SSブログ

バットマン:エンドゲーム DCコミックスマルチバース ジャスティスバスター [アメコミ、アメトイ]

いつの野良ネコ、最近は木をよじ登って
2階ベランダからダイレクトに登場するように(笑)
以前からお隣さんちのベランダには乗っかっていましたが、
とうとうウチまで制覇した様子。物置の屋根で丸くなっていたりと、
なかなかに身軽なヤツなのです。

そんなわけで益々ネコの監視網が強化される中、
今回の記事へ。

バットマン:エンドゲーム DCコミックスマルチバース
ジャスティスバスター ですよっとー。

170213n.jpg

お世話になっているけいたさんからまた
サイバーな脅迫めいたリクエストを頂きましたので(笑)

170213a.jpg

「バットマン:エンドゲーム」にて登場するアーマードなバットマンが
マテルのお馴染みのシリーズ「DCコミックスマルチバース」から
まさかの登場であります。

いろいろと不穏な雰囲気に不穏なネーミングですが、
思えば、寝ぼけて放った裏拳を喰らうだけでも
命が危ないような方々とチームを組むのですから、
これくらいの装備を用意しないと安心できなかったのでしょう。

強迫観念に駆られまくっていますしね、あのお方(笑)

170213b.jpg

マッシブなゴリラ体型のアーマーと言うか
すでにロボット風味なデザインで、
異形好きなワタシとしては好みのライン(笑)

170213c.jpg

「DCマルチバース」シリーズではありますが、
通常アイテムではなくて、いわゆるビルドとなります。
同シリーズの計6商品にパーツごとに封入されているので、
それを集めることによって完成します…が、今回は安売りだったり
中古だったり海外オークションだったりを駆使しまして、
なるべく安く揃えてみました(笑)

なので足組の二人(バットマンとスーパーマン)は未所持だったり。

170213d.jpg

いやしかし最近のDCマルチバースは特に頭部の造形など
(主にコミック版では)かなり頑張っていますよねー。
ジョーカーとか良い出来です。

170213e.jpg

頭部。なんとなく某ポケモンのウルトラビーストじみた雰囲気(笑)
首元はボールジョイントでの接続で、ぐりぐりと結構動かせます。

170213f.jpg

そんな頭部を含めた上半身は胸~肩アーマーにかけてがまるっと軟質パーツ。
頭部のツノも肩のトゲトゲもふにゃっとしている上、
パッケージ内でクセが付いていたりと
なかなかに難儀な構成です。

なので、思わず(?)トゲ部分は背部にL字型のプラ棒を
接着して歪まないように補強していたり。

ちゃんと前面を覆った方が見栄えはイイと思いましたが、
とりあえず今回はこれくらいで許してやりました(何、笑)

170213g.jpg

軟質パーツとは言え上部を完全に覆ってしまうので
肩の可動は見た目どおりに水平方向へは45度程。
前後には大きく動かせます。

ヒジブロックは80度くらい曲げられ、
ここでロールも行えます。

ぶっとい前腕は手首含めて無可動ですね。

170213h.jpg

手足はかなりのボリュームですが、
前述の胸~肩アーマー以外の部分は
ほぼプラ製で中空となっているので、
かなり軽い構造。

見た目は重そうな品ですが、
意外と軽々とした感触です(笑)

170213i.jpg

胴体は腹部で前後スイングがわずかに可能。
出来れば腰が回って欲しかったところですが、
こちらは無可動。

股関節は前後左右へ可動。腰と腿上部が干渉するので、
角度はそれぞれ45度くらいでしょうか。まあ見た目どおりですね。

腿上部にはロール、ヒザは90度曲がります。

足首が無可動なので接地性はイマイチ。

170213j.jpg

足首がほんの少しでも動いてくれていたら良かったですなー。
足裏も清々しいくらいに平面となっています。

関節部の保持力はそれなりに充分なので、
バランスを取れば片足立ちも可能。
大きな腕がカウンターウェイトとなって、
ここもバランスを取るためには役に立ちます♪

170213k.jpg

何となく並べたくなるハルクバスターと(笑)
双方ビルドフィギュアというのも共通だったり。

170213l.jpg

 と言うわけで バットマン:エンドゲーム
DCコミックスマルチバース ジャスティバスター でした。

ビルドアイテムと言うことですんなりと手に入れることが難しい品ですが、
それ故に完成した姿を目の当たりにすると何とも言えない
充実感を味わえますね。…そして途端に気になってくる
気になるポイント(例:トゲトゲがふにゃふにゃ、笑)。
つい手を入れてしまったので、余計に愛着も沸きました。
両手に余るサイズながら軽々と弄れる手頃感と、
アメトイらしい頑健さも相まって、
安っぽいと言えばぶっちゃけ安っぽいのですが(笑)、
この気軽感がお気に入りな一体となっています、はい。

170213m.jpg

メガ「棒立ちも味があって好きーッ」


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 4

けいた

NTさん お疲れ様です(‘∀‘ )

おぉっΣ(Д゚;/)/


これが噂のジャスティスバスターですね
(  Д ) ゚ ゚!!


同じ材料を使っても出来上りがこれほど違うとは(@ ̄□ ̄@;)!!

う~ん、修業に出てきます(´Д`)ノ






by けいた (2017-02-13 22:49) 

NT

■けいたさん■
修行の成果、楽しみにしていますよ。
体育座りで(ニヤニヤ)
by NT (2017-02-17 23:14) 

けいた

えっ((((;゜Д゜)))?


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
by けいた (2017-02-18 00:07) 

NT

■けいたさん■
「見せてもらおうか、けいたさんの修行の成果とやらを!」
とか言ってみたいじゃないですか(ニヤリ)
by NT (2017-02-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。