SSブログ

スプラトゥーン WON ボーイ [任天堂]

いつもの野良ネコ。最近はよくお隣さんちの玄関前でお座りしてます。
出待ち?(笑)しているのか、ちょこんと座っている姿を見かけます。
ただ、こちらの姿を確認すると、すごい勢いですっ飛んできたりも。
構ってくれるなら誰でもイイよ!みたいな感じですか?(笑)

もう少し経って暖かくなったら
相手してくれないんだろうなーとか思いつつ、今回の記事へ

スプラトゥーン ワールドオブニンテンドー ボーイ です。

170306n.jpg

Jakks Pacific社が展開する「WORLD OF Nintendo」シリーズに
WiiUのゲームソフト「スプラトゥーン」のキャラクターが登場♪

任天堂の新ハード「Switch」発売記念も込めてー(笑)

170306a.jpg

フィギュアとかぬいぐるみもラインナップされている様子の「ワールドオブニンテンドー」。
中でもフィギュアは2インチ程のラインと(プレイセットなど含む)、
4インチ程のアクション性のあるラインがありますが、
今回の物は後者、つまりは動かして遊べるスプラトゥーンアイテムとなります♪

170306b.jpg

商品名的には「INKLING BOY」。いわゆる自キャラです。

ワタシ大抵の場合ゲームの自キャラは男(むしろオヤジ、笑)で作りまして。
そんな中「スプラトゥーン」はかなり珍しく女の子の方を使っていて、
実はあまり馴染みなかったり…(笑)

170306c.jpg

amiiboのボーイと比べるとこんな大きさ。
パッケージに4.7インチ(11.94センチ)と記載されていますね。

衣装であるギアはキービジュアルなどでも見かけるオーソドックスなスタイル、
アイロニックレイヤードとシーホースHIパープルと言うコーディネイト。

170306d.jpg

頭部も出来はかなりのクオリティ♪
目はプリント処理で、少し目線が上向き。
首は左右に回せますが、上下へのほぼ可動はなし。

170306e.jpg

肩は前後左右に可動。
ヒジは90度程曲げることが出来て、
このヒジブロックの上下のジョイント部分でロールも可能。
手首もしっかりと回せますよ。

170306f.jpg

付属するスプラシューターはしっかりと保持出来ます。
胴体も腰部分にロールがあるおかげでポージングの幅が広いのが嬉しい♪

170306g.jpg

股関節は前後左右へ可動。前に上げるのは45度程ですが、
左右への開脚はがばっと90度。

細い足パーツですがしっかりとヒザにも関節あり♪

90度弱曲げることが出来て、
ここもヒザブロックのジョイントを使用してロールを行えます。

足首はジョイント部分でのロール可動だけで、
前後左右へは動きません。接地性はそれなりですが、
足首が大きめなのでバランスを取らせれば
アクション時の安定感も充分。

とは言え頭が大きくて重いので、
バランスを取るのが難しいのですが(笑)

170306h.jpg

しっかりと足裏にもモールドが。

よくアメトイにある足裏のジョイントがないので台座などへの固定は出来ず。

あると立たせやすさにかなり差が出るので、
気になるようなら自前で穴を開けるのもイイかも。

170306i.jpg

ちょっと比較ーと言うことで食玩(上段)とガチャ(下段むかって左側)のブキ同士も。

ガチャ版(厳密にはスプラシューターコラボなので別武器)は同じくらいの大きさですね。
食玩版はおおきめなので持たせた際の感じは一番ゲーム内のそれに近いかと。
ただ持たせることは出来ますが、グリップも大きいので指の部分が広がってクセが付いてしまうかも。

170306j.jpg

持ち手の保持力は充分なので径が合うブキを好みで持たせてもイイかと♪
あ、そういえば背中のタンクパーツは接着されていなので取り外すことも
(肩にハーネスが残ってしまいますけど)

170306o.jpg

amiiboと一緒に♪

造型と言う点ではamiiboも決定版ですよねー。
気が付いたらアレコレ買っていて、どんどん増殖しています(笑)

170306k.jpg

ボーイやガール、アオリとホタルのシオカラーズなどはいろいろと商品化されていますが、
ヒーローモード(いわゆる一人プレイモード)の敵キャラであるオクタリアンも欲しい。

とりあえず今回は代理タコで(エポック社のガチャ「指タコ」です、笑)

170306l.jpg

と言うわけで スプラトゥーン ワールドオブニンテンドー ボーイ でした。

見た目も可動性もホントにクオリティ高くて良い商品なのですが…
唯一にして絶対的な問題として日本国内では売られていないのがめっちゃ残念。
今回はゲーム雑貨などを扱う並行輸入店に入荷していたのを運良く見かけてゲット。
セカイモン経由で自前で調達するよりもすごく安く手に入れることが出来て
ウハウハなのでした、はい。国内展開してくれないですかねー。

170306m.jpg

メガ「ジャッジくんグッズも、もっと発売してくれて良くてよ?」

 


nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。