SSブログ

TFアドベンチャー グリジバー [TFアドベンチャー、RID]

今回は特に前置きもなく、
すぐ記事なのです(笑)

TFアドベンチャー グリジバー ですよっと。

160418r.jpg

劇中未登場組のおひとりですね。
発売自体は初期なので、もう随分と前になるのですねー。

160418a.jpg

そんなグリジバーさん、見たとおりにストロングアームのリカラーアイテムです。
元からマッシブでパワフルなスタイルなのでディセプティコンとなっても
しっくり来ているような?(笑)

160418b.jpg

ふくらはぎの肉抜き穴が目立ちはしますが、
TFなので特に不満に感じることもないかなと。

160418c.jpg

頭部も造形自体はストロングアームのまま。
とは言え色合いがとってもディセプティコンっぽいので(笑)、
しっかりと別人に見えてきますね。

首はボールジョイントでの接続で、左右の回転はもちろん、
少しではありますが上を向かせることも出来て、
この少しの動きがポーズの幅を広げてくれているかと。

160418d.jpg

形状はストロングアーム同様なので触った感触も同じですね。

肩は基部で上下に可動。肩アーマー側がボールジョイント。
肩が大きいのでかなり干渉しますが、上腕が前方に曲げられるので、
ココも併用すると意外と動かせますねー。

160418e.jpg

ヒジブロックでロールし、ヒジ自体は90度程曲がるあたりはTF標準な可動範囲です。

手首は無可動でさらにパーツが覆いかぶさった見た目。
ストロングアームではココが少し気にもなりましたが、
劇中未登場のキャラクターゆえ「こういうデザイン」と思えて、
これはこれでイイんじゃないという気になります(笑)

160418f.jpg

腰は変形都合もあって360度ぐるっと回せます。

股関節はボールジョイント。太ももにはロールあり、
ヒザは90度曲がり、足首は前後のみですがしっかり可動と、
ゴツい見た目ながら可動自体はわりと普通にこなしてくれます♪

160418g.jpg

胴体~腰・太ももあたりは比較的すらりとした印象で、
鍛えた女性(型ロボット)が大きな鎧を装備しているようにも見えます。

と書きつつ、そう言えばこのグリジバー自体は女性なのかな?
なんていう疑問が(笑)。リカラー元のストロングアームが女性なので
何の疑問のなくそう思っていましたが…。グリジバーと言う名前や、
この色から元ネタは「カーロボット」のコンバットロンらしいので、
やっぱり男性なのかしらん、と。

160418j.jpg

肩は動きが少々窮屈とは言え、
動かす都度調整すればアクションポーズも決まりますねー♪

このエフェクトパーツ(バンダイの魂EFFECT IMPACT、もちろん別売り)との相性もばっちり(笑)

160418h.jpg

銃より素手の攻撃の方が得意らしいですが、武器もしっかり付属。
これもストロングアーム付属の物のリカラーですね。
先端のエフェクト風の形状もそのまま。

160418i.jpg

ストロングアームと一緒に。 新アイテムなのにいきなり
リカラーアイテムまで発売されたことに当時は驚いたものです。

160418k.jpg

ビークルモードは4WD車。色合いから何となくミリタリー風味な感じも?

160418l.jpg

ロボットモードでは意外とオレンジ多めでしたが、
こちらのモードではグリーン主体でオレンジは挿し色に。

160418m.jpg

こういう色合いだとウェザリングしてみたい気にも(笑)

TFの塗装はポイントを絞ったものなので、
追加で足りない色を塗ったり、
スミ入れする素材として見ても面白いですよね。
最近カスタムっぽいことはご無沙汰ですが、
何となくモデラー魂を刺激してくれるキャラに感じます、グリジバーさん(笑)

160418n.jpg

武器はルーフ上に取り付けたり(写真撮ってないや、笑)、
下部に付けたり。

160418o.jpg

ビークルでもストロングアームと。このモードでもしっかり別人ですねー。

160418p.jpg

 と言うわけで TFアドベンチャー グリジバー でした。

見ためから動かなさそうなイメージがありますが、
確かに肩など一部に窮屈な箇所はあるものの
意外とすんなりと動いてポーズを取らせてくれます。
劇中未登場なので「イメージと違う」感もなくて、
そういう意味でも弄りやすい印象なのです。
メインキャラのリカラーアイテムと言うことで、
スルーされがちな品かもしれませんが(笑)、
実はこっそりおススメなアイテムだったりします、はい。

160418q.jpg

メガ「もう少し優しく運搬して!?」


 熊本の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
被災地域の確かな復興をお祈ります。

ソネブロと言うかソネットにはソネットポイントと言うものがありますが、
これを使って募金することも出来ますね。

So-netトップ≫会員特典・ポイント≫ソネットポイント≫ポイントを使う≫募金


nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 3

mitsuya

ソネットのポイントで募金できるんですね。チャレンジしてみます。
ほんと何でもいいからできることをしたいですね。
by mitsuya (2016-04-19 12:28) 

dino

リカラーなのに別物感がいいですねぇ。

ポイントで募金してみましたよ、まっそもそもそんなに無いので小銭程度の金額ですが・・・・・・
by dino (2016-04-20 00:18) 

NT

■mitsuyaさん■
敷居は低くとも、しっかり支援が出来るのは助かりますよね♪

■dinoさん■
皆さんの善意が集まれば、大きな支援に繋がりましょう♪
by NT (2016-04-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。