕と手首にはロールあり。
最近のTFとしては手首ロールは
珍しくなってきました。やっぱりあればあったで
ありがたい可動ポイントですよねー。

ヒジは90度程曲げられます。

151113f.jpg

背負った翼は背中ではなく肩の軸に接続されていて、
さらには後方にも折れ曲がる造りなので、
かなり融通の利く構造です。
好みの形状で楽しめますね♪

また背中に回ったビークル機種にはスタンド用にも使える
ジョイントがあるのも助かります。接地性がイマイチな
このお方にとってはあるとないとでは
プレイバリューが大違いかなと。

151113g.jpg

股関節もボールジョイント。腿上部が尖った形状なので、
ここも向きによっては可動に干渉しますが、
動かす都度調整してあげれば
しっかりと動いてくれますね。

ヒザは90度弱、この画像くらいまで曲がります。
足首は無可動。弄っているとカカトのパーツが
倒れてしがいがちなのは要注意デスヨ。

151113h.jpg

ウインドブレードの持っていた剣は付属しませんが、
代わりに「らしい」武器が新規に付いて来てくれます。

本来上腕にはジョイントがないので、
わざわざ変わった取り付け方を
してまで採用されていて、
実に好感触です♪

ビークルモード時には上下逆に取り付けるのですが、
ちゃんと両モードに対応しているんですよね。スゴイ。

151113i.jpg

腕は元から良く動くので、武器を構えたポージングも難なく。

151113j.jpg

武器の下部を手に握らせることも出来ますが…
ナゾステッキにはなりますね(笑)

151113k.jpg

ちと立たせづらいですが、そこは自前でスタンドなど用意してげれば
ほぼ気になる箇所もなくがしがし弄れるかと♪

151113l.jpg

「TFアニメイテッド」のものではありませんが
スタスクのクローンと言う同じような設定での
「TFプライム」スリップストリームと一緒に。

同じデラックスクラスと言う扱いですが、
ロボットモードでは大きさがこの差。

151113m.jpg

ビークルモードは元のウインドブレードと形状は同じに。
各部ロックはされますが、強く触ってしまうとバラけがちで、
ここらもウインドブレードのままですね。

151113n.jpg

寒色系の機体にローターのクリアブルーがイイ感じに映えます♪

151113o.jpg

下からだとこんな感じ。
武器もちゃんとビークルモード用に
向きを前にして取り付けられます。

ランディングギアは前脚だけ収納可能。
後部の物はロボットモードでも
豪快に出し放しですね(笑)

151113p.jpg

ローター部分の可動も元のまま生きています。
説明書マンガだとこれが異次元ジャイロローターなるモノで、
「アニメイテッド」世界でスインドルによってもたらされ、
「レジェンド」世界へとやって来た…と言う
ことになっています。

せっかく逃げてきたのに、レギュラー陣の総攻撃にあって
ボロボロにされた挙句(しかもまだ何もやっていない段階で)、
テラクラッ社のお茶汲みにされてしまいましたけど(笑)

151113q.jpg

こちらのモードでもふたり並べて。

ロボットモードからは一変、サイズが逆転していますね。
プライムスタスク型の縮み具合がスゴイことに。

151113r.jpg

と言うわけで TFレジェンズ スリップストリーム でした。

まだ記憶に新しいウインドブレードを基にしていると言うことで、
新鮮味は薄いかもしれませんが、このキャラクターがこうやって普通に
店頭に並ぶこと自体が珍しい気もするので、これは「買い」でしょう(笑)
ナゾのゲイシャガールが女体化スタスクになったと言うのも
思えば何だかスゴイ出来事に思えますし、
出来自体の良さも加わって妙に面白く感じる一体ですよ(笑)

151113s.jpg

メガ「ご近所で評判の美人姉妹みたいな絵面になってません!?」


nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 5

匿名キボンヌ

最後w
by 匿名キボンヌ (2015-11-14 04:02) 

けいた

NTさんこんにちはv(・∀・*)

これも女の子設定ですか(゜ロ゜)?

スタスクのクローンとのことですが野郎ですか(゜ロ゜)?

女の子成分があまり感じられないんですが、やはり女の子なんしょうか(゜ロ゜)?

by けいた (2015-11-14 11:19) 

ぴーすけ君

ひと昔前なら、立たせるのが大変だっただろうに
っていうフォルムですね~。
by ぴーすけ君 (2015-11-14 11:56) 

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 腕にジョイントを設けずに新規の武器の側だけで対処するアイデアは良いですね。ただ、うちのコは片方の武器が外れ易く、もう片方はくっつきもしません。ハズレくじを引きましたかね…ロボ形態時なら手に持たせられるのですが、飛行形態時には完全に「余った部品」になってます(^^;)
 ウインドブレードよりもひとまわり小顔になって、見栄えが良くなったのは嬉しいですよね★
by アウトキャスト (2015-11-15 09:15) 

NT

■匿名キボンヌさん■
ほほほw

■けいたさん■
スタスクが自分の軍団を作ろうとして生み出したクローンのひとりですが、
れっきとした女性ですねw スタスク自身も「なんでオレから女の子が?」
みたいなことを言っていましたw

■ぴーすけ君さん■
関節の保持力はばっちりですねー。
でもカカトパーツがとにかく倒れやすいんですよね(苦笑)

■アウトキャストさん■
気のせいか今回の新規パーツは成型不良が多いイメージが。
たまたまかもしれませんがw
仰るとおり小顔化されて全体のバランスはさらに良くなっていますね♪
by NT (2015-11-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。