SSブログ

シン・ゴジラ プレミアムフィギュア [その他トイ]

夜中でもセミの大合唱が聞こえてくる日がある今日この頃。
君ら、鳴く分のエネルギーを他に回せばもう少し長生きできるんじゃね?
とか勝手なことを思いつつ(笑)、今回の記事へ。

シン・ゴジラ プレイミアムフィギュア ですよー。

160811v.jpg

セガプライズのプレミアムフィギュア。いわゆるゲームセンターの景品ですね。
先日、二度目の「シン・ゴジラ」鑑賞後にゲームセンターにて目が合いました(笑)

あ、一応ネタバレにもなりましょうから、気になると言う方は鑑賞後に是非ー。

160811a.jpg

斬新に見えつつ、でもよく見ると初代の面影が濃い
今回のゴジラをお手頃サイズ(でもないか、笑)で再現です♪

メインビジュアルで発表されてから日も経っているので
未鑑賞の方でも見慣れてきた今回のゴジラ…かもしれませんが、
この見慣れた形態になる前や、本気を出した姿のインパクトたるや…
本当にあれは是非とも劇場の大スクリーンで堪能して頂きたいですよー(笑)

160811b.jpg

全高約13センチ(台座含まず)、全長約23センチと
本体だけならお手頃サイズと言える大きさですが、
長大なシッポのおかげでボリューム感のあるアイテムです。

ソフビのような中空ではなくて
PVCムクなのでサイズの割にはずっしりとした重量感。

160811c.jpg

毎度のEZメガトロンと並べるとこれくらい。
大きすぎず小さすぎずな本体部分ですね。

160811d.jpg

体表ディテールなど特徴をよく捉えてありますねー。
キモカッコいい今作のゴジラですが、
再現度高し。

160811e.jpg

各部を。まずは頭付近。眼球には瞳がありませんが、まあサイズ的に仕方ないかなと。
ミリペンなどでちょっと瞳を描き込んであげるとさらに雰囲気良くなりそうです♪

口元は劇中のそれと比べると大人しめですが(笑)、
キバの塗装などなかなかのクオリティでねー。

160811f.jpg

胸周り。はじめ何となく首が太いかなーなんて思っていましたが、
改めて映画を観るとイメージ的にはこれくらいに思えました。
胸の出っ張り具合が低いのかしらん?

ちょこんと小さな腕ですが、
ディテール、塗装とも抜かりなし。

160811g.jpg

背ビレもイメージどおりの造形かと♪
各部の赤が「ただ塗料流し込みました」的に
なっていないのもクオリティの高さに貢献しています。

160811h.jpg

長い長いシッポ。パッケージ内には胴体とシッポ×2の三分割状態で封入されていました。

160811i.jpg

そのままでも自立できていますが、
シッポを支えるパーツも付属。

ぶっといシッポなので最近の暑さで自重に負けてくるかもしれませんし、
コレはありがたい品ではないでしょうか。

160811j.jpg

台座から外しても自立は可能です。
表情の付いたシッポがうねっているので、
重さで場合によっては転びもしますが。

160811k.jpg

以下うちのゴジラたちと(笑)

NECAのゴジラ(2014)と並べて。
さすがに大きさは逆転してしまいますね。

ハリウッド版ゴジラも次作があると言う話ですが、
どんな内容になるのか、今から楽しみですなー
(キングギドラ他複数の怪獣が登場なんて話みたいですし)

160811l.jpg

こちらは先日発売されたばかりの
バンダイのS.H.モンスターアーツのゴジラ(1954)と新旧怪獣王横並び。

モンスターアーツ版シン・ゴジラは大本命ですが、
発売まで待てないと言う人はワタシも含めて多そうです!(笑)

160811m.jpg

ついでにバンダイとNECAとで初ゴジ同士で一枚♪
NECA版のボリューム感とアメトイならではの肌触り(笑)も
捨てがたい魅力を放っておりますよ。こっそりおススメな品です。

…うちの初ゴジは足首がどっちも左足なのがアレですが…(苦笑)

160811o.jpg

庵野監督だからと言うことでだと思いますが、
今回は「エヴァ」とのコラボアイテムも多いですよねー。

コラボがやたら多いイメージですが、
本作だけでも十分に勝負できる映画だと思います!

