SSブログ

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&和太鼓 [カプセルトイ、食玩]

「ドクターレオンとおやじの秘密研究所」様と
相互リンクをさせて頂きましたので、
ここでもご報告を。
改造を含む改修を施されたTFのレビューなど、
見どころ満載、まさに眼福な内容です♪

久し振りにがっつりプラモ作りたくなってきました…
と言いつつ、今回はさくっカプセルトイなネタで(笑)

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&和太鼓 ですよっと。

170911o.jpg

物としましては一回300円のカプセルトイ(ガチャ)でして、
この界隈ではすっかりお馴染みのシリーズですね。

素体の方は基本的にカラーバリエーションと言うことで、
さっと簡単な記事となっておりますー。

170911a.jpg

まずは素ボディ(オリーブ)。濃緑のボディに金の関節で渋い色合いです。

170911b.jpg

関節パーツはいわゆる金プラでしょうか。
可動部にはテンションがかかるので、
経年劣化が心配かも?

まあ気にせずにがっしがし遊び倒すくらいの方が
アイテム的には本望かもしれませんが(笑)

170911c.jpg

こちらは素ボディF(エンジ)。今回は付属する品が和太鼓と言うことで、
臙脂色の女性素体は和風なイメージにぴったりですね。

170911d.jpg

どちらの素ボディも旧作と造形は同じ様子。
関節の感触なども特に問題なく、
相変わらずの弄りやすさ。

170911e.jpg

今回シークレットは2種。クリアオレンジでしたー。

170911f.jpg

可動範囲も。まあ前述どおり“いつもどおり”なので、
さすがに書くこともなくなりつつ…(笑)

ヒザ関節はジョイント部分で動きすぎてしまうくらいなので、
ポージングの際にはちょっと気を使ってあげたいポイントですね。

また台座や支柱などの付属品もないので、
特にF型の方は接地性の問題で
ちと倒れやすいかも。

170911g.jpg

素体単体でも楽しめますが、長い歴史の中でアクセサリーやオプションが
やたらと豊富なシリーズということで、手持ちのあれこれと絡ませて
遊ぶのが王道でありましょう(笑)

こちらは前弾でのジェットコースター
(下のエフェクトパーツは他所の品から)

170911h.jpg

3.75インチ、約10センチの1/18スケールのサイズを活かして、
シリーズ以外の品とも絡ませやすいのもイイですよね♪

「アシッドレイン」辺りとの親和性もなかなか。

170911i.jpg

今回のアクセサリー枠は和太鼓。なぜ急に和太鼓なのか?
まあ次に何が来るのか分からない辺りも魅力のシリーズですけど(笑)

向かって左が和太鼓A。こちらは台座付き。
右が和太鼓Bで、太鼓は全種ともバチも付いてきますよ。

170911j.jpg

そして締太鼓(黒)、締太鼓(茶)。
セットではなくてそれぞれ単品扱いで、
他と比べるとちょっと割高感があったりも…(苦笑)

あと、和太鼓と違って表記がAとBじゃないのね、
とか地味に疑問に思いつつ(笑)

170911k.jpg

当然のようにサイズ感はばっちり。

170911m.jpg

小鼓とは違いますが、こんな感じで持たせても意外と保持力あり。

170911l.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ
カプセル素体 素ボディ&和太鼓 でした。

ガチャとは言え安定のクオリティと言うことで、
さっと回して遊んでも良し、豊富なバリエーションの
蒐集に励んでも良しなアイテムですね。“素体”と言うことで、
改造の元にするにはPVCと言う素材はネックではありますが、
頭部パーツすげ替えで手軽に遊ぶにはイイかもしれません。
…そうか、そういう視点での画像も用意すれば良かったですね…
次弾発売時に覚えていたら考えましょう(おい、笑)

170911n.jpg

メガ「おお、バチがちゃんと持てた♪」

nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 11

がんぐりーぬ

和太鼓!ボリュームあって素敵ですね!
小っちゃい方ばかり出るとちょっと辛いですが。
実はこのシリーズの「情熱のラテンな楽器」を
ちょっと回してみたんですが・・・
「マラカス」ばかり4つもでました・・・。
レビューしようがない・・・。
by がんぐりーぬ (2017-09-11 23:54) 

NT

■がんぐりーぬさん■
大きくてなかなかに存在感がありますよー。
最近はガチャもそれなりのお値段なので、
ダブりまくるとちょっと悲しいですよねw
by NT (2017-09-14 20:39) 

けいた

つうか白黒のジェット機とかカイザーギドラみたいのは(´゚ω゚`)?
by けいた (2017-09-15 20:09) 

NT

■けいたさん■
国内版の発売(&ワタシの購入)をお待ちください('ω')ノ
by NT (2017-09-15 20:55) 

けいた

らじゃ("`д´)ゞ
by けいた (2017-09-15 21:48) 

NT

■けいたさん■
開店10分後にお店に入ったら、
白黒のジェット機売り切れてましたーよ( ;∀;)
by NT (2017-09-16 22:34) 

けいた

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

トランスフォーマーって売り切れるの
( ̄□ ̄;)!!?
by けいた (2017-09-16 22:50) 

NT

■けいたさん■
物によってはネットでも店頭でも争奪戦ですよ。
でもって再販が数か月先なんてのも結構…
ああ見えて熾烈な現場なのです('ω')

いつもの黄色い車とか赤い車、
赤いトゲトゲ竜は買えましたけど(*'ω'*)
by NT (2017-09-16 22:58) 

けいた

昔田舎のデパートで開店と同時にガンプラ目当てに飛び込んだ子供達がエスカレーターで将棋倒しになってニュースになったけどいまだにそんなことがあるなんて
( ;∀;)

おもちゃくらい好きなときに買えないもんですかなぁ┐(´・c_・` ;)┌
by けいた (2017-09-16 23:04) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^)/””””
台風が上陸のようですが備えは大丈夫ですか。
by 旅爺さん (2017-09-17 13:23) 

NT

■けいたさん■
「歴史は繰り返す」ですな( ˘ω˘ )

■旅爺さん様■
台風ですねー。うちの辺りは左程影響はない様子ですが、
むしろ台風一過の暑さに気を付けたいところです。
by NT (2017-09-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。