SSブログ

TFジェネレーションズ コンバイナーウォーズ トレイルブレイカー [TFUW、CW]

特に前置き用のネタもないので
ささっと今回の記事へ(笑)、

TFジェネレーションズ コンバイナーウォーズ トレイルブレイカー です。

161017r.jpg

ネタを提供してくれそうな野良ネコやらヤモリには
ここ数日遭遇していませんで(野生動物頼みか、笑)

161017a.jpg

スカイレイン手足組ラストはトレイルブレイカー。
「フォースバリアの人」ですね(笑)

161017b.jpg

物としては同シリーズのオフロードのリデコ。アイアンハイドも同じ型でしたね。

161017c.jpg

イケメンが多い最近のTFリメイク界隈ですが、
このトレイルブレイカーは結構なおっさん顔です。
人間臭い顔もTFの特徴のひとつですよね。ステキ(笑)

合体用ジョイントから直に頭部が生えているタイプのボディですが、
接続はボールジョイントなので左右の回転、少々の上下可動が可能。

161017e.jpg

可動もそつなくこなす感触♪

肩はボールジョイントでの接続でぐりぐりと動かせますが、
肩アーマー(ガワ)が背中に干渉しがちで、
腕の向きによっては窮屈かも。

ヒジは前に90度、合体モード時の都合で後ろにも90度曲がります。
また右腕はフォースバリア発生器になっていて、独特な形状に。
劇中だと左腕でしたが、今回は逆になっていますねー。

ヒジブロックでロールも可能なので腕の捻りなどはここでフォローです。

161017d.jpg

股関節もボールジョイント。海外版ゆえかココはちと緩めでした。
あとで補強でもしておきましょうかねー。

ヒザは90度しっかりと曲がりますが、足首は無可動。
また腰と言うか股関節の軸部分でロールするのは
CW系お馴染みの構造ですね。

161017g.jpg

お馴染みと言えば合体モードでの手足首に変形する武器ももちろん付属。
ヒジ関節はクリック式なので大きな武器もしっかり保持出来ますよ。

161017h.jpg

右手の先端は5ミリ径のジョイントとしても使えるので、
合体モードの手首を取り付けたりも。

普通の指ではなくてクロー状の手首で見た目的にもインパクトがありますねー♪

またオフロード型と言うことで斧も付属。

161017f.jpg

こちらは左腕で保持することが基本になりますね。
一応前腕の側面にもジョイントがあるので、ここに武器などを取り付けておくことも。

161017s.jpg

フォースバリアっぽいエフェクトパーツが欲しくなりますね(笑)

161017i.jpg

続いてはビークルモード。4WD風な雰囲気と側面のカラーパターンなど、
トレイルブレイカーの記号が見て取れます。

161017j.jpg

変形は簡単なので、さくっと変形させたり合体モードにさせたりと
手際よく弄れるのもポイント高いですねー。

161017k.jpg

フロント周りはG1よりは後年のジェネレーションズ版っぽくも見えます。

161017l.jpg

オフロード型からリデコされているので、
荷台部分に違いがあったりしますね。

161017m.jpg

荷台に武器を載せておくと後部のシルエットが
G1の物に何となく近くなるのは芸コマです。

161017n.jpg

合体モードも少し。こちらは足モード。
ヒザ当てにあたるパーツがゴツめなのが特徴ですよね。

161017o.jpg

腕モードも。この形態でもロボ腕パーツがフラついたりしないのはさすが♪

161017p.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ コンバイナーウォーズ トレイルブレイカー でした。

股関節だけ少し緩めでしたが、全体的にかっちりした造りで、
弄っていると合体戦士とは思えないくらい弄りやすいのが
CW/UW系のイイところですね。
変形に合体と要素の多い内容ながら、
手に余る感が薄いのがとても素晴らしい♪

161017q.jpg

メガ「手足武器のディテールはこんな感じー」(忘れていて後から撮りました、笑)


nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 2

旅爺さん

凄いおもちゃだけど高いんでしょうね。
今日も暖かい日になりそうですね。

by 旅爺さん (2016-10-21 08:36) 

NT

■旅爺さん様■
一昔前、それこそ昭和のころと比べると
同じ規格のおもちゃでもかなり値段が上がっていますねー。
だんだんと慣らされて…今に至りますw

寒暖の差がありつつも、
秋っぽい気候になってきましたね♪
by NT (2016-10-21 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。