SSブログ

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター [カプセルトイ、食玩]

先日は映画「キング・アーサー」を観て来ました。
アーサー王伝説をモチーフにした内容で、
ゲーム好きな人(ワタシ含む、笑)には
いろいろとタマラナイ映画かと思いますよ♪

さすが本場の方々が作っただけに、
絵面がとても「地に足が付いた」描写でして、
そこにガイ・リッチー監督らしい派手な
アクションが加わって迫力満点。
世間的にはマイナーかもしれませんが、
ワタシは好きです、この映画(笑)

ちなみに全6部作だそうですが…
続けられるといいなあ。

と、前置きはこれくらいにして、
今回の記事です。

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディ&ジェットコースター ですよっと。

170710u.jpg

カプセル素体 素ボディに待望の完全新規型が登場なのです♪

170710a.jpg

一回300円のカプセルトイ。組み立て式のアクションフィギュアで、
約10センチながら各部の可動が優秀なアイテム…と言うのが
基本的な説明となります。素ボディだけでも結構な
数が発売されてきて、今回はブルーが登場。

170710b.jpg

各部の可動範囲などはいつもの素ボディ基準
胸部の前後スイングや腰の回転など、
アクションポーズを取りやすい造りが特徴ですね♪

170710c.jpg

こちらは素ボディF(ホワイト)。Fはfemaleの頭文字と言うことで、
女性型素体となっています。

170710d.jpg

関節パーツの水色と相まって涼しげなカラーリング。

170710f.jpg

関節パーツこそ共通ですが、他の造形は新規の様子。
対格差もばっちりと再現されていますよ。

170710g.jpg

もちろん可動は通常タイプと同様。
ポーズによっては立たせにくい場合もあるので、
そろそろスタンドとかも付属して欲しいかも?
まあ手に取ってがしがし遊ぶには充分です♪

170710h.jpg

素ボディF(ブルー)もラインナップ。
青の色味は上記の通常素ボディに合わせてあります。

170710i.jpg

ちなみに関節パーツと一部ボディパーツはランナーに付いた状態で
カプセルに入っているので、組み立てにはニッパーなどの
工具があるとよろしいかと。

170710j.jpg

でもってクリアブルーなこちらが今回のシークレット(ですよね、笑)
これまたとっても涼しげ。

170710k.jpg

シークレットなのですが、コレだけダブりました。
嬉しいような有難味が薄れるような…(笑)

170710l.jpg

そして今回の乗り物枠、ジェットコースター。
青と赤の2種がラインナップされていますが、
手元には青がひとつだけー。

パーツがバラけた状態で入っているので、
こちらも組み立てる必要がありますが、
ランナーから切り離す必要はないので
工具はなくてもOK。

170710m.jpg

素ボディを乗せるとこんな感じ。
ちゃんと安全レバーが可動するのが芸コマですねー。

また同種を集めれば前後左右に連結、
実際のジェットコースターのように遊べますよ。

下部には車輪があるのでコロ走行も可。
遊べるガチャです(笑)

170710n.jpg

過去作の乗り物系に絡ませてみたり、サイズが合う物に乗せてみたりと、
あれこれ遊べるのが楽しいシリーズですよね。

乗り物以外にもワイヤーラックやらビニール傘やら脚立やら、
小物もわんさか発売されていて、カプセルトイ界の一大ブランドと
化してきましたね「誰得?!俺得!!シリーズ」(笑)

170710s.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体
素ボディ&ジェットコースター でした。

さすがにそろそろ新鮮味はないよねー
なんて思い始めたころに投入された新規素体。
ソリッドながらも特徴的なデザインの女性型で、
デザイン的にもイイ塩梅ではないでしょうか。
このままでも十分遊べますし、素体とあるだけに、
ユーザー側でアレンジしてみても楽しいかと。
カラーバリエーションも増えてきたので、
手足を交換するだけでもまた違った
キャラに見えてくるかなと♪

170710t.jpg

…ところでこのF型頭部、ドコかで見たことがあるようなと思ったら…(笑)

あ、以下、今回もちょっとおまけです。

170710o.jpg

またもや100円ショップのセリアから新たなる刺客が投入された模様(笑)
すでに出オチ感も漂っておりますが、このタマゴっぽいナニかを展開させると、

170710p.jpg

それぞれが恐竜に変形♪ 「タマゴから変身ザウルス」と言う
捻りの欠片もないストレートなネーミングも
ある意味ステキすぎます(笑)

たぶん全4種でしょうか。
近所のセリア数軒を回って揃えてみました。

出来としてはティラノサウルスが特に凝っているかなーと。
口まで開閉可能だったり、サイズも大きかったりと、
どれかひとつ摘まんでみようなんて場合には
オススメですよー。

170710q.jpg

もうひとつ、こちらはタカラトミーアーツの「アニマルトロトロ」なるガチャ。
どろーんと溶け始めている動物フィギュアと言う、
なかなかのインパクト(笑)

全5種で他にリスとヒツジがあるのですが、
欲しかったゾウが出たのでとりあえずココまで(笑)

170710r.jpg

全身パール塗装となっていて質感良好♪

暑さはこれからが本番、
動物たちと一緒にどろーんと溶けてみるのも一興かと(笑)

と言うわけで おまけでしたー。

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 37

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

300円でこのクオリティは驚きました(^^)
by johncomeback (2017-07-12 05:45) 

NT

■johncomebackさん■
安い割には遊べるのが嬉しい品です♪
by NT (2017-07-14 00:26) 

旅爺さん

しかしいろんなのがあるので楽しめるし退屈しませんね。
by 旅爺さん (2017-07-17 08:39) 

NT

■旅爺さん様■
ガチャだけ見てもスゴイ数の商品がありますよねーw
by NT (2017-07-17 22:26) 

dino

セリア恐ろしい娘。
明日行ってきます。
by dino (2017-08-14 02:58) 

NT

■dinoさん■
セリアはホント油断できないですよねw
by NT (2017-08-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。