SSブログ

TFギャラクシーフォース ランドバレット [TF]

日中は暖かく感じる日も多くなり、
そう言えばウグイスの鳴き声も聞こえてきたり。
もうあと少しで春本番な感じになりそうですねー。

とか書きつつ、季節感のないおもちゃブログなうちであります(笑)

TFギャラクシーフォース ランドバレット でもひとつ。

160321r.jpg

今月の新作TFも購入済みですが(と言うか先月の物も記事にしていないような)、
流れでGF勢を続けましょう(笑)

160321a.jpg

マッシブな体型が素晴らしくカッコいいランドバレット。
劇中の主な役割はギャグ要員だったとは思えない格好良さで、
そのギャップもまたステキです(笑)

見事なゴリラマッチョな見た目なので、
BOTCON限定でオプティマスプライマルとして
リカラーされたりもしましたねー。

160321b.jpg

ギミック内蔵の上半身なのでかなりトップヘビーなバランスですが、
脚部がしっかりとした造りな上、足首も大きく接地性も良好なので
安定感があります。

写真では直立させていますが、
腰を落としてヒザを折った姿勢でも
普通に立たせることが出来るのはイイですね♪

160321c.jpg

頭部。首は左右に回転。目には集光ギミックがありますが、光り具合はほんのりでしょうか。
チンガードは上下させることが出来てもごもごと会話しているようなアクションも可。

160321d.jpg

見た目もカッコいいですが、可動もかなりのもの。

腕部は手首のロールこそありませんが(変形都合で内側には折れます)、
基部も含めて良く動く肩や、上腕前腕ともにロール出来たりなど、
大きな腕をぶんぶんと振り回しまくれますねー。

160321e.jpg

前腕のウイングが固定されないのでぷらぷらはしますが、
もともとゴツイ見た目なので少しハミ出ていようが
左程気にならない感じでしょうか?(笑)

160321f.jpg

何気に腰もしっかり回せます。

股関節とヒザはクリック式の関節で保持力充分。
足首は前後に可動するだけですが、
開脚時には側面で接地させることが出来るので、
安定感は充分に感じられますよ。

デザイン的には短いですが、
ヒザ上にはロールもありますし、
可動部はしっかりしていて
実に好感触な脚部かと♪

160321g.jpg

背中にフォースチップを差し込むことで肩のランドバズーカが効果音と共に展開!
…するのですが、うちのものはサウンドギミックが不調でして。

放送後しばらくしてからとは言え新品で購入したものの、
はじめから音は出なかったなー、そう言えば(笑)

160321h.jpg

まあ音がなくともギミック的には充分にたのしめます(笑)
ミサイルは発射させることも。

160321i.jpg

相方のガスケットと。ランドバレットはボイジャークラスなのでかなり大きめ。

160321j.jpg

何となく見た目似ているバルクヘッド…のアームズマイクロンを両手にしてみたり(笑)

160321k.jpg

ビークルモードは三輪バギー。
スピーディアTFらしいクリアなタイヤパーツがやっぱりキレイ。

160321l.jpg

変形は簡単ながら各部がフラついたりはしません。
…あ、ウイングだけはやっぱりパカパカします(笑)

160321m.jpg

本体の成型色の薄っすらラメの入った濃い緑と、
深い青のクリアパーツの対比がすごく好みです♪

160321n.jpg

ギミックはこちらのモードでももちろん健在。

160321o.jpg

単純な変化なのですが、見た目が意外と変わるので印象がまた違って見えてきます♪

160321p.jpg

と言うわけで TFギャラクシーフォース ランドバレット でした。

GF時期のTFらしく変形はわりと簡単で、
それでいてロボットモードでの可動はしっかり完備、
さらにはフォースチップギミック内蔵で遊びの幅も広め。
総じて弄りやすいのがイイ感じであります♪
デザイン上も大きめで、トイとしてもボイジャークラスで
ボリュームたっぷりな一体ですが、ホント遊びやすいですよ♪

160321q.jpg

メガ「この三人でトリオとかどうです?」


nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。