SSブログ

TFギャラクシーフォース ファングウルフ [TF]

寒の戻りですごく寒いですね@関東。
つい先日には半袖で歩いているおばちゃん見かけましたのに(笑)

キーボード打つ指冷たーと思いつつ、
今回の記事へ、

TFギャラクシーフォース ファングウルフ ですよっと。

160310w.jpg

久し振りに「旧作」から持って来てみました。

160310a.jpg

ヒロイックな見た目で素直にカッコいいキャラクターですが、
さらにはモチーフがオオカミと言うことで、
格好良さに拍車が掛かっていますね!

…冷静になって見てみると胴長短足でちょっと日本人体型なんですけどね(笑)

160310b.jpg

変形機構のためにビーストモードのパーツが詰まった背中が見どころ。
かなり面白い変形をする一体なんですよね。

足首が大きめなので安定感のある接地性です。

160310c.jpg

ネコクチがちょっと可愛らしい頭部(笑)
白いパーツは乳白色って感じの成型色で
写真に撮るとディテールが見づらいのは難点かも。

首は左右に可動。目には集光ギミック付き。

160310d.jpg

上半身の可動はなかなかに優秀です。
肩は干渉する箇所もなく自由度の高い可動範囲。
ヒジは90度曲がり、前腕はロールさせることが出来るので
手首が無可動でも左程気にならず。

160310e.jpg

ギミックの付いた右腕も可動範囲は左腕と同様に優秀。
手首はないので武器などは持てないくらい。

160310f.jpg

胴体は無可動。変形方法を考えればまあ仕方のないところですね(笑)

下半身はちと窮屈な感触で、股関節は前後はともかく左右にはほとんど開かず。
胴体よりもココのほうが残念ポイントかもしれませんねー。

160310g.jpg

ヒザもあまり深くは曲がらず。ロールがあるのもののヒザ下が回るタイプなので、
やっぱり開脚ポーズは厳しめですね。

足首はつま先とカカトがそれぞれ前後に可動。
保持力も充分なので普通に立たせるには問題なしですよ。

160310h.jpg

GFと言えばフォースチップギミックですね。
「フォースチップイグニッション!」と言うことで
チップを挿すことでギミックが発動。

160310i.jpg

オオカミの口がバシャっと開きます…が、
開いたままで固定出来ないので写真に撮るには難儀したり
(普通に遊ぶ分には何の問題もありませんよ、はい、笑)

160310j.jpg

ウルフェンショットも付属。ミサイル発射ギミックももちろん完備。
何気に大きな武装ですが、しっかりと保持出来ますね。

160310k.jpg

銃剣ぽい雰囲気なのでミサイルを外して持たせても様になります。
中古でミサイル無しで購入してもOKと言うことですね(笑)

160310l.jpg

あ、今回の品は数年前に中古で買った物になります。
説明書などは付いてきましたが、チップだけありませんでした
(先ほどのチップは他TFからの拝借物。どこの家にも数枚はあることかと、笑)

そんな無くしやすいチップですが、腿側面にホルダーがあるのでしまう際にも安心です。

160310m.jpg

確か一緒に購入したブラックバージョンと。さすが黒の魔力、
ただでさえカッコいいファングウルフがさらにステキなことに!(笑)

160310n.jpg

変形途中で一枚。上半身は表裏が反転すると言う面白い変形をします。

160310o.jpg

そしてビーストモード。オオカミ系メカは数あれど、
中でも屈指の格好良さを誇っていると思います、今でも。

160310p.jpg

シッポは武器、フォースチップはホルダーにと取り付けておけるのもナイスな配慮ですよねー。

160310q.jpg

手足は良く動かせますが、胴体は首も含めて無可動。
なのでアクションはちと硬い印象になってしまいますね。

160310r.jpg

それでも何とか頑張ってお座りとかなら可能です(笑)

160310s.jpg

こちらのモードでもブラックバージョンと。
黒いおかげでディテールなどはこちらの方が分かりやすいでしょうか。

…ブラックバージョンメインで記事にすれば良かったかもしれませんね…(笑)

160310t.jpg

と言うわけで TFギャラクシーフォース ファングウルフ でした。

GF時期はたまに可動範囲が一部狭いTFを見かけましたが、
コレも下半身を中心に窮屈な箇所があり、
アクションポーズを取るには制限が加わりますね。
ただ上半身、特に腕部はフォースチップのギミックも含めて「遊べる」内容で、
得手不得手のはっきりした造りになっているかと。そんなわけで、気になる点も少々あれど、
見た目の格好良さで充分にお腹一杯になれる一体、ではないでしょうか、はい(笑)

160310u.jpg

牙狼「…あ。もしかしていきなり今回の記事にされたのってトワプリHDの…」
メガ「いやいや偶然ですって、偶~然」

160310v.jpg

せっかくなので載せてみました(笑)

 


nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 3

けいた

!!(゜ロ゜ノ)ノ

シドとバド( ̄□ ̄;)?
by けいた (2016-03-11 19:57) 

がんぐりーぬ

レビューお疲れ様です!
ワテクシの「コンボイグランドプライム」レビュー
なんとか完結しました。
その記事内にNT様の「ユナイトウォリアーズ」記事の
リンクを貼らせて頂きました。
事後報告になりましたが宜しくお願い致します。
by がんぐりーぬ (2016-03-13 09:11) 

NT

■けいたさん■
ああ、確かにあの神闘士っぽい雰囲気w

■がんぐりーぬさん■
ご丁寧に報告ありがとうございます♪
いやあ、しかしあのシリーズに手を出してしまいましたか。
ひとつ買うと、スクランブル合体させたくて、
ついつい集めちゃいたくなるんですよねw

by NT (2016-03-13 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。