SSブログ

ソフビトイボックス オオサンショウウオ [その他トイ]

ガチャの「HGシン・ゴジラ2」(一回300円)を回そうとするも、
財布に小銭がなく、場所としても両替機は設置されていない所でして。
毎度のことでジュースの自販機で両替しようと1030円投入したのです。

「500円玉があっても、一回は回せるか。でも100円玉がいいなー」
なんて思っていたら、ジュースと共に出てきたのは大量の50円玉…!

ガチャ目当てで自販機両替する皆さん、
つり銭切れランプにも目を向けましょう(笑)

と、どうでもいい話題はこれくらいにして、今回の記事へー

ソフビトイボックス 大サンショウウオですよっと。

170324t.jpg

あ、シン・ゴジラのガチャはその後何度か回せて、
運良く全種揃えることが出来ました。

第2形態(カマタくん)の出来が素晴らしい♪

170324a.jpg

早くもシリーズ10作目、海洋堂のソフビトイボックスにオオサンショウウオが登場。
全長約33センチながらソフビゆえに軽くて扱いやすいのがイイですねー。

170324b.jpg

リアル造型ながら、どこかユーモラスに見えるのは
オオサンショウウオと言うモチーフゆえでしょうか(笑)

170324c.jpg

商品名に「(明色)」と付いているようにかなり明るめの茶色。
そのうちバリエーションで暗色の個体とかも出るのかしらん?

体表はツヤツヤで両生類らしいヌメヌメ感を実感出来ます♪

170324d.jpg

お腹側の造形も抜かりなく。体表のディテールなどはソフビ製とは言え
かなりのハイクオリティ。苦手な人は引いてしまうかも。

170324e.jpg

つぶらな瞳にもしっかりと塗装が施されています。
ライトの下では、まるで水から上げたばかりのような見事なヌメリ具合(笑)

170324f.jpg

ちょこんとしたキュートな前脚(笑)

170324g.jpg

パッケージはこんな感じ。
シリーズ共通のシンプルなモノです。

今回も普通のビニール袋で、
ジップロック式にはなっていません。
ワタシは切断しちゃわずに上部に切れ込みを入れて、
出し入れ出来るように開封しました。このまま飾ってもイイ雰囲気なので♪

170324h.jpg

前述どおり全長は33センチ程もあって、かなりのボリュームがあります。
シリーズ第一弾のゴリラと一緒に並べてもこれくらいの差が。

170324i.jpg

ほんのりですが可動もします(笑)

まずは口が開閉。
口内も歯などが造形されていますよ。

170324j.jpg

前脚は間着部分で回転。
上下にくるっと回る程度ですが、
何気にポージングに役立ちますねー。

170324k.jpg

後脚は前後に可動。範囲はちょうど付け根の隙間の幅です。

 170324l.jpg

と言う5か所が可動。胴体などに可動部はありませんが、
その分見事なボディライン(笑)が再現されております。

170324m.jpg

ちょっとおまけで同じオオサンショウウオをもひとつ。
こちらは「週刊 日本の天然記念物 動物編」の物。
原型製作は同じ海洋堂。

170324n.jpg

全50号でしたっけ? 毎週せっせと買いに行ったものです(笑)

170324o.jpg

雑誌の付録と言う扱いなのでコレクションサイズ。
今回のヒトと比べるとこんな(笑)

170324p.jpg

なんとなく並べてしまいたくなる鎌田のアイツと。
長さもありますが、全体的にボリューミィなので、
サイズ以上に大きく見えますねー。

170324q.jpg

ニャンターA「ハプルボッカ発見ニャーッ!!」
ニャンターB「でもどっちかと言うとチャナガブルの方が好きーッ!!」

大きな口ががばっと開くので、
カイジュー枠として他のフィギュアと絡ませても楽しげ?(笑)

170324u.jpg

最後は二大アニマルテイマー(?)と共に。

170324r.jpg

と言うわけで ソフビトイボックス オオサンショウウオ でした。

両手に余るほどのボリュームながら、ソフビらしい扱いやすさが嬉しいです。
がしがし遊べるのはもちろん、実物の生態に則って制作されたであろう
見事な造形をじっくりと堪能することが出来るのもイイですね♪
3000円ほどとワタシ的には「リーズナブル」の範囲内で、
コレは良いサンショウウオだと思います、ええ(笑)

170324s.jpg

メガ「かわええー」

 


おまけー

 

冒頭でネタにしていた「HGシリーズ シン・ゴジラ2」。
バンダイのカプセルトイで一回300円の品。

170325a.jpg

ずらりと各形態が揃うのはポイント高いですねー
(奥のノーマルな第4形態は前弾の物)

ワタシは第4形態が少しダブりまして。
第2形態がなかなか出てきてくれませんでした(笑)


nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 45

コメント 9

けいた

・・・(´゚ω゚`)


(´゚ω゚`)


ゥんギャァァァァァァァァっヽ(;゚;Д;゚;; )
by けいた (2017-03-25 22:34) 

NT

■けいたさん■
えーこんなにカワイイのにー ギュウギュウ//(ノД`)・゜・。
by NT (2017-03-25 23:15) 

けいた

だってぶつぶつしてるんだもん(ノдヽ)

by けいた (2017-03-25 23:40) 

がんぐりーぬ

こ、これはキモい・・・。
けれどもお店の一角に
ビニール袋に包まれて複数ぶら下がってる様は
何か食材の様に見えなくもないですねw
by がんぐりーぬ (2017-03-25 23:43) 

johncomeback

うわぁ~、この質感凄い(@_@)
両生類苦手ですが欲しいかも。
by johncomeback (2017-03-26 07:41) 

ニッキー

これはかなりリアルですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-03-27 16:20) 

旅爺さん

グロイけど・・・食べてみたの?
爺は普通の山サンショウウオは食べたし、子は生きたまま飲んだよ。
by 旅爺さん (2017-03-29 06:24) 

ぴーすけ君

オオサンショウウオってこんなにリアルに再現できるんですね
by ぴーすけ君 (2017-03-30 11:43) 

NT

■けいたさん■
実物はぶつぶつでぷにぷになんでしょうねえw

■がんぐりーぬさん■
今は天然記念物ですが、以前は食用にもなっていたみたいですよ、オオサンショウウオw

■johncomebackさん■
キモいのだけど、つい見てしまう…
と言うのも「魅力」のひとつですねw

■ニッキーさん■
このリアルさがたまりませんw

■旅爺さん様■
サンショウウオやイモリの類は食したことないですー。
あ、イナゴの佃煮とかなら子供のころにw

■ぴーすけ君さん■
ディテールだけでなく、くねらせたポーズの体表や筋肉の動きの表現がリアルさの再現に貢献しているんですよねー。

by NT (2017-03-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。