SSブログ

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&レーシングカート 新色 [カプセルトイ、食玩]

ちょっと(いや、かなり?)暑い日が戻って来たせいなのか、
今ちょうど窓の外にヤモリが張り付いております。
まだまだ元気なようで、ぺったぺったと走り回っていて、
記事書くのそっちのけで眺め…ていたら、
いつまでたっても書き終わらないのでさっさと今回の記事へ(笑)

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&レーシングカート 新色 ですよ。

160926n.jpg

先週あたりから店頭でもよく見かけるようになりましたね、素ボディの新色。
今まで以上にあちこちに設置されているように感じるのは、
ライバルな某ドクロのアレも同時に発売されるから、
それに対抗するため? なんて妄想しつつ(笑)

160926a.jpg

新色と言うことで今回のカラーバリエーションはグレーとバイオレット。
写真だとグレーは白っぽく、バイオレットは青っぽく写っていますが(苦笑)

160926b.jpg

造型に関しては特に変更点などはないのかな?
いつもどおりのシンプルでスタイリッシュな見た目で格好良い♪

160926c.jpg

グレーの方は関節パーツも新色になっていますね。
青と言うか群青色のような濃いめの青。

160926d.jpg

やっぱり新品だと関節パーツがしっかりしていてイイですねー(笑)
前弾のものなどは結構遊んでいたので関節が緩んで来てたりも。

この後ろから見たメカニカルな雰囲気が好みだったりします♪

160926e.jpg

可動範囲の詳細などなどは前記事を参照、と言うことでー。

10センチ程の小サイズのアクションフィギュアとしては充分な可動範囲ですよね。
PVC同士でのジョイントとなる足首だけはどうしても動かしづらいと言うネックも同様。
ココが改良されたVer.2的な商品もいつの日か見てみたいものです、はい。

160926f.jpg

レーシングカートも新色で再登場。今回はブルーとイエロー。

意外とかっちりした組み立て具合とか、
こちらも前作同様のクオリティですね。

160926g.jpg

同じシリーズだけに調和性はばっちり。

160926h.jpg

カートもカラーリングが増えてレース要素がさらに増した感じです♪

160926l.jpg

夏くらいに出ていた「素ボディ&リゾートチェア」でのカラバリも含めると
結構カラフルなメンツになります。

今後イエローとかグリーンが加われば戦隊っぽい組み合わせも出来そうですね(笑)

160926j.jpg

「誰得?!俺得!!シリーズ スポーツジム」で鍛えてみたり、

160926i.jpg

なんかこうサイズ的に合うブツで対戦させてみたりと、
いろいろと遊べて楽しいアイテムでありますよ(笑)

写真のドンケツゲームはエポック社の
「カプセルコレクション 野球盤&アクションゲームVS」から。
このシリーズもう少し集めておきたかったー。

160926k.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&レーシングカート 新色 でした。

色違いでしょーとか思いつつ、やっぱりついつい回してしまいました(笑)
遊べる要素はいつもどおりなので新鮮味は薄いかもしれませんが、
これだけズラズラと集まってくるとかなり壮観です。
形状違いとか出してくれてもイイですし、
このまま様々な色の同キャラが揃ってもイイので、
定期的にどしどし投入して欲しいアイテムじゃないかなと。
ラインナップも2色づつと多くないので手にしやすいのも好感触なのでした。
今後も出たらやっぱりまたーとか思いつつ回しちゃいそうです(笑)

160926m.jpg

「手頃なカボチャ発見!」(ソレはライバルっぽい某商品です、笑)


nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕を見つめていた海鳥は、釣った魚を貰えると
期待していたんでしょうが、フグを与えるのは
マズイと思いあげませんでした(^-^)
by johncomeback (2016-09-27 07:21) 

NT

■Johncomebackさん■
釣り人や観光客からも獲物を狙う様はホント逞しいですよねw
by NT (2016-09-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。