SSブログ

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス figma ゼルダ トワイライトプリンセスver. [任天堂]

前回のリンクに続いて、
今回は同時に発売されたこのお方を。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 
figma ゼルダ トワイライトプリンセスver. です。

1706032n.jpg

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」版のゼルダ。
あまりアクションフィギュア向きなキャラクターではない?
とは言え「スマッシュブラザーズ」などではバリバリに格闘も
こなしてしまうので、意外とアクションポーズも映えるんですよね♪

1706032a.jpg

とても再現度の高い造形です。
塗装も細かく丁寧。白い部分はパール調、
紫部分はメタリック調となっていて高級感さえ感じさせますねー。

1706032b.jpg

鎧部分や手足の裾部分の装飾など抜かり無しで、
王女らしい気品を演出しています。

1706032c.jpg

デフォルトの「キメ顔」。劇中のシリアスなストーリー展開も相まって、
どこか悲壮な雰囲気があるのも「トワイライトプリンセス」版らしいところ。

1706032d.jpg

頭部は可動。左右の髪の毛部分は軟質素材、後ろ髪も大きく可動するので、
見た目よりは大きく動かすことが出来ますねー。

また胴体は胸下で可動です。

1706032e.jpg

手足の可動部はfigma標準な造り。
オプションハンドも握り手、開き手、武器持ち手が付属。

1706032o.jpg

肩は少々ですが引き出すことが出来ます。
肩の装飾部分は軟質素材なので、
合わせると可動範囲を広げることが可能♪

ちなみに胸元の装飾品の末端部分(青いところ)が
髪や肩鎧に引っ掛かるとポキンといくのでご注意をー。
ワタシはうっかり引っ掛けて曲げてしまいまして、
折れる前に再接着しておきました(笑)

1706032f.jpg

ドレスは前後で3ピースに分割されていて、
左右部分は関節と同じジョイントが使用されています。
おかげで基部でいくらか動かせます。間から足をのぞかせることも。

1706032g.jpg

手首以外のオプション類も付属。
こちらは別表情の「微笑み顔」。
柔らかな笑みがお美しい。

フェイスパーツ交換時には髪と王冠を付け外しするのですが、
これまた細かいパーツなので丁寧な作業が吉。

1706032h.jpg

剣も付属。細いながらもシャープな造形です。

1706032i.jpg

そして光の弓と矢。
シリーズでもお馴染みのラスボス戦専用・決戦武装ですね(笑)
弓も矢もあちこち尖りまくりで素晴らしい造形。

矢は手首にしっかりと接続出来て、
簡単にはぽろりはしない感触ですよ。

1706032q.jpg

肩周りは特に良く動いてくれるので、
弓を構えるポーズもしっくりと来ますねー。

1706032p.jpg

「マリオ」シリーズのピーチ姫などもですけど、
任天堂の姫キャラって結構アグレッシブなイメージが・・・。
たぶん本編よりも「スマブラ」「マリオカート」の影響だと思いますけど、
ピーチ姫とか助けに行かないでも自力でクッパくらい倒せそうな(笑)

1706032j.jpg

「風のタクト」版のゼルダと一緒に。ねんどろいどとは言え、
元からカートゥーン調のデザインなので普通にタクト版に見えますね(笑)

このデザインの幅の広さも「ゼルダ」シリーズらしいところかと♪

1706032k.jpg

と言うわけで ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 
figma ゼルダ トワイライトプリンセスver. でした。

いやもうホント綺麗なフィギュアです。
凛とした女性のフィギュアとしてクオリティの高さが素晴らしい。
加えて可動もしっかりとこなし、ドレス姿での立体化ながら
結構なアクションポーズも楽しめるところには
驚かされましたねー。さすがです、figma。

1706032m.jpg

メガ「こっちなら抜けるかもー」

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 39

コメント 8

シルバー船長

女の子の腋下とか撮ると怒られるよ(´゚ω゚`)
by シルバー船長 (2017-06-09 23:30) 

NT

■けいt…せんちょーさん■
怒られそうになったら「けいたさんに撮れと命令されました」と言います('ω')ノ
by NT (2017-06-10 23:23) 

けいた

むぅ(=`ェ´=)
by けいた (2017-06-11 01:23) 

旅爺さん

かっこいい女剣士だね~♬
by 旅爺さん (2017-06-13 07:20) 

NT

■けいt…せんちょーさん■
黒幕はけいたさん♪
・・・黒幕と真犯人、どっちがイイですか?

■旅爺さん様■
凛とした格好良さがありますよね♪
by NT (2017-06-14 00:10) 

Orange_blancオレンジブラン

わあ、美しいー。装飾繊細、可動もマル。
そして、スカートが割れ(広がっ)ても、ちゃんとズボンとブーツをはいていて、なま脚が見えないところも
戦う姫らしく、奥ゆかしくて良し!
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-25 20:33) 

Orange_blancオレンジブラン

ん? 髪で隠れる 背中の露出が 意外に多い・・?
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-25 20:35) 

NT

■Orange_blancオレンジブランさん■
凛とした雰囲気でいつつ、普段見えない部分で少し艶っぽかったり。
この一見するだけでは分からない部分でこっそり色気があるのって
任天堂キャラ(男女問わず)の特徴な気がしますw
by NT (2018-11-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。