SSブログ

ML スパイダーグウェン [アメコミ、アメトイ]

先日は映画「白鯨との闘い」を観てきました♪
ロン・ハワードらしいどっしりとした(?)映画でした。
映画自体の話ではないのですが、
上映中の館内の暖房の利き具合が
映画とリンクさせていたのか偶然なのか、
途中の漂流シーンなどでは館内が寒くて、
エンディング近くなると急に温まりだしていました。
そういう演出だったのでしょうかね!?(たぶん違う)

後ろに座っていたオジサン方が
「寒くない?」と小声で言い合っていましたよ(笑)

さて、でもって今回の記事へ。

ML スパイダーグウェン ですよっと。

160125q.jpg

ハズブロのマーベルレジェンド最新作(スパイダーマンwave3)から
あちらで大人気、こちらでも人気の出そうな話題のこの人を手にしてみましたー。

160125a.jpg

異世界中から様々なスパイダーマンが集まり
みんな一緒に戦うぞ!と言う「スパイダー・バース」にて(適当な説明)
登場したキャラクターの一人で、スパイダーグウェンの通称が示すとおり、
あのグウェン・ステイシーがスパイダーマンとなった姿(この世界のピーターは
故人だとか)。何やら大人気だそうで個人誌も刊行されているくらいです。

ちなみにさらにはグウェンプールなんてキャラもいるみたいですね(笑)

160125b.jpg

パーカーを被った白と黒を基調としたコスチュームが特徴。

160125c.jpg

お顔はこんな感じ。アップで見ると塗装の荒れも目立ちますが、
実はこれでも手直しした方でして(笑)、特に胸元の黒いラインが
超豪快に曲がっていました。一瞬もう一個買っちゃおうか!
とか血迷いかけましたが、マスキングテープでラインを出して
ハミ出た個所をデザインナイフでカンナ掛けのように削りました。

新年早々、女の子フィギュアの胸を弄る様なんて
端から見ると完全にアウトでありましょうよ(笑)

ちなみにフードは内側に見える紫色が成型色。単純に考えると白成型で作って、
内側を紫で塗る方が楽でしょうにそうしないのには理由がありまして、

160125d.jpg

差し替えでフードを下ろした状態にも出来るんですよ。
で、その際に頭に塗料が付かないよう内側が成型色になっているようで、
ハズブロらしからぬ気配りからも(失礼)このキャラが愛されていることが分かります(笑)

160125e.jpg

さらにはマスクオフの素顔パーツまで付属しています。
表情がないのが残念ですが、結構イイ塩梅の出来だと思います。

160125f.jpg

髪は軟質パーツなので可動にはあまり干渉しないですね。
その首は基部で前後スイング、取り付け部はボールジョイント。

ボディはMLの女性型素体(の小さい方)で、
装飾の類も全くないデザインと言うことで
可動はまあ見たままですね。

肩は前後と水平方向への可動。
ヒジは90度曲がり、ここでロールもまかないます。
手首はロールとスナップが効くもので、右手はウェブシューターのポーズ、
左手は握り手となっていて、オプションハンドは残念ながら無し。

160125g.jpg

胴体の可動は胸下で前後左右に動くタイプ。
おかげで腰回りのラインが美しいのも特徴ですね。

160125h.jpg

股関節はボールジョイント。80度くらいまで上げられますね。
腿上部とスネ部分にはロールあり。ヒザは二重関節で深く曲がり、
足首も前後左右に自由度の高い可動範囲と、いつもどおり弄りやすい感触♪

160125i.jpg

まあ足首が細くてポーズによっては立たせにくいーとか、
スネが内側に曲がっていてO脚風に見えちゃうーとか、
その辺のいつもの感じもいつものとおりですね(笑)

160125j.jpg

塗装精度はうちの物は個体差でたまたまハズレ気味だっただけで、
よそ様の物を見るに、基本的にはキレイな感じかと。

160125k.jpg

MLのスパイダーガールと。こう見ると足首あたりは別造形ぽいので、
全くの同一パーツだけと言うわけでもないみたいですね。

160125l.jpg

スパイダーウーマンと…って、デカいなジェシカさん!(笑)

160125m.jpg

「アメイジングスパイダーマン」のスパイディと。
「スパイダーグウェン」、エマ・ストーン主演で映画化しませんか?(笑)

160125n.jpg

レオパルドンまで登場した「スパイダー・バース」は気になりつつも、
ざっとしか内容は知らなかったりします、はい。
翻訳版とか出して欲しいですねー♪

160125o.jpg

と言うわけで ML スパイダーグウェン でした。

造り自体はいつものMLなので特に新鮮味はありませんが、
このキャラ自体のキャッチーさで大満足になれる品ですね(笑)
思えばTF以上に「色が違えば別のキャラ」をやってのけてますよね、ML。
今回のシリーズは今のところこのグウェンだけ買っていますが、
他にも魅力的なキャラがちらほらしているので、
ちまちま揃えていきたいところです。
カボチャまじでカッコイイ欲しい!(笑)

160125p.jpg

メガ「ビルドはアブソービングマン~」


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 48

コメント 6

お名前(必須)

NTさん こんばんはΨ( ̄∇ ̄)Ψ

グウェン人気らしいっすねぇ、これも売り切れちゃうんですかねぇ(n‘∀‘)η

しかし、だがしかし( ̄ー ̄)!!


そうっすよ、カボチャっすよ( ̄ー ̄)

漢はカボチャっすよ( ̄ー ̄)

是非レビューお願いいたします(*≧∀≦*)
by お名前(必須) (2016-01-26 00:06) 

がんぐりーぬ

グウェン素顔パーツ付きなんですね!素晴らしい!
ワテクシも地元で「スパイダーマンwave3」を
注文してますが色々あって2月末入荷予定だそうです。
尚更待ち遠しくなってきました・・・。

by がんぐりーぬ (2016-01-26 04:04) 

まいぷら

まさかのリンクしていただいてありがとうございます!笑
グウェンはシンプルながらもやっぱりフードが可愛いです!
しかも顔のグラデーションがとても綺麗!
NTさんのカボチャレビューも見てみたいなぁ...笑
by まいぷら (2016-01-26 13:48) 

NT

■けいたさん■
やっぱり人気のようで、普段ワタシが眺めているショップさんでも
何度か入荷するたびに売り切れている雰囲気ですねー。
比べてカボチャは安定して残っているようなので、
急がずとも回収できるかなーなんて思っていますw

■がんぐりーぬさん■
この素顔がまた意外と出来が良くて
雰囲気ばっちりなんですよー。
無表情なのはちと残念ですけどw

■まいぷらさん■
キャベツさんの「カボチャまじでカッコイイ欲しい」発言も含めて、
こうリンクで広げていく遊びが出来るお知り合いは
ホント大切な財産なのですよー♪
(と無断リンクを誤魔化しつつw)
by NT (2016-01-29 21:20) 

泉湧貴

こんにちは!訪問、nice ありがとうございました。
なんか見たことあるな?と思ったら

仮面ライダーゴースト!!
by 泉湧貴 (2016-03-23 16:03) 

NT

■泉湧貴さん■
これとゴースト、あとはスターウォーズのカイロ・レンがほぼ同時に出てきたので、
フードキャラが流行るのかな!?なんて思ったものですw
by NT (2016-03-24 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。