SSブログ

TFアドベンチャー ブラッディノックアウト [TFアドベンチャー、RID]

急に寒くなったーなんて思いましたが、
季節を考えれば別におかしくないくらいなんですよね。
今年もハンテンを着る日々になりました(笑)

さてでもって今回の記事です。

TFアドベンチャー ブラッディノックアウト ですよ。

151126w.jpg

元は海外版「TFプライムビーストハンターズ」で登場したTF。
「BH」は国内展開がなかったので(一部は「TF Go!」で発売)、
こうやってアドベンチャー編入組として発売されたのは嬉しい限り♪

151126a.jpg

出自が「BH」と言うことでトゲトゲしたはっちゃけたデザインです。
カラーリングが大人しめになってはいますが、
後述する武器も含めて実に如何わしい(ホメ言葉です、笑)

151126b.jpg

「BH」ではありますが、それも元をたどれば「TFプライム」のノックアウトなので、
大まかな造りはそちらに準じますね。

151126c.jpg

このノックアウト型と言えば変形時にあちこちが動いて、
それゆえにドレが正解の変形なのかイマイチ
分かりづらいのも特徴でしたねー。

特に胸(肩)周りはいろいろと解釈できる造りなので、
好みであれこれ形態を楽しめば吉かと(笑)

151126d.jpg

TFトイらしい劇中よりも精悍な表情ですが、
「TFプライム」後の成長(?)した姿と思えば
コレくらい凄みが増していてもイイのかななんて。

バンブルビーだってあの変わり様ですから(笑)

151126e.jpg

可動域は広めながら、各部少々クセのある一体。

肩はボールジョイント。肩アーマーが別パーツなので、
うっかり触ってしまうと垂れ下がってしまいがち。
写真に撮る際には特に注意が必要です(笑)

ヒジはかなり深く曲がるのですが、
前腕のビークルサイドドアががっつり干渉。
半ば強引にプラの弾性を利用して曲げることになりますが、
今のところこのせいで壊れたりなどはしていません。

151126f.jpg

手首はボールジョイントでの接続。
ここも含めて関節の保持力は充分ですね。

胴体は無可動。

股関節はボールジョイントで、前方向には腰パーツの干渉で
あまり高くは上げられません。また腿上部にはロールもありです。

151126g.jpg

ヒザは100度以上、意外と深く曲げられますね。

足首はつま先部分に優秀な可動が。
ここは基部がボールジョイントで、
さらにつま先がスイング可能。
カカトは無可動ですが、
こちらは形状が大きくて接地性も良好。
保持力もばっちりで開脚時の追従性も優秀ですよ♪

151126h.jpg

何とも名状しがたい武器がとてもステキ(笑)

151126i.jpg

こんな感じにチェーンが付いていたりして、さらに名状しがたいことに(笑)

151126j.jpg

持ち手は前後両方に付いています。
腕の保持力は充分なのでしっかり持てますね。

151126k.jpg

先端のクローと言うか口はスプリング内蔵で噛み付きギミック付き(笑)
ご丁寧に天地を変えてもちゃんと「顔」が造形されていたりも。

メガ「ちなみにウチでは“ワニ”と呼んでいるよっ!」

151126l.jpg

そんなワニ(正式名称ではアリマセン)は背負わせることも出来て、
これで背中のスカスカ感もかなり軽減されます。

こう見えてナイスな武器なのですよ(笑)

151126m.jpg

上半身と言うか肩周りがボリューミィなので、
バックパック的なパーツがあるとさらにマッシブに見えてきます♪

151126n.jpg

続いてビークルモード。元のワインレッドのボディの上に
グレーの生々しいアーマー(笑)を着こんでいる風にも見えましょうか。

151126o.jpg

塗装個所は少なめですが、ごちゃっとした造形が実に「BH」系。

151126p.jpg

ロボットモード以上にインパクトのある「顔」(笑)

151126q.jpg

武器は後部に取り付けることが…と言うか
もう完全にワニに噛み付かれています(笑)

こんなご機嫌な武器の取り付け方、
ちょっと他にはないデスヨネ。

151126r.jpg

このワニ、下部に小さいながらちゃんと車輪があって
コロ走行時も可能なのですよ(笑)

151126s.jpg

はじめ今回の記事のトップ用にと撮った一枚ですが…
さすがにアレなので止めておきました(笑)

151126t.jpg

ワニはルーフに載せて取り付けたりも。

151126u.jpg

と言うわけで TFアドベンチャー ブラッディノックアウト でした。

武器のインパクトが強すぎる気もしますが(笑)、
モノ自体も何気に気に入っている一体です。
胸がぱかぱかするとか、ヒジ動かすのにひやひやするとか、
気になるポイントもあるのですが、関節の保持力が程良くて
手にして動かすのが楽しかったりするためなのかなーと。
こっそりおススメな一品…です、はい(笑)

151126v.jpg

メガ「ひと狩り行こうぜっ!」


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 51

コメント 4

まいぷら

チェーンやら武器がモンスターやらで、いかにもビーストハンターズってカンジでしたが、色やキャラのせいもあってか純粋なパワーアップ仕様にも見えるのが面白いポイントですよね!笑
肘の構造で評価下がっちゃうのが少し残念です...!!
by まいぷら (2015-11-27 20:18) 

けいた

NTさんこんばんは( ´∀`)/~~

これはビークルモードの顔がカッコいいですなΣ(゜Д゜)

オロチになるスタスク欲しいんですよ、あれのオロチに羽根が生えたモードが好きなんですよ(´-ω-`)

それに通ずるカッコ良さですな(´-ω-`)
by けいた (2015-11-27 21:23) 

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 Go!期に発売されなかったものの、こうして国内版が発売されたのは嬉しいですね♪ 密かにプロール(BHスモークスクリーン改)の発売にも期待してますが。
 私のは車両形態時に武器を上手く「がぶっちょ」出来ません…トランク部凹ジョイントの接続が甘い様で、すぐに外れてしまいます。 売りの機構のハズですし、流石に「些細な問題」では無いと思いますが、ルーフに装備してフォロー出来るのがせめてもの救いでしょうか。 グランドビーコン・ジェネラルとカラーリングが似ているのは、何やら統一感があっていいですね★
by アウトキャスト (2015-11-29 22:24) 

NT

■まいぷらさん■
海外版と並べてみるとまた味わい深いものがある一体ですよねw

■けいたさん■
オロチスタスク、確かにあれカッコいいですよねー。
ワタシ的「買っておけばよかった」TFのひとつでもありますw

■アウトキャストさん■
BH系だとボイジャーメガ様あたりもドサクサに紛れて
国内販売されないかなーとか思っていますw

by NT (2015-11-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。