SSブログ

TFザ☆ヘッドマスターズ グロテス [TF]

暖かくなってきましたねー。
日中に車で移動していると、
車内はもうかなりの暑さです。
まあ油断して窓全開だったりすると、
クモの子とかが飛び込んでくるのですが…(笑)

さて今回はファイアーボット部隊の続きと言うことで、

TFザ☆ヘッドマスターズ グロテス ですよ。

170424o.jpg

超個性派のリパッグに隠れがちですけど、
こちらも結構な個性派ですよね(笑)

170424a.jpg

「TFザ☆ヘッドマスターズ」に
登場したサイバトロンのファイアーボットのひとり。
当時品なのでレトロな佇まいが魅力的♪

170424b.jpg

これまた海外品をオークションで入手した品。
背中の羽がちゃんと付属しているものを探すのに難儀した記憶が(笑)

ちなみに海外名はGrotusque。
奇怪なと言う意味の
Grotesqueとは一文字スペルが違うのですね。

170424c.jpg

頭部はなかなかのイケメン。可動は無しですが、
古い品ですし、特に気にはならないかと。

170424d.jpg

腕部は肩とヒジが可動。
肩はラチェット式でクリックのカチカチとした感触がイイ塩梅です♪

170424e.jpg

足は左右繋がってはいないのですが、アクションに使える可動部はなし。
この棒立ちもまたレトロなロボアイテムの魅力ですな(笑)

あ、本来は武器(銃)が付属するのですが、
そちらは欠品となっております。

170424f.jpg

でもって変形。サーベルタイガー(ただし翼あり)にトランスフォーム!
ちょっと太ましい体型ですが、コレが実にイイ味を醸し出しております。

170424g.jpg

ピンクとグレーをメインに、ブルーとホワイトをアクセントに使うなど、
色使いもなかなかに独特です。

170424h.jpg

ビーストモードの頭部。
サーベルタイガーと言うことで大きなキバも特徴。

またこちらのモードでは特に顕著ですが、
成型色をうまい具合に使ったカラーリングとなっていますねー。

170424i.jpg

ファイアーボットと言う銘のとおり、
頭頂部のスイッチを押すことで口内で火花が飛び散るギミックも。
口内どころか結構な勢いで火花が散ることに改めて気が付きましたが(笑)

170424j.jpg

前後足は可動するので、前傾姿勢を取らせることが出来たりと、
ロボットモード以上に動きのあるポーズを楽しめますよ♪

170424k.jpg

ちょこんとした二股のシッポもラブリーです(笑)

170424l.jpg

何となく中間形態も。リメイク品が出てくれたらもっと獣人っぽい雰囲気に出来そうですねー。

170424m.jpg

と言うわけで TFザ☆ヘッドマスターズ グロテス でした。

ビーストモードのころんとしたぽっちゃり体型の
妙な味わいが気になって素性を調べたものです(笑)
古いトイですが、それがかえってイイ味になっていることも多くて、
シリーズの歴史が古いTFは旧玩具を調べるのが楽しかったりも。
今風にリメイクされた品ももちろん良いですが、
この手の古い品も愛でておいて損はないですよね(笑)

170424n.jpg

メガ「古いトイのお掃除も楽しいよねー」

nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 2

けいた

NT3お疲れ様です(*´・∀・)

中々にガーゴイル的な太ましくも逞しい1品ですな(*´・∀・)

TFの範疇の巾って奴に改めて恐怖するシリーズです((( ;゚Д゚)))

by けいた (2017-04-24 23:55) 

NT

■けいたさん■
ある意味「なんでもあり」なTFですからねーw
by NT (2017-04-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。