SSブログ

懲りずに回す [カプセルトイ、食玩]

たまに利用しているトイメインの某リサイクルショップ。
久し振りに行ってみるとTF関係が充実していて
(ワゴンと言うかケースに放り込み状態でしたけど、笑)、
内心キャッキャしつつ少し買ってきました。
TFユニバースのBMリカラーアイテムなどお安くなっていて、
ホクホクなのでありました♪

中腰の姿勢でガサガサ漁っていたので少し腰が痛いのですが、
まあ名誉の負傷と言うことでしょうか(違う)

なんて書きつつ、その戦利品で記事に…
とかではなくて最近また懲りずに回していた
カプセルトイなどガチャ関係を少しー。

160708q.jpg

まずはタカラトミーアーツの「キュートランスフォーマー カプセルフィギュア」ですよ。

160708a.jpg

ああ、アニメも再開したから…とか一瞬思いましたけど、
再開したのは「QTF」ではなくて「TFアドベンチャー」ですよね(笑)

ラインナップはバンブルビー、オプティマスプライム、
ロックダウンのいつもの三人と、

160708b.jpg

アーシーとマイスターの全5種となっています。

オートボットだけの構成ですね。
第二弾があればディセプティコン側も欲しいところ。

160708c.jpg

一回300円のカプセルトイで、何気に可動個所もあります。
首と肩がボールジョイント。ヒジも曲げることが出来たりと、
意外とポーズが付けられますねー。

ただ可動部の癒着が結構ある様子で、
無理に動かさずにまずはお湯につけたりする方が吉かと。

160708d.jpg

サイズはこんな感じ。
何気に元トイの方が小顔なのですね(笑)

160708e.jpg

次はお馴染み海洋堂のカプセルQから「珍獣動物園2」。
今回もキュートな珍獣がリアル造型でイイ感じ♪

160708f.jpg

ミーアキャットは首が回せます。

たくさん集めて集団で警戒する様を再現出来ますね。
まあ、あまりにもダブり過ぎるのは財布にダメージが溜まりますが(笑)

160708g.jpg

第一弾に続きラインナップされたハシビロコウも首が回転。
ちゃんと羽の下に隠れる胴体なども造形されています。

160708h.jpg

ジャイアントパンダは口内までしっかり造形・塗装されていますねー。
もふっとした毛並みの再現もさすが。

160708i.jpg

コアリクイは黒ベストとベージュの二色がありますが、
ベージュの方がなかなか出てくれません…

160708j.jpg

続きましてはタカラトミーアーツの「かたつむり と なめくじ」。
超リアルな見た目なので苦手な人ゴメンナサイですッ。

何年か前からよく言われていますが、
「最近見かけないね、かたつむり」。

160708k.jpg

キーチェーンのあるなし含めて全6種。
造型的にはノーマルなかたつむりが未入手。
ですがコレがダブりまくるのもアレな気がして(特になめくじ、笑)
また回すかどうかは不明。

ちなみにリーフレットでは可愛らしい口調で愛嬌ふりまいていますが、
クリアの軟質素材で造形された彼らの妙なリアル感は
可愛いとか言っていられないレベルかと(笑)

160708l.jpg

最後はガチャではないけど回してみたこの品でも。
「トミカハイパーシリーズ ホワイトホープ」です。

トミカにもいろいろとカテゴリーがありまして、
中でもハイパーシリーズにはビークルと合体したりするような
SFテイストが盛り込まれたアイテムがいくつかありましたが、
今回のコレは世界設定など含めて変形ロボット好きの
琴線に触れるような内容で話題になっていますね。

そんなシリーズ一発目と言うことで発売されたこちら、
各所のレビューなど見ていたら、つい(笑)

160708m.jpg

で、ドコを回したのか言いますと、首です。
かなりしっかりとした「ロボット」なのですけど、
残念ながら首が無可動なのですよねー。
そこでついやってしまいました。
おもちゃ切り刻むとか、なんて大人げない(笑)

160708n.jpg

やり方はかなり強引な方法でして、
頭を固定しているピンのうち後頭部側を削り取るというもの。

後頭部をデザインナイフで削って、
隙間に入るようになったらニッパーでピンごとブチンと切断。
さらに後頭部と首元の干渉する部分をナイフと彫刻刀で削り落としました。

トイ自体の出来もプレイバリューも充分なので、
こんなことやらずともしっかりと遊べますから
(破壊工作中のケガの恐れもありますし)、
うんまああまり参考にはせずに(笑)

160708o.jpg

と言うわけで 懲りずに回してみた 記事でしたー。

160708p.jpg

オプ「なんか威嚇されまくっている?!」

 


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50

コメント 4

ぴーすけ君

このトランスフォーマーシリーズ好きです~
アニメサイコーでしたwww
by ぴーすけ君 (2016-07-09 13:07) 

NT

■ぴーすけ君さん■
声優さんが身と魂とを削って演じている様がまざまざと見て取れる、サイコーなアニメでしたよねw
by NT (2016-07-10 22:08) 

ちぃ★

なめくじ&カタツムリ、超リアルなんですけど・・・w
by ちぃ★ (2016-07-12 15:38) 

NT

■ちぃ★さん■
こういう商品だと分かっていたのにカプセル開けたときには
「うっわ?!」と若干ひいてしまったくらいにリアルですねw
by NT (2016-07-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。