SSブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ML ファルコン [アメコミ、アメトイ]

この前の週末は玩具類が大量に発売されて
すっかり散財…したタイミングでルーターが壊れて
さらに余計な出費が(笑)。まあ使っていたルーターは
もう10年近く前に買った物で、いい加減そろそろ買い替えなきゃ、
なんて思っていたので、ある意味丁度良いタイミングだったのかも?

ついでに朝から出掛けるハメになったおかげで、
某金のパンダもゲット出来ましたし(笑)

で、今回の記事はそんな月末散在の一環を担っているこちら、

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ML ファルコン ですよっとー。

160627q.jpg

前記事のウィンター・ソルジャーと合わせての車内ニヤニヤコンビですね(笑)

160627a.jpg

これまた劇中の雰囲気を良く再現してありますねー。
成型色ながらスーツの細かい造形がしっかりしていて、
見た目のクオリティ高め♪

160627b.jpg

背中のジョイントは後述するウイングパックを取り付けるための物です。

160627c.jpg

頭部。ゴーグル装着状態なのでかなりの「似てる!」度合ですね(笑)
ファルコンことサム・ウィルソンを演じるアンソニー・マッキーっぽさ、しっかり感じます。

首は基部で前後スイング、頭部側がボールジョイントなので、
この写真くらいまでなら上を向かせることも出来ます。

160627d.jpg

肩は前後左右に可動。ただ内側には動かしにくいのはMLお馴染み。

上腕にはロールあり、ヒジは二重関節でぐぐっと深く曲がり、
手首はロールはもちろんスナップも効きます…と、
MLではいつも同じ文章ばかりになってしまいます(笑)

160627e.jpg

今回特筆すべきポイントは上腕ロールの部分で、形状的にとても自然ですねー。
パッケージ越しだと無可動に見えてしまうかもしれませんが、ご安心ください(笑)

160627f.jpg

胴体は胸下(というか腹部かな)で前後スイングが可能。
腰もしっかりと回せます。

股関節は前後左右に可動。どちらも大体45度程の角度です。
ココだけの可動範囲だとあまり動いていないように見えますが、
腿のロールや腰の捻りなども合わせればポージングは結構決まるかと♪

160627g.jpg

ヒザも二重関節。この写真くらいまでぐっと曲がります。
足首は前後左右に可動。

関節はどこも保持力充分で、ポーズを付けたままでも飾れます。

160627h.jpg

付属品へー。背中にはウイングパックを装備可能。

意味ありげにジョイント用の穴が見えますが、

160627i.jpg

ウイングも付属!
やっぱりこれがあるとさらに映えますね♪

160627j.jpg

硬質のプラ製でしっかりと形状を維持できる点は嬉しい反面、
ほぼ本体と同じ長さと言うことで重さもそれなりにあって、
ポージングによってはMLの関節を持っても倒れがち。

またウイングの取り付け部分がいまいちがっちりしないので、
気が付くと(特に上部)ジョイントが抜けがちかなーと。

160627k.jpg

そんな取り回しにくさは若干感じるものの、
この迫力の前では「まあ、いいか!」となりましょう(笑)

160627m.jpg

さらに今作の新装備、鳥型の小型ドローン「レッドウイング」も付属♪

レッドウイング稼働時を再現出来るよう
バックパック上部が別パーツ化してあるのも芸コマですねー。

160627l.jpg

レッドウイング自体に可動部やギミックなどは無し。
まあ、腕に止まらせるくらいは出来ます(笑)

160627n.jpg

ウイング周りの付属品が充実している代償なのか武器類は一切付属しません。
手首もせっかく持ち手状態ですし劇中でも印象的だった射撃シーンは再現したいところ。

とりあえずテキトーに武器小物箱から得物を持たせてみました(笑)

160627o.jpg

と言うわけで シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ML ファルコン でした。

MCU版ファルコンの丁度良いフィギュアが欲しい!
と思っていた矢先に某店での予約開始ページを見かけて
速攻でぽちったアイテムで、発売を楽しみにしていた品でした。
手にしてみると期待にそぐわずイイ塩梅のファルコンで満足満足♪
バッキーともども最近のMLの中でもかなりのお気に入りなのです、はい。

160627p.jpg

メガ「ああ車内ニヤニヤシーンの劇中再現ね…って無理ありまくりでしょーっ!?」


nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 55

コメント 5

けいた

NTさん こんばんは(。・ω・。)ゞ

「花道オンステージっ」とか「それは~まぎれもなく~や~つさ~っ」とかのコメは自粛させて頂きましたがレッドウイング、メカになってましたか( ̄□||||!!



なるほどねぇ~(。・ω・。)

で、このGIジョーはちゃんと画面に出てきたんですか(。・ω・。)?


by けいた (2016-06-28 20:40) 

NT

■けいたさん■
アメトイ名物トイオリジナル・トンデモ武装…と言うわけではなくて、
ちゃんとレッドウイング込みで劇中登場の姿でありますよw
by NT (2016-06-29 22:29) 

けいた

それは良かったです( ;∀;)

ホットとDセレクトとハズがグルになってだましてるのかと思いました(´ー`)ノ

で、GIジョー3っていつヤってたんですか
(*・∀・*)ノ
by けいた (2016-06-30 20:52) 

Orange_blancオレンジブラン

車に並んで二人乗りが おしゃれ~。^^

『 ジョジョの奇妙な冒険 』 のイラストに出てきそうー。
(左下のは スタンドってことで。)

by Orange_blancオレンジブラン (2016-07-02 00:05) 

NT

■けいたさん■
3はアレです、各MCU内の劇中劇として
何作かハシゴして観るとうっすら映っているんです(ウソ)

■Orange_blancオレンジブランさん■
役に立たなさそうなスタンドですねえw

劇中の実際のシーンだとこんなおしゃれな車ではなくて、
普通の乗用車でニヤニヤしておりましたw
by NT (2016-07-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。