SSブログ

トランスフォーマー Bitfig PART1 [TF]

いやあ寒いですね。
ずっと寒いわけでなく、
暖かい日が不意にあったりもするので、
なおさらに寒さが身に染みる感じです、はい。

さてさて、ささっと記事に参りましょう。

トランスフォーマー Bitfig PART1 ですよ。

170123t.jpg

タカラトミーアーツのカプセルトイ
「Bitfig(ビットフィグ)」シリーズの第一弾と
説明にはあるので今後もしかしたら別作品の商品も出るのでしょうかね。

170123a.jpg

ラインナップは全4種で「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」
からチョイスされています。で、まずはコンボイ。

親指大で可愛い、ちょびっとサイズのフィギュアシリーズと
説明にあるとおり全高4センチ程のミニフィギュア。

170123b.jpg

ただ小さいながらも特に塗装は頑張っていますねー。

170123c.jpg

全種共通で頭部と腕が取り付け部分で可動。

ほんのり動かせる程度ですが、
この手の品としては充分ですね♪

170123d.jpg

次は副官マイスター。こういうアイテムだと割と珍しいチョイスではないでしょうか。

170123e.jpg

ちゃんと背面も塗装が施されていて、
小サイズなことも相まってなかなかの精密感を味わえます♪

170123f.jpg

アップで見ると造形がダルくも感じますが、
実物を手に取って見るぶんには左程気にならないかと。

むしろ何となく仏頂面なのが気になるような?(笑)

170123g.jpg

デストロン側からは破壊大帝メガトロンがラインナップ。
若々しいお顔でなかなかのイケメン仕上がっております。

170123h.jpg

融合カノンは腕と一体成型です。

170123i.jpg

みな全身フル塗装されていることもクオリティの高さに貢献していますねー。

170123j.jpg

最後にスタースクリーム。胴体の塗り分けとかかなり頑張っていますね!

170123k.jpg

翼の軍団マークはこっち向きにプリントして欲しかった気もしますが、
まあ贅沢な注文と言えましょう(笑)

170123l.jpg

ニヤリとした口元の造形がスタスクらしさを演出していますよ。

170123m.jpg

4種を並べて。両軍のナンバー1と2な組み合わせなのですね。

はじめ「マイスターなんだ。バンブルじゃないの?」とか
思ってしまってスイマセン、副官(笑)

170123n.jpg

ちなみに一回300円のガチャとなります。

割とリーズナブルなタカラトミーにしては高額にも思えますが、
塗装の手間とか考えれば納得です、はい。

リーフレットには各キャラの基本的な説明文も記載されていて、
G1キャラに馴染みのない方々へのフォローもばっちり。

170123o.jpg

全高4センチと言うことで、ホント小さいのです。
以前カバヤから発売されたDコレクションと比較しても
これくらいのサイズ差。Dコレクションも小さいなーと思いましたが、
ガチャ回して出てきたカプセルを見たときには「うっわ、小っちゃ!?」と(笑)

170123p.jpg

頭ひとつぶん差があるので大人と子供くらいの違いがありますねー。
ディフォルメ具合にも違いがあって、それぞれの個性になっています。

170123q.jpg

カプセルトイやら食玩やら、近しい雰囲気の商品群と並べて。

勝手にもう少し大きい物を想像していたので、
ダブったらモビルスーツアンサンブルの関節パーツを
移植して可動モノにしようかしらん…とか妄想していましたさ(笑)

あ、ちなみに4回まわして全4種をダブりなしで揃えることが出来ました。
モビルスーツアンサンブルででもこれくらい運が良ければ…
(4体のユニコーンを眺めつつ)

170123r.jpg

と言うわけで トランスフォーマー Bitfig PART1 でした。

カプセル開けるまではあまりの小ささに「ええー」とか思っていましたが、
実物を手にしてみると丁寧な造形や塗装にニンマリ(笑)。
派手さはないモノの、なかなかハイクオリティなアイテムで、
食玩やガチャ系好きの方ならより一層、良さを実感できるかなと。
両軍の主要キャラをずらりと並べられるまで続いて欲しいですなー。

170123s.jpg

メガ「こういう感じの副官、ちょっと新鮮でイイですな♪」


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 6

がんぐりーぬ

Dコレクションより小さいのにこの塗装具合は凄い。
コンボイ以外のお三方の口元がリアルですね。
メガトロン様の「への字口」が凛々しい!
by がんぐりーぬ (2017-01-24 00:07) 

NT

■がんぐりーぬさん■
背中の刻印から察するとバングラデシュ工場製らしいですが、
なかなかの精度で応援したくなります。

そもそもシリーズが続いてくれますようにと
応援が必要かもしれませんがw
by NT (2017-01-28 00:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かに「シンガポール風ラクサ」最近見かけませんね。
by johncomeback (2017-01-28 08:36) 

NT

■johncomebackさん■
つい今日も買ってきてしまいました、
シンガポール風ラクサw
by NT (2017-01-28 17:02) 

cyoko1112

こんにちは。
ようやくインフルから解放です。

by cyoko1112 (2017-01-28 17:53) 

NT

■cyoko1112さん■
おお、良かったですね♪
とは言え、まだ寒暖の差が激しい日が続きそうですから、どうぞお大事に。
by NT (2017-01-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。