SSブログ

ビーストボックス 04 BB04-MOMA オリジナル [52TOYS]

車庫の中の車がネコの足跡だらけなのは日常茶飯事なのですが、
先日はトリの足跡だらけになっておりました…。
カラス程ではないでしょうけど、そこそこ大きな足跡が無数に。
何羽か群れで飛んでいるようなトリなのかな?
ちょっと犯人を捜してみたいですねー。

おかげでフクピカの消費が激しい今日この頃です(笑)

さてでもって今回の記事ですよっと。

BeastBox 04 BB04-MOMA オリジナル です。

180205t.jpg

中国のトイブランド52ToysのBeastBoxシリーズ第4弾、
マンモス型のMOMAが発売となっています♪


(2/7:ちょっと追記と言うかおまけ追加しました)

180205a.jpg

まずはキューブ形態から。5×5×5センチの立方体にきっちり収まっています。

180205b.jpg

後。各部のかっちりした面取りが小気味良いのです♪

180205c.jpg

もちろん上面や、

180205d.jpg

下面から見てもディテールぎっちりで、
この形態でしげしげと眺め回しても楽しめます(笑)

180205e.jpg

シリーズを並べて。型としては3つ目だけど、あれ?第4弾?
とか思っていましたが、ゴーストドッグが第2弾だったのですね。

大きさは向かって左側のJOJOと同じサイズ。
第1弾のDIOはこう見るとコンパクトですねー。

180205f.jpg

DIO同様にクリア製のケースも付属。内部に収納可能な上、
ケース自体は上下左右に連結させることも出来ます。

あ、付属品と言えば写真撮っていないのですが、
キャラクターバイオ的な情報が記載されたカードも入っています。

180205g.jpg

そして変形、マンモス形態。こちらでは8×6.5×9センチの大きさに。
変形方法はDIO以上JOJO未満な難易度でしょうか。
はじめは関節パーツが硬い箇所があるので、
ゆっくり動かすと吉かと。

180205h.jpg

横から。赤と黒のボディに挿し色の白が効いています♪

180205i.jpg

後。ちょこんと出たシッポがラブリー(笑)

180205j.jpg

首は根元で上下に可動。鼻は付け根を始め多重関節となっていて、
上下方向に表情を付けることが出来ます。耳も基部で回せるので、
頭部や脚部の可動に干渉しにくい構造ですよ。

巨大なキバは根元で前後左右へ可動。
キバ自体もロールさせることが出来て、
あれこれと動かせますが、特に根本は硬めで
始めは動かないのかなと。この辺りは個体差もありましょう。

180205k.jpg

面構成が素晴らしく好みな前脚(笑)
付け根と足首はボールジョイント。
ヒザは前後に可動します。

こっちの右前脚は組み立てが少々失敗気味でして、
パーツが上手く嵌っていなかったり、接着が弱くポロリ多発でしたが、
自前で直せる&気にならない箇所だったのでワタシ的には
「不具合」ではありませんね(笑)

180205m.jpg

後脚も付け根と足首がボールジョイントでの接続。
ヒザもしっかりと曲げることが出来ます。
幅は狭いながらもしっかりとハの字立ち可能&しっかり
足裏が接地してくれるのは嬉しいポイントかと♪

180205l.jpg

各部の関節は保持力充分、むしろ硬すぎるくらいなので、
こんな感じに後ろ脚で立たせた状態でも安定感があります。

まあ硬い関節だからと動かしまくっていると
摩耗して緩くなってしまうかもしれないので、
程ほどに弄り倒してあげたいですね(何、笑)

180205n.jpg

首周りの可動部が横方向には動かない箇所が大半とはいえ、
意外とポージングの幅は広めでしょうか。

…何だかこの写真、某モンハンのテツカブラっぽい…(笑)

180205o.jpg

こちらの形態でもシリーズを並べて。
頭部(鼻とキバ)は大きく展開するものの、
胴体は伸びてはいないので意外と小さかったり。
と言うかDIOの縦方向への伸びっぷりがスゴイです。

180205p.jpg

特にジョイントとかないのですが、安定感高めの組み合わせです(笑)

180205q.jpg

ちなみに今回のMOMAは全3種のラインナップ。
エジプト風味なELEPHINXとMOMA NEON BLUEも発売されていますよ。

180205r.jpg

と言うわけで BeastBox 04 BB04-MOMA オリジナル でした。

相変わらずセンスの良さが光るシリーズで、
今回もとても好みなデザインでございました。
変形させたりポーズ付けしたりと動かすこと自体も
「手が楽しい」と実感出来て、ついつい弄ってしまいます。
変形トイ好きならもちろん、見た目がなかなかにキャッチーなので
動物モノ好きな方にもおススメ出来る品ではないかと、はい♪

180205s.jpg

英傑とミニ神獣?(笑)


(2/7)以下、おまけでお遊び追記ー

180206a.jpg

コメント欄でのけいたさんとのやりとりから。
思いついてしまったので仕方ない、つい(笑)
マンモスじゃなくてゾウでしょとか、
まあこの際おいといてー。

180206b.jpg

我が家の7割ゾウ。
ES合金ダンクーガは記事にしてないですね、そう言えば。

以上、おまけでした(笑)

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 7

けいた

キューブエレファント(´゚ω゚`)?

ガトリングボア(´゚ω゚`)?
by けいた (2018-02-05 23:36) 

NT

■けいたさん■
ビッグモス(*'ω'*)♪
by NT (2018-02-06 12:12) 

けいた

なるほど(´゚ω゚`)
by けいた (2018-02-06 13:08) 

NT

■けいたさん■
そうそうゾウなんですよ(*‘ω‘ *)
おまけ追記しましたw
by NT (2018-02-07 00:34) 

けいた

・・・( ゜Д゜)


あ見事ッ( ・`ω・´)!!
by けいた (2018-02-07 14:28) 

旅爺さん

おはよう御座います。
この様なロボットは皆中国製なんですか?凄いですね。
by 旅爺さん (2018-02-10 05:25) 

NT

■けいたさん■
ふふふ('ω')

■旅爺さん様■
日本メーカーでも製造はもう長らく
中国やベトナムなどの工場と言うのが大半ですねー。
最近はそのノウハウを得て、デザインの段階から中国産のトイも増えていますよ。

by NT (2018-02-10 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。