SSブログ

TFジェネレーションズ コンバイナーウォーズ スモークスクリーン [TFUW、CW]

いつもの野良ネコ。
闇夜で音もなく足元にすり寄って来ないでくださいー。
突然、足に何かが触る感触が!? と思ってから
「んにゃっ!!」なんて鳴かれても
驚きますから、めっちゃ。

ホントお前さんはスネコスリかよう、
などと思いつつ(笑)、今回の記事は、

TFジェネレーションズ コンバイナーウォーズ スモークスクリーン ですよっと。

161014u.jpg

いや、驚いた勢いで蹴っ飛ばさないで良かったですよ、ホント(笑)

161014a.jpg

海外版「TFコンバイナーウォーズ」のスカイレイン組からスモークスクリーン。
国内では「TFユナイトウォリアーズ」のリンクスマスターとして発売されますが…
このスモークスクリーンはメンバーから外れ、代わりにラチェットが加わっていますね。

スモスクとラチェット…双方G1から活躍したメンバーですが、
どちらがと言われればラチェットの方が…有名かなあ、
とは思います、やっぱり(スモスクごめんよ、笑)

161014b.jpg

型としては同シリーズのプロールのリカラーアイテムですね。
間にストリートワイズを挟んだりしつつ、元になるのはデッドエンドで、
この型はがっちりした構造で弄りやすいのが好感触なのです。

161014c.jpg

頭部。ホント最近のTFはみなイケメンですなー(笑)
首はボールジョイントでの接続で、左右の回転はもちろん、
わずかですが上下にも動かせますね。

161014d.jpg

デッドエンドゆずりの良好な可動範囲を有しています。

肩はボールジョイントで接続され、ぐりぐりと良く動きます。
また、基部パーツが胴体側で上下にスイング可能なので、
肩パーツが上に飛び出した形状ながら不自由なく動かせますよ。

161014e.jpg

上腕にはロールありで腕の捻りはココで行えます。
ヒジは90度程しっかりと曲げられますね。

手首は変形都合で内側には倒れますが、
基本的には無可動ですね。

胴体は腰が回転。変形の都合もあって360度回せます。

161014f.jpg

股関節はボールジョイントでぐりぐりと可動。
干渉する箇所もなく、見た目どおりの可動範囲です。
腿にはロールがあり、ヒザは90度曲がります。

また腰裏には台座などにも使用できる3ミリのジョイントがありますね。

161014g.jpg

足首は可動個所は無し。裏は抜けてはいても面積の広い足首なので、
接地性は結構優秀なのが嬉しいポイント。

161014h.jpg

手足の長さなどのバランスが良いこともあって、様々なポーズが決まりますね。
スーパーヒーロー着地もご覧のとおり♪

ただ、海外版と言うこともあってか(or個体差)、
一部関節の弱い箇所がありましたねー。
うちの物は股関節が気持ち緩かったです。

161014i.jpg

続いて武装類。ショットガン風な銃器が付属。
3バレルなゴツいシルエットです。

161014j.jpg

これも個体差かもしれませんが、
この武器の持ち手がかなり緩くて、
こうやって普通に構えさせるとかくんと
曲がってしまうことが多々ありましたっけ。

持ち手部分だけわざわざ塗料がかからないように
処理されているのですが結果的に逆効果に(笑)

161014k.jpg

もうひとつの武器はコンバイナー系お馴染みの
合体時に手足首に変形するパーツ。

こちらはしっかりと保持できるので、
やっぱり前述の武器の持ち手が細いのかな。

161014l.jpg

肩側面にもジョイントがあるので、こちらに取り付けておくことも。

161014m.jpg

続いてはビークルモード。
ディテールはリカラー元のプロールと同じなので、
ルーフのパトランプがまんま残っていたりもしますが、
このカラーリングでスモークスクリーンだと分かりますね。

161014n.jpg

側面の一部は塗装が乗らない材質なので色が抜けてはいますが、
流れるようなシルエットが美しい車体となっています♪

ときには塗られていない場合もあるので、
ホイールがちゃんと塗装されていてイイですね。

161014o.jpg

まあ代わりと言ってはアレですが、フロントのライトなどは
ボディカラーで塗りつぶされちゃっています(笑)

161014p.jpg

武器は天面と側面に取り付け可能。
パトランプもこうすれば目立ちません?

161014q.jpg

「コンバイナーウォーズ」なので合体モードも一応。
こちらは足モード。

161014r.jpg

で、腕モード。スモークスクリーンはカラーリングが個性的なので、
手足になっても彼だと分かりやすいなーと。

161014s.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ 
コンバイナーウォーズ スモークスクリーン でした。

型としては安定のデッドエンド型なので各モードで
かっちりした感触で弄りやすい一体となっていますね。
ちと関節が緩いところもありましたが、まあ海外版では
よくあるレベルなので想定内であります(笑)
あとで調整しておくとしましょう。
国内版ではメンバーから省かれてしまいましたが、
物としては国内外版で同一の機構を有しているので、
個別に買ってあげることが出来るのでコアなファン層には
特に問題にはならない…のかな?(笑)
この「気に入ったキャラだけ買う」ことも出来るのは
バラ売りがメインの海外版ゆえですねー。

161014t.jpg

メガ「似非フライトモーーードッ」


nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。