SSブログ

パシフィック・リム アルティメット ストライカー・エウレカ [パシフィック・リム]

記事にする前にブルーレイで登場シーンくらい少し観ておこう…
とか思ったら、気が付くとがっつり観てしまいました。
やっぱり面白いなあ「パシフィック・リム」(笑)

てなわけで今回は、

パシフィック・リム アルティメット ストライカー・エウレカ
デラックスパッケージver. でもひとつ。

160226s.jpg

アメトイ界の暴走機関車ことネカ(笑)が展開している「パシフィック・リム」シリーズから、
新規造形で再登場したストライカー・エウレカですね。
同じネカだと「ターミネーター」などでも発売している゛アルティメット”版です。

160226a.jpg

映画でILMが実際に使用したCGデータを基に造型したと謳っているだけに、
実に素晴らしいプロポーションではありませんか♪

グレーの本体色は成型色で、各部に部分的に塗装がなされています。
が、またもや個体差になりますがやたら塗り方が荒れていまして、
塗料のハミ出しや筆を落っことした跡(笑)などなどは
シンナーなどでちまちま修正してあります。

160226b.jpg

PVCムクなので意外とずっしりした感触。
関節機構などは昔ながらのアメトイ仕様なので、
自重に関節が負けがちかも。まあ、それもまた味です(笑)

160226c.jpg

複雑なデザインの頭部もしっかりと再現。首は付け根でボールジョイント接続。
ちと硬めですが左右に回せ、上下にも少しだけですが動かせますね。

胸元のマーキング(チャックの飼い犬マックスくん♪)がイイですねー。

160226d.jpg

肩は基部でロール。ここと腕付け根部分で左右にスイングも可能。
上腕にはロールがあり、腕を捻れます。

ヒジは90度程曲がり、手首はロールの他にスナップも効かせることが出来ます。

160226e.jpg

前腕のスティング・ブレードは展開可能。
安全基準? 何それ美味しいの? 
とばかりにギンギンに尖っていて指先にちくちく刺さりまくりです(笑)

単純に軸一本で上から挿し込んであるだけで外れやすいのはネックかな。

160226f.jpg

胴体は胸下と腰とで可動。コレは嬉しいポイント♪

股関節は前後左右に可動するものの、
腿の装甲のデザイン上かなり可動範囲を妨げられますね。
一応、腿上部にロールがあるので、装甲が当たらないように
逃がすなどして誤魔化すことは可能。さらにヒザブロックのロールも合わせれば
意外と前に出せます。とは言え、足首の可動はそれなりなので接地性はそこそこ。

ヒザは90度程曲がります。

160226g.jpg

関節緩いかなーとも思いますが、
アメトイとしては意外とがしがしと動かせる印象でしょうか。

160226h.jpg

オプション類も付属。胸部エア・ミサイルはパーツ差し替えで再現。
パーツの抜き差しもストレスなく楽に行えますね。

160226i.jpg

また射出状態のミサイルパーツも付属。
これも簡単に取り付けられてイイ感じです♪

6か所、ドコに挿してもOKな様子。

160226j.jpg

さらには劇中終盤で装備していた核爆弾も付属。
ペンタコスト搭乗バージョンと言うことですね!

160226k.jpg

背中のスタビライザーもちと外れやすい感触。
ここは接着してしまいたい衝動に駆られるのですが、
箱にしまう際に内箱で外すようになっているんですよねー。

160226l.jpg

以前発売されたバージョンと一緒に。
並べるとその差は歴然ですねー。

160226m.jpg

ジプシー・デンジャーと。最終戦に登場したスカナーは発売済み。
残るライジュウとスタラーンは…暴走機関車ネカですから、
いつか発売することでしょう(笑)

160226n.jpg

せっかくなのでついでに「ジプシー・デンジャー アンティヴァース」もちょろっと。

劇中ラストで異世界「アンティヴァース」に突入、
そして自爆したあのシーンを再現。

160226o.jpg

本体はクリア素材になっていて、照明効果などによっては神秘的な雰囲気にも。

160226p.jpg

パッケージも独自のバックカードを採用してありますね。
可動はまあそこそこなので、このまま飾っておくのが吉かも。

160226q.jpg

と言うわけで パシフィック・リム アルティメット ストライカー・エウレカ 
デラックスパッケージver. でした。

さすが新規造形だけあって劇中再現度はさらに増した感があります。
可動などはまあアメトイ標準なので華麗なポージングなどは
ちと厳しいですが、劇中の動きをそれとなく再現できる
くらいには動いてくれますよ(笑)
アルティメット版と言うことで付属品も豊富、
さらには豪華でカッコいいパッケージに入っていて、
なかなかの満足度であります、はい♪

160226r.jpg

メガ「箱絵もアルティメーーーット!」


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 36

コメント 6

けいた

NTさんこんばんは(゜▽゜*)

アルティメットって何ですか
!!(゜ロ゜ノ)ノ

チェルノも出ますか( ; ゜Д゜)

いや、出しますよ(# ゜Д゜)!!

絶対にね(#`皿´)!!

後はいつ本編を観れるのか┐(´д`)┌
by けいた (2016-02-27 00:37) 

MINERVA

続編を作るとか作らないとか言われている、「パシフィック・リム」。
さすがにスタイルが良いですね、色々なポーズをとってみたい。
この映画、しばらくハマっておりました。
by MINERVA (2016-02-28 20:48) 

mitsuya

あつおくんへのコメントありがとうございました。これからまたよろしくお願いします。
by mitsuya (2016-03-02 01:43) 

NT

■けいたさん■
「アルティメット チェルノ・アルファ」って名前だけですごく強そうですねw

■MINERVAさん■
続編制作の話もあれこれ伝わってきますが
(監督が他の人になって、ギレルモは製作総指揮に回るなんてのが先日ありましたねー)、
まあ気長に待っております。そして「ヘルボーイ」の続編も気長に待ちますw

■mitsuyaさん■
あつおくん、お疲れさまでした。

by NT (2016-03-03 22:36) 

すーぱーぺるる

この作品はDVDで見ましたが、ジプシー・デンジャーのトイも当時購入するほど期待はしていました。DVDでは熱中してみてたけど最近テレビで放送された際に再び見たが、割と普通でした。
by すーぱーぺるる (2016-03-08 11:18) 

NT

■すーぱーぺるるさん■
そう言えば地上波でも放送ありましたねー。
TVでタダで観れるよりも、映画館行ったりレンタルしたりディスク買ったりする方が
「わざわざ観てる」感あって、ありがたがって観てしまう…のかもしれませんねw
by NT (2016-03-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。