SSブログ

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディVer.1.1&人力車 [カプセルトイ、食玩]

明日(25日)は今月分のTFの発売日ですねー。と言いつつ、
来週に迫った任天堂「switch」関連での散在に
備えておきたい今日この頃(予約済み♪)

なのですが、つい手を伸ばしてしまうのが
食玩とかガチャなワケでして…(笑)

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディVer.1.1&人力車 でもひとつ。

(3/6:シークレット追記)

170224r.jpg

エポック社のカプセルトイ誰得?!俺得!!シリーズ、
気が付くとアレコレと発売されていますが、
素ボディの新作も発売されていました。

170224a.jpg

1回300円、全5種(内、シークレット1種)と言うラインナップ。
今回は1000円札を崩した3回分となります。

まずは素ボディ(フレッシュ)。

170224b.jpg

肌色と言うことでいかにも「素体」なバリエーションですね(笑)

170224c.jpg

こちらは素ボディ(ネイビー)。濃い藍色でちょっとティターンズ風(笑)

170224d.jpg

ボディはPVC、関節はABSと言う構成もいつもどおり。

170224e.jpg

Ver.1.1と銘打たれていますが、
造型的には頭部が変更になっていますね。
後頭部辺りは特に形状が変更されているのが
分かりやすいポイントとなっていますね。

その他のボディ部分にデザイン上の変更点はない様子?

170224f.jpg

また関節パーツも新しくなっていました。
可動域などはほぼ同じですが、
軸の長短が分かりやすかったり、
気持ち保持力も向上しているような。

170224g.jpg

大きさはこれくらい。メジャーな食玩と並べて一枚。
アメトイ風なら3.75インチのベーシックサイズ、
約10センチの1/18スケールですね。

いやーしかし、仮面ライダーエグゼイドの
「装動」シリーズのおかげで散財しまくりですよ(笑)

170224i.jpg

可動部などはいつもの素ボディと同様なので過去記事など
ご参照ください。ココとかココとか、ココ

170224j.jpg

「誰得?!俺得!!」シリーズの小物もスポーツジム行ったり、
カラオケ行ったり、脚立だったりスーツケースだったりと
ホント油断するとドサドサ発売されていますね(笑)

小物系は見かけて小銭があるときには少し回す程度ですが、
気が付くとそこそこ貯まってきましたよ。

170224h.jpg

スケールが近かったりする食玩なども多いので
他所の品と絡ませてもイイ塩梅。

170224ka.jpg

食玩に限らず小物、武装類の商品も増えていますよねー
(写真のスプラトゥーンブキコレクションは思い切り食玩ですけど、笑)。

170224k.jpg

そして商品名にもなっているこちらが人力車。
ラインナップ的には4番人力車(藍)。
3番として人力車(紅)もありますが、
今回は入手出来ませんでした。

170224l.jpg

車輪は回転するのでコロ走行も可。
後部の覆いの部分は無可動。

覆いです。タケヤリではありません(笑)

170224m.jpg

ちなみにこの人力車、以前エポック社から出ていた物のリカラーアイテムですねー。
前は確か一回400円でした。値が下がった分カラーリングが少し地味に?(笑)

170224n.jpg

車夫の方はちょっと余裕がないポジショニングではありますが、
しっかりと絡ませることが出来ますね♪

170224o.jpg

車両モノ(?)もカートに続いて2種目。
次は何が来るのか…楽しみです(笑)

170224p.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディVer.1.1&人力車 でした。

手にした感触はお馴染みの素ボディのまま。
Ver.1.1の部分は少々の変更に留まっている感じでしたが、
このままバージョンアップを重ねていって欲しいですね♪
人力車の方は、このサイズの小物としてはとても良く出来ていますし、
ひとつあればネタ要員としても優秀な品なので、
なかなかにおススメだったりします(笑)

170224q.jpg

メガ「そうそう! シークレットはどうやらクリアバージョンみたいですよ!?」

170306z.jpg

てなわけでシークレットも。クリアでキレイですねー。
今回はここまでダブらずに揃いました。
ラインナップ的には人力車がひとつ残っていますが…
ドツボにハマらぬよう、ここまでにしておきましょうかねー(笑)


おまけ

 

170224s.jpg

FW NEO + ENSEMBLEで
念願の曲がっていないツノが手に入ったゾ(笑) 


nice!(44)  コメント(5) 

nice! 44

コメント 5

てんてん

デッサン人形にも使えそうですね^^
by てんてん (2017-02-25 10:31) 

ニッキー

へぇ、今のガチャはこんなのもあるんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-02-25 21:53) 

NT

■てんてんさん■
確かにフラットな体型なので
デッサン人形にも丁度良いですね♪

■ニッキーさん■
ガチャ関係はスゴイものから変なものまで、
「カオス」と言う言葉がぴったりな市場となっていますねw
by NT (2017-02-27 20:49) 

JOKER2

うち人力車全部あります
by JOKER2 (2019-07-20 10:07) 

NT

■JOKER2さん■
お、イイですね♪

そして、新作の素ボディ&ビッグハンド台座が
今から楽しみです^^
by NT (2019-07-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。