SSブログ

回して回して [カプセルトイ、食玩]

月末と言うことでトイ類もいろいろと新商品が発売されますね。
「味方殺し」が乗るアレや、復活の3機変形合体メカのアレは
予約してあるので今から届くのが楽しみです♪
がんぐりーぬさんにピンポイントで見抜かれていてビックリ、笑)

てなわけで、その辺の品はまだ手元にないので、
相変わらず回しているガチャ関係のアレコレでもー。

まあ以前ほど熱心ではないので、
コンプしてあるのは少ないんですけどね(笑)

160527c.jpg

海洋堂カプセルQミュージアムの「リサ・ラーソン ミニチュア・ファブリカ」も
あとひとつ、右下の長い赤いしましまのネコ(マイキー)が
未だに出ていません。

コレ500円とこの手の品としては高額なので、
なかなか小銭が揃わないんですよね(笑)

160527a.jpg

手持ちの4種を。左からハリネズミ(イギー)、ライオン、ABC少女エマ、ミア(ブラウン)。
手のひらサイズながらかなりの再現度でほっこりします。

160527b.jpg

それにしてもリサ・ラーソンとはまた面白いチョイスですねー♪

残りのマイキーも欲しいなーと思いつつ、結構ダブっていまして。
リアルラックが欲しい今日この頃です(笑)

160527l.jpg

こちらは同じくカプセルQの「ヤモリ大全」。
第一弾と二弾のラインナップが混ざっていますな(笑)

これまたさすがの造形で素晴らしい出来。
写真撮った後にもう少ししまってあることに気が付きましたが、
これもバリエーションが多いのでコンプまではしておらずー。

160527m.jpg

最近はコンプ目指すというよりはお気に入りの品が出てくれたら
OK的な回し方に落ち着いております(笑)

「ヤモリ大全II」ではこのオンナダケヤモリがお気に入り♪

160527s.jpg

カプセルQもういっちょ。「UMA大全 世界の未確認動物」は
割とすんなりと揃ってくれた品。

上段がチュパカブラ、ツチノコ、雪男(イエティ)。
下段はネッシーとカッパと言うUMAオールスターなラインナップ(笑)

160527t.jpg

同じカプセルQミュージアムでもこのバラエティに富んだ品揃え。
さすが海洋堂ですよね。

160527d.jpg

リアルなネイチャー物なら負けていないのが
「NATURE TECHNI COLOUR」(株式会社いきもん)。
新作は「南極」で全8種となっていて、ワタシの手持ちはこんな感じです。

160527e.jpg

上からコウテイペンギン、コウテイペンギン(ヒナ)、
アデリーペンギン、イワトビペンギン。

細かいながら造形が素晴らしい♪

160527f.jpg

ひと際大きいシャチ。迫力満点な出来です。

160527g.jpg

残りのラインナップはこんな感じ。
シークレットはともかくアザラシが欲しいなー(笑)

そうそう、台座の裏はスエード紙が貼られていて、
高級感漂う造りにニヤリです♪

160527h.jpg

ペンギンならダブってもイイよね♪(感想には個人差がアリマス)

160527p.jpg

こちらはエポック社の「カプセルコレクション 黒猫のお手伝い」。
なかなかにツボをついた品を投入してくれるエポック社、
相変わらず不思議なモノを出してくれます(いいぞもっとヤレ的に、笑)

160527r.jpg

3種それぞれに2つの色違いの全6種。運良く3種出てくれて嬉しいですねー。

160527q.jpg

造型などは前出2社に比べれば劣るかもしれませんが、
ツボを押さえた出来なので雰囲気ばっちりです。

160527i.jpg

同じくエポック社の「絵の具ストラップ」も面白い品。
もう少し欲しかったのですが、気が付いたら近所ではなくなっていました(笑)

160527j.jpg

お次はバンダイの「鳥獣戯画 鳥獣机画」。
鳥獣戯画を題材にした品は他からも発売されていたりして、
微妙に流行っている? 

160527k.jpg

それぞれにデスクトップで使える雑貨的な用途が仕込んでありまして、
例えば蛙ならスマホスタンドだったり、狐はヘアゴムかけだったり。
なかなかに無理がある仕様で微笑ましいです(笑)

あ、これも全部揃ってはいませんね。
あとは2の兎と5の猫かー。

160527n.jpg

最後にコレ。「妄想おねえさんの洋食屋さん」。
何気にシリーズ第三弾(ですよね)、
今度もはっちゃけた妄想っぷりです、おねえさん(笑)

160527o.jpg

こちらはタカラトミーアーツの品。
最近高騰しているカプセル業界にあっても
結構リーズナブル(かつハイクオリティ))な品揃えが
嬉しいメーカーさんですね。これも200円です♪

と言うわけで 手元にあったガチャ関係をだらっと撮って書いてみた記事 でした(笑)

160527u.jpg

メガ「ネコもダブってもイイよね♪」


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 6

けいた

NTさん こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ

ミアとマイキー欲しいッス(( ̄_|

ツチノコとチュパ怖いッス(( ̄_|

とかげにイモリにヤモリは大好物ッス
(( ̄_|

ペンギンにはミサイル背負わせたいッス
(( ̄_|

鳥獣戯画は前にNTさんがやってたグッシャーの相撲の画をいつかパクりたいッス(( ̄_|

魔女に絵の具とフチ子さんは・・・

NTさん一度にやり過ぎッス(( ̄_|
by けいた (2016-05-28 00:25) 

てんてん

「ヤモリ大全」いいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2016-05-28 15:17) 

がんぐりーぬ

妄想おねえさん今回も楽しそう♡
「3機変形合体メカ」は超心がざわついてますが
何分入用の月末なので様子見・・・。
NTさんのレビューを拝見してから、決断します!
by がんぐりーぬ (2016-05-28 21:25) 

ニッキー

今日、リサのガチャ見ました^^
でも¥500に負けて、「邪魔猫」¥200の方を回しちゃいましたw
by ニッキー (2016-05-28 21:52) 

raomelon

最近のガチャ、クオリティ高いですね^^
三つ子ミアちゃん可愛い~♪
by raomelon (2016-05-29 13:10) 

NT

■けいたさん■
あ、確かにペンギンにミサイル背負わせたいかも。
ダブっているの使って、うふふふ~(予定は未定)

あ、いや別に一度にこれだけの数まわして来たわけじゃ…
あ、一度の記事にし過ぎ? …個別にしとけば一か月分は
ネタのストックがあったな…とか今になって思いますがw

■てんてんさん■
実物サイズのヤモリフィギュア、イイ感じですよ♪

■がんぐりーぬさん■
おねえさんスゴイいい笑顔ですよねw
3機変形合体メカ、到着しております♪

■ニッキーさん■
500円はちょっと躊躇してしまいますよね~

■raomelonさん■
ここ何年も「最近のガチャすごい」と言われ続けているくらい、
どんどんクオリティが高くなっている感があります♪
最近はその分お値段も上がってはいますがw
by NT (2016-05-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。