SSブログ

TFギャラクシーフォース ガスケット [TF]

朝から雨だったせいか、ベランダの手摺にハトが何羽か止まっていまして。
ぎりぎり雨がかからない場所で雨宿りな雰囲気…なのはいいのですが、
足元がフンだらけになって…まあ雨で流れてくれるからいいかー
とか思った寒い朝でした(笑)

さて記事の方は、久し振りにGF箱を開けてみて
あれこれ弄っていたら楽しくなったので、
また今回もGFから、

TFギャラクシーフォース ガスケット ですよっと。

160314q.jpg

バイクTFは良作傑作が多いのですが、これもそのひとつですよねー♪

160314a.jpg

スカウトクラスと言うことで小サイズのTFになります。

カカトが開きすぎな感じで、横から見ると体が少し後ろに傾いでいるのですが、
まあさすがにもう見慣れました(笑)。立たせる分には問題ありませんし、
手に取って弄っている分にはあまり気にならないかなーと。

160314b.jpg

意外とボリュームのある後ろ姿。パワードスーツっぽくて
何気に好きな雰囲気だったりします(笑)

160314c.jpg

頭部。ニヤリ顔なのがイイですね。集光ギミックはあるものの、
目が塗装されているので発光させることは出来ないです。
首は左右に回転。

160314d.jpg

可動はなかなかの内容。

腕部は肩付け根で前後に回転。肩アーマーから伸びる腕部分で左右に開き、
ヒジはボールジョイントでぐりぐりと良く動いてくれます。手首は無可動ですが、
このヒジのおかげで気にならないですよ。

あと変形都合で腕基部が前方向にスイングさせることも出来たり。
ただこれをやるためには胸パーツをがばっと上げる必要があるので、
動かせてもその幅はほんのり。

160314e.jpg

腹部も変形都合で前方向にスイングさせることが出来ます。
腰もしっかりと回るのでポージングの幅が広いのが嬉しいところ。

160314f.jpg

股関節とヒザは共にボールジョイントでの接続。
見た目どおりくらいの素直な可動範囲ですね。

足首はカカトが変形都合で畳むことが出来るくらい。
ココは緩めなので気が付いたらカカトが仕舞われていた、
なんてことが多発(笑)

160314g.jpg

タイヤを展開させてもちゃんと立たせることが出来たことに地味に感動したものです。

160314h.jpg

フォースチップを差し込んでエグゾーストショット展開!

160314i.jpg

結構大きなパーツになるので、腕部の関節は何とか持ってくれますが、
姿勢によっては腰砕けになりがち。まあ、関節の大半はボールジョイントなので、
いよいよとなれば補修もしやすいかなと(笑)

160314j.jpg

ビークルモード。二輪奇襲兵と言うことでバイク型のビークル。
スピーディア出身の特徴でもあるクリアパーツのタイヤがキレイ。

160314k.jpg

タイヤはもちろん回るのでコロ走行も可能ですよ。

160314l.jpg

真横からだと変形方法も何となく分かるかなと。
GFはがしょんがしょんと変形するバンクシーンが格好良かったですねー♪

160314m.jpg

ビークルモードでもフォースチップイグニッション! エグゾーストブースト!
と小型TFでもしっかりギミックを搭載してあるのはさすが。

160314n.jpg

見た目スマートでカッコいいガスケットですが、
むしろやられシーンが似合います(笑)

160314o.jpg

と言うわけで TFギャラクシーフォース ガスケット でした。

小さいながらも良く動くロボットモードと、
さくっと変形させられて、見栄えも宜しいビークルモード。
とても小気味良いトイになっています。GFなので、
少しばかり古い品ではありますが、今の目で見ても
充分に楽しめる一体ですなーと今回改めて思いました、はい♪

160314p.jpg

ガスケット「パ~ラパラパラパラー!」

 


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52

コメント 2

てんてん

NTさんおはようございます。
アドバイスありがとうございました。
これからもバイク以外にも書いて行きたいので
ブログテーマを替えてみました。
これからもよろしくお願いします。
by てんてん (2016-03-19 11:05) 

NT

■てんてんさん■
心機一転、でもいつもどおりに楽しいてんてんさんのブログに期待です♪
by NT (2016-03-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。