SSブログ

ソフビトイボックス ゴリラ ニシローランドゴリラ [その他トイ]

いやあまさか関東でこんな時期にあんな雪になるとはー、
とドコに行ってもそんな会話ばかりな一日でした。
さすがに一日経ってみるとかなり溶けてしまって、
近所の銀杏並木もこの季節らしい黄色に染まっておりました。
…おかげで足元が雪解け&落ち葉でぐちゃぐちゃでしたけどねー。

落ち葉で滑って転びかけていたワンコにきゅんとしつつ(何、笑)、
今回の記事へ、

ソフビトイボックス ゴリラ ニシローランドゴリラ ですよっと。

161125u.jpg

海洋堂の新シリーズソフビトイボックス、その第一弾として発売された品ですね。
同日発売のアイテムがダンボーだったり、今後のラインナップがパンダに力士(!)、
デフォルメ10式戦車(!?)やらイモムシ(?!)にオオサンショウウオ(歓喜!)だったりと、
やたらとバラエティに富んでいて今後何が飛び出すのか、今から楽しみですよね(笑)

161125a.jpg

最近はヘンテコなゴリラトイばかりでしたが、今回は普通のゴリラです(笑)
原型製作は海洋堂の動物モノと言えばこのお人!な松村しのぶ氏。

161125b.jpg

リアルな造形でずっと眺めていても飽きの来ない、
素晴らしい雰囲気を醸し出しています♪

基本的には成型色での仕上げとなっていて、
背中にはグレーが吹かれています。

シルバーバックがこのゴリラが成熟した雄だと物語っていますね。

161125c.jpg

大きさは立ち上がった状態で約15センチ。
いつものEZメガトロンと比べてこれくらい。

とてもボリューミィな体躯ですが、
「ソフビトイボックス」と言う商品名のとおり
ソフビ製なので軽めで扱いやすい感触なのです♪

161125d.jpg

お顔。なかなかに精悍な表情です(笑)

イケメンなゴリラとして有名なシャバーニも
このニシローランドゴリラですね、そう言えば。

161125e.jpg

横顔。特徴的な頭部のフォルムや肩辺りの
流れるような毛並みの造形が小気味よいですね♪

161125f.jpg

毛皮の下の発達した筋肉などもしっかりと見て取れる造形です。

161125g.jpg

一応四つ足な状態も取れますが顔が前を向いてくれないので
ちょっと角度限定っぽいかなーと。

161125h.jpg

ソフビ人形と言うことで各部の関節は間着(嵌着)となっていて、
くるりとロールさせることが出来ます。

首は左右に少し動き、腕部は肩とヒジ、あとは手首がロールしますよ。

そして掌の細かな造形にも注目です♪

161125i.jpg

脚部は股関節と足首にロールがあります。
こんな感じにぺたんと座らせておくがデフォルトかな。

161125j.jpg

アクションフィギュアのように派手に動くわけではありませんが、
しっかりとした造形とアンニュイな可動(笑)がイイ感じに合っていますねー。

いい味出ています。

161125k.jpg

ソフビと言うことで頑丈な品なので、野外撮影のオトモにも丁度良いかも。
とか言いつつ部屋の中で100円均一の人工芝マットで転がっているだけですが(笑)

161125l.jpg

パッケージはこんな感じ。簡易ながらインパクトがありますね。

あ、このビニール袋は上部にジッパーが付いているので(ジップロック的な)、
厚紙部分を剥がせばそのまま出し入れが可能ですよ。

ワタシは気が付かないで上部の片面からハサミで切ってしまいましたけど(笑)

以下、お遊びでも。

161125m.jpg

「今日のコンボイはいつもにも増して獣の香りがするね」
「ダナ! ダナ!」

161125n.jpg

「ワトソン君…なのか?!」

商品化待っています(笑)

161125o.jpg

鎌田に進撃。

ソフビなので文字どおりガシガシ絡ませることが出来ますね(笑)

161125p.jpg

戦隊モノにもゴリラモチーフは多いですよねー。
関係ありませんが久し振りに出したチダの関節が緩々でした…

161125q.jpg

100円ショップのダイソーで見かけた「アニマル・アソート」。
第二弾(?)のライオン、トラ、ウマ辺りの出来が妙に良いのです(笑)

161125r.jpg

他にもいますが、とりあえず5分以内に取り出せたウチのゴリラたちと。
ゴリラ好きなヒトみたいですね(否定はしません、笑)

161125s.jpg

と言うわけで ソフビトイボックス ゴリラ ニシローランドゴリラ でした。

リアル寄りな造形ながら、どこか牧歌的な雰囲気漂うのはソフビだからでしょうか。
ネイチャー物としてもハイクオリティですし、おもちゃとしてもソフビならではの頑丈さゆえ、
扱いやすくてコレは良いシリーズが始まったなーなんて思っています。
今後のラインナップ的にネタ要員として活躍できそうなメンツも揃っていますし、
末永くシリーズ展開していって欲しいですね。恐竜とか古生物、
あとは深海生物とかも欲しいです、ワタシ的には(笑)

161125t.jpg

メガ「明日モンスターアーツのシン・ゴジラ無事に買えるかなー」
ゴリ「そんなん知らんがな」


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 41

コメント 4

けいた

NTさん こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

ぐ、グロッドっΣ(`Д´ )?


何か最近の皆さんときたら只のクモ買ってきてギリシャのおっさんと並べたりこういうのが流行ってるんですか(; ゚ ロ゚)?

やっぱり右手写して「手っちゃん」とかやらなきゃ流行に乗れませんかね(´゚ω゚`)?
by けいた (2016-11-26 01:22) 

NT



■けいたさん■
只のゴリラとか只のクモとか只の右手とかを
ナニかに仕立てあげる妄想力が試されているのです、きっと、たぶんw

それにしてもバンさんのところのギリシャのアレコレ、
見ていると欲しくなってきますw
by NT (2016-11-26 11:31) 

けいた

NTさん お疲れ様です(゚∀゚)ノ

随分と早い対応頂きましたがまさか2日連続ですかΣ(`Д´ )?

シン・ゴジラ、今から体育座りしてお待ちしております( ̄ー ̄ゞ-☆

あぁ、後家に2億円程度のエメラルドの指環があるんでそれ写してパワーリングってのでもいいですかね( ´゚д゚)?
by けいた (2016-11-26 14:28) 

NT

■けいたさん■
え、あ? いや、たまたまですよw そんな連日とかやりませんしー、
ゴジラは一日探したけど結局店頭では見かけませんでしたしー、
あ、でも予約してあったRobot魂ボゾンはイイ出来なので
問題なしですよーw

2億円パワーリング、今から体育座りして待っていますね、フフフ。
by NT (2016-11-26 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。