160811n.jpg

庵野監督の「巨神兵東京に現る」も必見でありますよ♪

160811p.jpg

他の「シン・ゴジラ」商品からも少し。
バンダイのカプセルトイのHGシリーズでも発売されましたね。
とりあえず一回まわしてみたらシン・ゴジラ版で出てくれました♪

ラインナップは全3種で、残り1954(初ゴジ)と1989(ビオゴジ)と
ドレが出てもアタリなラインナップになっておりますな。

160811q.jpg

プレイミアムフィギュア以上に小さいゴジラですが、
このサイズとしては充分なクオリティに思えます。

ちょっと赤過ぎるかもしれませんが、
個体差ですかね?(笑)

160811r.jpg

最後にバンダイのソフビ、ムービーモンスターシリーズから第二形態。

「庵野監督が撮る」「役者さんがいっぱい出る」
くらいしか情報も仕入れずに観に行ったので、
この子の登場がファーストインパクトでした(笑)

160811s.jpg

深海魚のラブカもイメージのひとつとパンフレットにありましたが、
確かにこのキモカワイイ感じは深海魚などにも通じるものがあるような(笑)

160811t.jpg

と言うわけで シン・ゴジラ プレミアムフィギュア でした。

この手の映画を観ると無性に立体物が欲しくなりますが(笑)、
そんな欲求に見事応えてくれるナイスなアイテムでした。
ゴジラ本体はそれなりの大きさながら
長大なシッポのおかげでボリューム感もあって、
手にした際の満足度は結構なモノかと♪
今回は想定外に安く取れたこともあって余計ホクホクです
(1000円札崩してコレ取ってガチャも一回まわせたのでした♪)

160811u.jpg

パッケージのインパクトもなかなか!


nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 51

コメント 11

がんぐりーぬ

おお、これは良いシン・ゴジラ♪
ワテクシが思ってたよりちょっと小さいケド
体表ディテールの細かさが素敵です♪これも欲しい!
by がんぐりーぬ (2016-08-12 00:04) 

johncomeback

う~ん、これは欲しい(^-^)
by johncomeback (2016-08-12 05:01) 

ぴーすけ君

私も見に行きましたよ~☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2016-08-12 11:48) 

ニッキー

迫力もあってカッコイイですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-08-12 15:41) 

てんてん

ラブカ・・・なるほろ^^;
1000円札崩してコレ取ってガチャも一回まわせた?(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-08-12 17:22) 

NT

■がんぐりーぬさん■
ちょっと小さいんですよねー。
ただその分精密度は上がった感がありますよ♪

■Johncomebackさん■
思わず欲しくなるゴジラですよね♪

■ぴーすけ君さん■
怪獣映画はやっぱり劇場で観たいですよねw

■ニッキーさん■
小さいながらも迫力ボディ…
圭太くんにも通じるものがある…かも?w

■てんてんさん■
3回で取れたのです、うふふー♪
by NT (2016-08-15 21:02) 

たあたん

おひさしぶりです!
「シン・ゴジラ」良かったですね~

こういう映画を見ると立体物が欲しくなる・・・
分かります(笑)
よ~く分かります!!

SHシン・ゴジラにも期待大ですね
ゲーセン行ってきますわ

by たあたん (2016-08-16 09:01) 

MINERVA

おお、これは良いですね~。
シン・ゴジラ、私としては大変面白かったです!!
このフィギュア、欲しい.... ゲーセンに行こうかな。
by MINERVA (2016-08-16 20:09) 

NT

■たあたんさん■
モンスターアーツ版いまから楽しみですよねー。
でかそうなので飾る場所も置き場所も
確保が大変そうですがw

■MINERVAさん■
ワタシもめっちゃ楽しめました「シン・ゴジラ」♪
スクリーンで観るあの迫力をもっと味わっておきたいので、
また観に行きたいと思う今日この頃ですw
by NT (2016-08-19 01:11) 

けいた

NTさん こんにちわヾ(´ー`)ノ

今日やっとシン・ゴジラ観てきましたんでNTさんのブログもやっと解禁で今拝見すさできた次第ですv(・∀・*)

そうなんですよ、各情報誌を見てもいろんなゴジラが出てる中、このプライズ版が大きさ的にベストなんで欲しいんですヾ(´▽`*)ゝ

さて、探しますか( ̄▽ ̄;)
by けいた (2016-08-29 18:29) 

NT

■けいたさん■
映画観ちゃうと欲しくなりますよねーゴジラの立体はw
大人気っぷりを発揮してもっと(出来れば手頃なw)ゴジラが
出てきてほしい今日この頃です。
by NT (2016-08-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。