SSブログ

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 WON スタルキッド [任天堂]

JAKKS PACIFIC社の「WORLD OF Nintendo」、
手持ちも今回のコレでラストです。
ワタシが持っているのはほんの少しですが、
シリーズとしてはかなりの数の商品が発売されています。
興味を持たれた方は検索してみてくださいー(丸投げか、笑)

まあ、今後もちまちまと手にして行きたいものです、はい。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 WON スタルキッド ですよ。

(3/21追記:ちょっとゼルダ関係でおまけをー)

170320p.jpg

スタルキッドの海外名「Skull Kid」が商品名となっています。

170320a.jpg

サイズは約4インチ、帽子の先端までで大体12センチくらい。
WONらしい成型色をいかしたポップなカラーリングですね♪

スタルキッドは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」から登場するキャラクター。
森に迷い込んだ子供の成れの果て…だったりします。

170320b.jpg

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」では仮面に魅入られてしまった、
物語の最重要キャラクターのひとりでありました。

アイテム的にはこちらの作品に登場したものなので、
しっかりとムジュラの仮面を被っている姿となっていますね。

170320c.jpg

上記のポーズ(キービジュアルに使われていたポーズ)を再現するため、
上半身が左方向に引っ張られた造形になっているのが特徴。
写真だとあまり目立たないかもしれませんが、
結構ナナメっています。

170320d.jpg

頭部と言うかムジュラの仮面。強力な呪物で、ゲーム的にはラスボス。
複雑なデザインながら造形、塗装(プリント)ともにクオリティ高めですねー。

170320k.jpg

ダークな雰囲気だった「ムジュラの仮面」なので照明落として一枚。

月が落ちて来て滅びる世界で、
同じ3日間を何度も何度も何度も繰り返し、
徐々に進めていくと言うシステムも独特なゲームでした。

170320e.jpg

可動もかなり優秀なスタルキッド。
首は左右に回せます。

肩は前後左右へ可動。
ヒジは90度曲げることが出来て、
さらにここのジョイント部分で回せます。

手首は軸で回せる他に、
上下にスナップを利かせることも可能。

170320f.jpg

胴体は腰がしっかりと回せます。

股関節は前後左右へ可動。
腰回りの服は軟質素材なので、
ある程度なら大きく動かせますよ。

170320g.jpg

ヒザは90度曲がり、
ココもジョイント部分でロールあり。

足首は前後に可動。
つま先を伸ばす動きはかなり大きめ。

170320h.jpg

上半身に元からある程度のポーズが付いていることもありますが、
かなりの良可動っぷりに購入した当初は驚かされたものです(笑)

170320i.jpg

難点と言うほどではありませんが、関節の保持力はちと弱め。
またトップヘビーなのでバランスを取っても転びやすくて、
別途台座など用意した方がポージングさせた上での
ディスプレイは捗るかなと。

小サイズのフィギュアなので手に持って
がしがし遊ぶには充分ではありますがー。

170320j.jpg

あ、そうそう。ギミックとしてムジュラの仮面は着脱が可能なのです。
ちゃんとスタルキッドの素顔も造形されています。
取り付けのためのジョイント穴は目立ちますが、
外れることだけでも驚きなので目を瞑ってもイイかなと(笑)

170320l.jpg

ちなみに2インチシリーズでもスタルキッドは出てたりして、
こっちも持っていたりします。

コレが出たときには「スタルキッドの立体なんてこれ逃したらもうないぞ!?」
なんて思ったものですが、まさか同ブランドで可動までこなしちゃうモノが
すぐに発売されるとは思ってもいませんでしたさ(笑)

170320m.jpg

デクナッツリンクも一緒に。これまた小さいのに良い出来なのです♪

170320n.jpg

と言うわけで ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 WON スタルキッド でした。

スタルキッドのアクションフィギュア! と言う時点で貴重すぎる存在ですね(笑)
しかも、その出来たるや、なんでココまで動かそうとした!?
と呆れるほどの内容(ホメ言葉)。
スタルキッドは別メーカーからスタチューも発売されてたりもしますが、
立体化の少ないキャラクターだけに、リーズナブルな品があるのは嬉しいことかと♪

170320o.jpg

メガ「信じなさい…信じなさい…」

 


おまけー

 

 ところで狼になったリンクは無いですか(´゚ω゚`)?

 なんて言う人がいるので。

170321a.jpg

amiiboのウルフリンク。
ホントamiiboは公式アイテムにして
立体物としてはベストアイテムですねー。

170321b.jpg

ミドナの出来が素晴らしいことに。

170321c.jpg

同じウルフリンクでこちらはyujinから発売されていたガチャ版。
結構前の品ながら、なかなかの雰囲気。

170321d.jpg

並べるとこんな感じ。
シッポの分、yujin版の方が大きいのですねー。

てなわけで手持ちのウルフリンクでした(笑)


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 44

コメント 4

けいた

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

なんかこいつ恐い((( ;゚Д゚)))

ところで狼になったリンクは無いですか
(´゚ω゚`)?



by けいた (2017-03-20 23:31) 

NT

■けいたさん■
なんでもかんでも言えば出てくるなんて思わないでくださいよー、
と言いつつ、せっかくなので手持ちのウルフリンク追加w
by NT (2017-03-21 22:39) 

けいた

狼のリンクカッコいいなぁ(*´・∀・`*)
by けいた (2017-03-22 00:51) 

NT

■けいたさん■
カッコいいですよね~。
アクションフィギュアも出て欲しい気もしますが、
四つ足系はポージングが難しいですんで、
固定でカッコいいモノで充分ですねw
by NT (2017-03-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。