SSブログ

超進化変形アニバトロン 神獣シーサーロボ [その他トイ]

田植えもほぼ終わり、
近所の田んぼでは朝から晩まで…
いや夜中でもカエルの合唱が響き渡っております。
以前ウチに遊びに来た都会育ち(でもないですけど)の
友人たちが「何この音?!」とか言っていたのを思い出したりも(笑)

さてさて、でもって今回の記事です。

超進化変形アニバトロン 神獣シーサーロボ ですよっとー。

160513o.jpg

地域限定アニバトロンから神獣シーサーロボと言うことで、
もちろん沖縄限定な品になります。
連休に沖縄に旅行しましてー…とかだったら良かったのですけど、
そんなことはなくてヤフオクにてゲットした次第であります(笑)

160513a.jpg

シーサーと言うことで2種。左の赤いのはシーサーレッド(メス)、
右がシーサーブルー(オス)となっています。

いわゆるチープトイ、フックトイの類ですが、
相変わらず動物モードのクオリティは高いですねー。

160513b.jpg

同じアニバトロンのライオンがリデコ元のようですが、
外見はかなり違っています。しっかりシーサーになっています。

160513c.jpg

頭。形状は同じですが、眉毛の上辺りの塗り分けが微妙に違っていました。
あ、口は手動で開閉出来ます。がばっとは開きませんが、
意外と表情が変わってイイ感じ♪

変形都合などもあって可動部はそこそこ設けられていますが、
基本的には置物ですね。前脚にはロールもあったりするので、
少しだけならポーズも付きますよ。

160513d.jpg

後頭部を展開させて羽に見立てて(笑)

160513e.jpg

ライオンタイプと並べて。 こちらは「大地の勇者」版になります。

足には装飾が追加されてたり、
頭が豪快にリデコされているので完全に別物ですね(笑)

160513f.jpg

そしてロボットモード。胸のシーサー顔がインパクト大過ぎます。
おかげでただでさえ埋まりがちなロボ頭部が目立ちません(笑)

160513g.jpg

基本的な構造は前述のライオンタイプと同様。
後ろから小突くと上半身が前に倒れてしまうのも同様(笑)
でも可動部の調整が成されたのか、ライオンと比べると保持力は上がってはいます。

そしていつもの銃ももちろん付属。

160513h.jpg

レッドもロボで。色はこちらの方が赤一色なのでまとまって見えますね。

160513i.jpg

頭部もいつもの感じのデザインで安定感ありますね(笑)
ここはブルーもレッドも塗装をはじめ同じデザインでした。

160513j.jpg

腰側面のシーサー足を後ろに回すとすっきりした印象に…
とはいってもやっぱり胸に目が行きますね(笑)

160513k.jpg

可動はまあ気にしてはいけませんなレベルではありますが、
一応腕はそれなりに動いてくれますよ♪

160513m.jpg

動物大集合!で一枚(笑)
地域限定アイテムは北海道のクマに続いてふたつめ。
今後も増えていくのかな? 「アニバトロンVI」で鳥型も増えたので
リデコするバリエーションも広がったことですし。こっそり楽しみです、はい(笑)

160513n.jpg

と言うわけで 超進化変形アニバトロン 神獣シーサーロボ でした。

こっそり増殖していくこの手のアイテムの中ではかなりのクオリティなのが
嬉しい「アニバトロン」シリーズですが、今回もまた何とも言えない魅力を持った
ナイスな品となっていますね。この独特な味わいはクセになります、はい。
限定品なので本来は現場で手にすることがスマートだとは思いますが、
ついつい手を出してしまった次第であります(笑)

160513l.jpg

台紙もイイ感じです♪


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 6

けいたん

出たなアニバトロン(`へ´*)ノ

いつもながら安定のアニバトロンですな
( ̄へ ̄井)

シーサー(`ロ´;)?

既にアニバトロンじゃ無くなってる気がしますが、ほんの些細なことですな( ̄へ ̄井)

うむ、今回も大満足ですな( ̄^ ̄)


by けいたん (2016-05-13 23:29) 

ニッキー

シーサーまでもロボになってるとは(@_@;)
by ニッキー (2016-05-14 10:31) 

raomelon

シーサーロボいいですね~♪
地域限定は惹かれますね^^
by raomelon (2016-05-15 00:51) 

NT

■けいたさん■
そもそもアニマルじゃないのにと言う問答無用感は
今後のアニバトロンの広がりに貢献…
してくれるといいですねw

■ニッキーさん■
インパクトありますよねw

■raomelonさん■
「限定○○」と言う名前にはつい惹かれてしまいますよねw
by NT (2016-05-16 21:10) 

dino

うわ!こりゃ超欲しい!!!
by dino (2016-05-29 23:29) 

NT

■dinoさん■
何とも怪しい魅力がありますよねw
by NT (2016-05-31 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。