SSブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ML ウィンター・ソルジャー [アメコミ、アメトイ]

遅れ馳せながらディズニー映画「ズートピア」を観てきました。

予告などではもっとファミリー向けな
ホンワカ系みたいな感じかなーと思っていましたが、
なかなかどうして面白い映画でかなりの満足感でありました♪
上辺のカワイイだけでない奥の深さもありつつ、
説教臭くないテーマの描き方はさすが。
バディ物好きなので余計に面白く感じたのかなと。

主人公のウサギのジュディを見ながら
手塚治虫の「W3」のボッコを思い出していた…のは
どうでもいい話ですね(笑)。さて映画の話はこれくらいで、

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ML ウィンター・ソルジャー でもひとつ。

160623m.jpg

「ハズブロアクションフィギュア:6インチ/レジェンズキャプテン・アメリカ シリーズ2.5」から
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」版ウィンター・ソルジャー。
車内ニヤニヤコンビ(豆魚雷さん命名、笑)その1、です。

160623a.jpg

頭部の出来も含めて劇中再現度はかなりのものではないでしょうか、このバッキー。

160623b.jpg

映画版のコスチュームと言うことで細かいディテール多めなのですが、
各部しっかりと再現されていて立体物として小気味よい雰囲気です♪

160623c.jpg

頭部。こうやって写真をアップで見ると粗も見えますが、
実物は小さいながらも良く出来ていますねー。
アゴヒゲが薄っすらグラデーション塗装されていて
「DCダイレクトか!」とか思ってしまいましたよ(笑)

激似!とまでは行きませんけど、
しっかりとバッキー演じるセバスチャン・スタンに
見える造形になっていると思います。やるなーハズブロ。

160623d.jpg

首は基部で前後にスイング。
頭部側がボールジョイントでの接続。

腕は胴体にびしっとくっつくまでは閉じれませんが、
めいっぱい閉じるとこれくらい。筋肉系アメトイキャラ標準でしょうかね(笑)

胸のホルスターにはハンドガンが造形されていますが、
これは抜いたりは出来ません。ちと残念。

160623e.jpg

肩は前後左右に可動。干渉する箇所もなく自由度は高いですね。
上腕にはロールありで腕の捻りもしっかり再現。
ヒジは二重関節でぐぐっと深く曲がりまり、
手首はロールのほかにスナップも効くタイプですね。

付属品はナイフとハンドガンのみ。
ハンドパーツなどはないのも残念かな。
劇中では左腕を印象的に使っていたので、
握り手くらいは欲しかったかも。

160623f.jpg

胴体は胸下で前後にスイング。
腰もしっかりと回せますね。

160623g.jpg

まあ胸下可動は動かし過ぎると背中側の見た目がちとアレですが(笑)

160623j.jpg

股関節は前後左右共に45度程動きますね。
腿上部にはロールあり。

ヒザは二重関節。この写真くらいまでぐっと深く曲がります。
ウチのは個体差だと思いますが左ヒザがちと緩めだったり(苦笑)

160623h.jpg

ブーツ部分は何となく回りそうに見えますが固定です。
足首は前後左右に可動。前方向には少しだけですね。

160623i.jpg

うん、今回もいつものMLらしく弄りやすいですぞ♪

160623k.jpg

と言うわけで シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ML ウィンター・ソルジャー でした。

可動や造りの頑丈さは毎度のMLクオリティで安心して弄れますね。
さらに今回は見た目が今までのMLより向上しているように感じられて、
遊ぶ際のモチベーションもぐぐっと一段上がるみたいです(笑)。
これでオプションハンドもあればポージングの幅も広がったのにな、
なんてのが気になった点ではありますが、それ以外は充実した内容で、
映画のウィンター・ソルジャーが好きな方に特におススメなアイテムじゃないかと♪

160623l.jpg

メガ「ごっつい方の腕はヤメテーーッ!?」


nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。